雛祭り

イベント
03 /07 2016
3月3日は雛祭り、うちにも女の子がいるんでちょこっとお祝いです。
雛祭り 2016-3-3-1
雛人形もありますよー。
って、これ100均。
私も秋も人形が好きじゃないのでキティとダニエルのぬいぐるみ飾ってたんだけど今年は更にお手軽なこれに^^;
ま、子供が小さい訳じゃないから人形なんてなくてもね。
雛祭り 2016-3-3-2

雛祭り 2016-3-3-3
今年は手毬寿司チョイス
売ってる物と違ってちょっと楕円になってるのは見なかったことに
これだけでなく。
雛祭り 2016-3-3-4
ミニプレート用意しました。
豆豆サラダに鱈のあんかけ、鮭のハラス明太風味。
雛祭り 2016-3-3-5
デザートスイーツは菱餅に桜餅。
これだけでなく。
雛祭り 2016-3-3-6
和菓子セットなんてのも買って来ました。
私がこれを買ってきたんだけど。
雛祭り 2016-3-3-7
旦那も買って来ました。
秋と私がいるからって言ってたけど、雛祭りって女の子の祭り。
私を女の子でカウントしたのか、秋だけに買って帰ったらクレームが出ると思ったのか・・・。
後者だな( 一一)
雛祭り 2016-3-3-8
オウムの雛祭りおやつは流石にないのよ~
林檎剥こうね
雛祭り 2016-3-3-9
カニカマがいいかな、またたびドーナツがいいかな。
またたびドーナツは酔っ払いになるからカニカマにしておこうね
こうしてちょっとお祭り気分楽しんだ日の夜。
雛祭り 2016-3-3-10
リーフとディズ仲良くクッションにいました。
ピノと馴染む前ににゃんこと馴染んでるディズなんだけど特にリーフとは相性がいいみたいです
雛祭り 2016-3-3-11
お髭引っ張られると避けますけどね^^;
でも怒ったりしないんですよね。
暫く一緒にいたんだけど時間が時間って事でディズはおやすみ~
雛祭り 2016-3-3-12
名残惜しそうにディズのケース見つめてます。
また明日遊べるからね。
ここのとこ「ぴょっ」って鳴き声だけじゃなく何だかごちょごちょ独り言言ってるディズ。
自分の名前覚えてくれる日が来るかな。
雛祭りは桃の節句、桃ではないけど。
雛祭り 2016-3-3-13
庭桜1輪だけ咲きました
小さな蕾があったんだけど今年は無理だろうって思ってました。
来年になったらいくつか咲いてくれるかなって。
でも今年咲いてくれました
と、言う事は来年はウッドデッキで花見かしら

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

ひな祭りメニュー
おいしそうですね(*^▽^*)
ご主人様も、スィーツ買って来てくださるなんて
お優しいですね=^-^=うふっ♪

我が家は、U^ェ^U ワン!メニューだけで
犬用作った残り物で、人用作りました(*≧m≦*)ププッ

リーフちゃんとディズちゃん
猫さんと鳥さんって、仲良く出来るんですね?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
寄り添っててかわいいですねo(*^▽^*)oあはっ♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
ちょこっと雛祭りメニュー^^
ちゃいままんさんの様に手の込んだうまうまは作れないけどこれで十分って思ってる秋で良かったって事で!(^^)!
一応わんこメニューも作ったんだけど・・・茶色かった^^;
しかもお写真撮り忘れ。
なんてこったいでしょ(;^ω^)
あ、旦那はきっと秋にだけ買って帰ったら冷ややかな顔されるって思ったからなんじゃないかな。

リーフとディズ仲良くしてるよ^^
動物番組で鳥と猫とか鶏と犬とかがくっついてるのって見るけどそれが家で現実にって感じ。
小さい時から一緒だと興味津々なとこはあっても怖がることはないみたい(#^^#)
ピノは大人になってから来たせいかわんにゃんが近付くと一言「かっ」て物申すもんだからくっつくって言うのはないけど、ディズとはくっつく姿見れて何だかほのぼのしちゃってるよ♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。