門司港散歩♪

日常
05 /05 2016
家の場所柄門司港にお散歩はいつもの事。
でもこの日は快晴。
カメラ抱えて行ってきました。
ノーフォーク広場に車停めて遊歩道へ。
門司散歩 2016-4-30-1
途中の階段で一休憩。
この階段の目の前は海。
気候のいい時期にはここでコンビニランチでも十分な感じです。
門司散歩 2016-4-30-2

門司散歩 2016-4-30-3

門司散歩 2016-4-30-4
ランチではないけどおやつでいいお顔^^
うまうましたらもうちょっと先まで行こうね。
門司散歩 2016-4-30-5
関門橋の下で。
見上げる関門橋も好きです
門司散歩 2016-4-30-6
ちょっと向き変えると海響館バックにも撮れます
船も入れたかったんだけど通り過ぎた後でした(;^ω^)
お散歩してるのは。
        門司散歩 2016-4-30-7
        和布刈神社回りです。
ノーフォーク広場はわからなくても和布刈神社なら知ってる人もいるかな
門司散歩 2016-4-30-8
お、ここではお船と一緒
この後は高速使ってなくても行けるめかりSAへ。
門司散歩 2016-4-30-9
ここでも一枚。
この場所でたくさんの自衛隊の車と会いました。
私達はSA下の駐車場に車停めてるんだけど自衛隊の車は高速使ってめかりで休憩の様でした。
広島基地に戻る車ばかりだったので大分や熊本で救助作業にあたってた方達だと思います。
大変なお仕事お疲れ様でした、そんな気分でお見送りさせて頂きました。
門司散歩 2016-4-30-10
対岸には海響館やからっと横丁が見えます。
いいお天気の中潮風感じてきました^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

うちの近くにも自衛隊の基地があって、地震の後は
かなりの数の方が行かれていたみたい・・・
本当に頭が下がりますよね。

みんな、青空と海が良く似合うわ~♪
お洋服もピッタリだね^^

No title

このGW,門司にも行こうか?って言ってたんですが
結局行けず(T▽T)アハハ!

今日も、モデルさん
バッチリですねv(*'-^*)bぶいっ♪

自衛隊の方々には、ホンと頭が下がります。
熊本の為に、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
遠くピノホリママさん地方から九州まで来てくれてた方達もいるのね。
いくら訓練してるとは言ってもご本人だって危険な思いするかもしれないのに生半可な覚悟じゃできない仕事だと思うのよね。
おばはんよりも若い子やお子様に言ってもらった方が嬉しさアップかもしれないけど「お疲れ様です、そしてありがとう」ってどこかで会えたら伝えたい^^
実は私若い時自衛隊入隊したかったのよね(^^)v

海と青空と言えばマリンなお洋服かなってね♪
力一杯私好みだけど(≧▽≦)

♪ちゃいママンさん
GW、門司もお出掛候補になったのね。
いつか候補ではなく行くってなった時にはどこかで会えたらいいな^^

自衛隊の方達には本当に頭が下がる思いですよね。
遠くから九州まで来てくれて自分も危険な思いするかもしれないのに頑張ってくれてるんですもん。
ご挨拶する機会があれば「お疲れ様です、ありがとう」って伝えたいって思うのよね。
実は自衛隊入隊したかった私♪
旦那に反対されたけどね^^;

お天気良かったからなのかにこにこ笑顔でモデルしてくれた3わんでした(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。