熊本と大分

記録
05 /01 2016
今日から5月、あの地震から半月。
熊本と大分での大きな地震は大切のお友達を被災者にしてしまいました。
断水になったりまたお水が出るようになってもすぐは濁ってて暫く流してから使ったりと不便もあったようだし、家具の倒壊もあったり、幾度と繰り返す余震に不安も大きかったと思います。
そして今もその不安の中にいます。
ただお友達が怪我をしてなかった事が不幸中の幸い。
みんな元気でいてくれました♪♪
学生の時からのお友達のとこに地震の後すぐに行こうかと思いました。
他のお友達も勿論気になるし心配だけどそのお友達は結婚後親元から遠く離れててご主人は単身赴任中。
心細さは計り知れないと思うんです。
最初の地震が夜9時過ぎだったから翌日明るくなってからって思ったら至る所で通行止めに交通規制
地震の後だからそりゃそうですよね。
連絡は取れた物のもどかしさでいっぱいでした。
でも、お友達が言うには
「怪我した訳じゃないし割れたり倒壊したもの以外の大きな被害はないし、ライフラインもお水が深夜断水くらいで電気ガス水道全部止まった訳でもないし、不便がありつつも何とかなってるから大丈夫。それよりも無理してこっちに来てくれて余震で危ない事になるより良かった。本当に困った時にはSOSするよ」
って言葉でした。
その言葉の反対には凄く頑張ってるんだろうなってのがわかります。
他の熊本大分に住んでるお友達も大変なのは自分だけじゃないと頑張ってるんだと思います。
支援以外たいした役に立ってないけど・・・。
元気になれ熊本、元気になれ大分。
日本中至る所で応援してるよ。
探索 2016-4-10-2
使い回しだけど3わんからもお元気になーれのエール送らせてもらいます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。