地震

お天気
04 /15 2016
地震の影響が出たのかたまたま私のパソの機嫌が悪いのか。
ネットの繋がりが悪くて今頃ですが14日の夜熊本中心に大きな地震がありました。
勿論しるびあ地方も揺れたんですが、その時たまたまお風呂に入ってて絶好調にシャワー使ってたのと、インター近くて普段からトラックの交通量が多く響くような音がする事もある事、この家ががっつり耐震してるのと立地の問題なのかそんなに大きな地震と思わなかったんです。
でもお風呂から出てびっくり
連絡の取れるお友達には連絡して大丈夫なのか確認しました。
でもまだ余震があるかもしれません。
場所によってはお店に行っても品薄状態になる事だってあるかもしれません。
災害に遭われた方達が怪我する事なく体調崩す事なく過ごしてくれる事祈ってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

余震もまだまだあるようです
用心して下さいね。

No title

本当に心配です。
被害が少しでも広がらないようお祈りしています。

♪お返事♪

♪ロンゲのオヤジさん
幸いここは耐震がっつりしてあるのと場所の問題のようで揺れても気にならないくらいだったし被害もないんです。
でも熊本の方の方の事考えると><
はい、私も用心します。
ありがとうございます^^

♪ピノホリママさん
幸いここは耐震もがっつりしてあるし揺れても気にならないくらいで被害もなし。
でも一番酷い熊本の方達の事考えると><
断水してるとこがあったり停電したとこがあったりみたいだし、これ以上の被害がない事祈るばかりだよね(´;ω;`)ウゥゥ

ご心配おかけしています

現在も余震が続いている熊本のたかママ地方。
最初の地震からずっと、大きな揺れが夜に多い為、
夜が来るのが怖い毎日です。

前震と言われている地震が来た時、
たかと二人でこたつにもぐってなんとか難を逃れましたが、
余りの恐怖に手足が震えました。
地震発生後、すぐに電話をかけてきてくれたしるびあさん。
声を聞いた瞬間嬉しくて、落ち着きを取り戻す事が出来ました。
しるびあさんの優しい言葉にいつも癒されています。
今日もたくさん元気を分けてくれて本当にありがとう!
感謝しています。









♪お返事♪

♪たかママさん
余震、昼間ならまだ揺れて外に出てもご近所さんもいるだろうし安心感もいくらかあるけど夜って怖いよね。
外に出ても暗いから避難しに行くのも怖いし。
お昼の少し落ち着いてる時にでも横になって体休めてね。

たかママさんは私に元気分けてもらったって言ってくれるけど実は逆だよ^^
たかママさんの怪我してないって言葉にほっとしたから♪
本当はね、そのまま熊本までぶっ飛んでいきたかったわ。
明るくなってガソリン入れて熊本までって思ったら通行規制。
地震の後だからそりゃそうだよねってやつ。
確認せずに家出て途中でどうしようもなくなって引き返してたら笑い者になってたなぁ(≧▽≦)
一日も早く余震がおさまってたかママさんとたかくんが安心して寝てられるようになるの祈ってるよ♪
まだまだ大変な時にコメントありがとう💛

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。