子育てはじめました

鳥ちゃん
03 /05 2016
ピクニカを後にして向かったのは春日市にあるラブバードさんって言う鳥専門店。
まだ挿し餌の子鳥ちゃんからお迎えすることができます。
HPで旦那が気になってるヨウムちゃんがいるのを知って見学に。
暫し悩み、パパになる事決めたようです。
子育て 2016-2-28-1
まだ産毛の雛鳥ちゃん
生後一ヶ月半、ご飯は一に4回の離乳食状態の物。
旦那が家にいない時間は必然的に私がご飯あげる事になるのでお店で教えてもらったんだけど勿論初の事。
粉になってるご飯をお湯で溶かして人肌に冷まして給餌用の注射器であげるんだけど、人肌ってこんなもんだっけからはじまって上手く口に入れてやれず首の方に垂れるし、雛だから温度調整も気になるし、ドタバタな数時間でした
子育て 2016-2-28-2
何故か落ち着くパーカーの中。
ご飯食べた後私のパーカーに旦那が入れたら巣箱気分なのか気に入ったようです。
ただ首がじんわりきつくなってくるので長時間は無理
子育て 2016-2-28-3
ソファーでまったり。
小鳥ちゃんからだと家に来た時からこんななのねぇ。
ピノは大人になってから迎えたし人馴れしてなかったから最初の三日間はケージから出ようとしなかったのよね。
子育て 2016-2-28-4
ウィングがご挨拶。
仲良くするんだよ~。
ま、ウィングはガウガウタイプじゃないから大丈夫なんだけどね。
リバティはべったりになりそうだし、問題はティアナ。
遊ぼう遊ぼうでわふわふ言いそう
なんて思ってたんだけど以外に遊ぼう攻撃はありませんでした。
子育て 2016-2-28-5
お給餌中。
そう、この注射器が最初上手く入らなかったんですね。
子育て 2016-2-28-6
食べ終わるとやっぱりちょっと汚れが
私も旦那もコツ掴むまでもうちょっと
22年ぶりの哺乳瓶からの子育てって状態となってます。
この子のお名前はディズ。
旦那が迎えた子だから旦那に名前付けてもらおうと思ったんだけど「ヨウムだからヨウちゃん」と、ネーミングセンスのない事言ったので却下。
そして私が名付けるとこうなる(;^ω^)
ディズがご飯食べてるのを・・・。
子育て 2016-2-28-7
ご飯食べさせてもらうなんて子供~。
なんて言いたそうな顔してみてます。
ピノもこういう時期がきっとあったんだよ。
新しい子が来てピノがやきもち焼くんじゃないかって思った人がいるかもしれませんね。
でも意外とそれはありませんでした。
以前みたいに私べったりだったらお迎えはしてなかっただろうけど、と言うか私が相手しなきゃいけない時間の事考えて阻止してたけど今のピノは自由行動が多くなってやきもちも少なくなったんです。
そのうち私の肩にピノ、旦那の肩にディズってなるのかも
ピノホリママさ~ん、もうこれ以上増えないって言ったのに増えちゃいました~(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ディズちゃん可愛い~❤
しるびあ家のみんなと一緒に、楽しくすくすくと育ってね~♪
ウィング君、興味しんしんでガン見してますね^m^
しるびあ家は本当に楽しそうでいいな~(*^。^*)

No title

Σ(^∇^;)えええええ~
子育てが、始まるとは聞いて
楽しみにしてたんですが

まさかの鳥さんでしたぁ?(^o^)ゞ
未知の世界なので全く???ですが
ディズちゃん、かわいいですね=^-^=うふっ♪

哺乳瓶からのお給餌
慣れるまで、大変だと思いますが
がんばってくださいd(^-^)ネ!

No title

とてもかわいいですね。
やっぱり小鳥とは全然違いますね。
育てるの大変そうですけど、しるびあさんならフクロウとかでも育てられそうですね。

No title

あら~、また家族が増えたんですね^^
子育ては大変そうだけど、楽しみもたくさんだね♪
これからたくさん出演するのかな?
みんなの出演争いになりそうだわ(笑)

♪お返事♪

♪たかママさん
うちに来て一週間、既に馴染みきってるディズ。
小さい時から迎えるとこうもなれるのに早いんだってびっくりΣ(゚Д゚)
ま、だいたいうちの子達馴染むのが早いって言えば早いんだけど。
でしょ、楽しそうでしょ♪
言い方よくするとね(*^▽^*)
実際には騒がしいのよ~(≧▽≦)

♪ちゃいママンさん
まさかの子育ては鳥さんでしたぁ~^^
わんにゃんじゃないとこにびっくりでしょΣ(゚Д゚)
実は私も未知の世界なのよねぇ。
ピノは大人になってから来たからこうしてご飯食べさせる事なんてなかったし、温度調整もそこまで神経質にならなくて済んでたんだけど今回は雛鳥🐓
大丈夫かーって事が多くて(;^ω^)
でも、やっぱり家にいると可愛いのよね♪♪

もう暫く続くであろう哺乳瓶でのお給餌。
頑張りまーす(*^^*)

♪おもいいぬさん
雛鳥って言ってもそこそこの大きさがあって存在感アリ(≧▽≦)
でも可愛いのよね♪♪
フクロウも大好きよ~。
猛禽類好きだしお迎えしたいって思うんだけどあの子達のご飯って冷凍マウス・・・。
無理だーって思ったわ<(_ _)>

♪ピノホリママさん
いや~、もう増える事はないなんて言ったのにねぇ。
あ、でも今回は旦那がお迎えだから・・・と一応言ってみたりして(笑)
子育て大変だけど楽しみもありよね^^
3わん、7にゃん、2ぴよ、2うさ、2亀、お出掛けもイベントもなくてネタが尽きたらこの子達順番にネタにしていったら半月は持つわね(*^▽^*)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。