フランス客船 ル・ソレアル

お出掛け
05 /21 2016
5月13日、フランスの客船ル・ソレアルが門司港寄港
行かねばでしょう
仕事が終わった後一旦家に帰って着替えて行ってきましたよ^^
ル・ソレアル 2016-5-13-1
おお~、綺麗~。
船好きだわ
ル・ソレアル 2016-5-13-2
船頭部分もね。
1人で行くつもりだったんだけどお仕事の間は当然お留守番なのに、帰って来たのに出掛けようとする私見て大騒ぎした子が
ル・ソレアル 2016-5-13-3
はい、一緒に来てます。
後追いするのはディズだけです。
ピノは納得はしてないけど後追いはしないんですね。
船全体が撮れる角度探して。
ル・ソレアル 2016-5-13-4
この場所からならOKでした
こんな大きな船で旅行できたら楽しいでしょうね。
タイタニックの様にはなりたくありませんが
ル・ソレアル 2016-5-13-5
広場のとこからも。
着いて来た以上はモデル必須なのよ。
せっかく晴れてるし平日で広場に人はあまりいないしちょっと遊ばせようかと思ったんだけど遊ぶよりもくっついていたい様なので断念。
ル・ソレアル 2016-5-13-6
エクストレイルとル・ソレアル。
ははは
やっちゃうのよね、これ。
お船楽しんだ後は帰って夕食準備。
ル・ソレアル 2016-5-13-7
出来上がり~。
この日はメインはチキンステーキの香草ソテーと温野菜。
再度メニューはミニプレート。
ちまちま作ってみました。
そんな事してる途中で。
ル・ソレアル 2016-5-13-8
いたずらっ子登場。
ティッシュ退けちゃう前に証拠写真ばっちり
現場押さえましたよ、飼い主さん。
躾けの程よろしく。
ま、ディズの中ではどうも私が飼い主のような感じですが

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんなおっきな豪華客船で
船の旅してみたいですよね
(・・*)。。oO(想像中)

長男が、就活中
『豪華客船に就職したら、家族招待とかあると?』って
聞いた事ありました``r(^^;)ポリポリ

ディズちゃん、後追いしちゃう
甘えん坊ちゃんなのかな?=^-^=うふっ♪

No title

明日は港まつりですね。
また船!いけますよ。
私は仕事じゃなければ行きたかったんですけど、
残念なことに仕事・・・・。

フランスから日本まで乗る人多いのかな?
それとも、途中のアジア圏の方が多く乗ってるのかな?

デイズちゃん後追いするんですね今日のご飯もすごく美味しいと思ったのですが

いいなぁっ豪華客船

豪華客船憧れますねぇ~。で、沈没したと知りつつタイタニックのあーんなシーンやこーんなシーンを真似しちゃうんだろうな。
鳥類は器用だからいろいろやるよー(--;;
以前飼ってたセキセイインコは、小瓶に貯めてた小銭を一枚一枚つまみ出してばら撒き、籐の椅子に穴あけた。。。

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
ですよねぇ^^
豪華客船で船の旅、想像しちゃうよね♪
そっか💛
ちゃいママンさんのとこだったら長男さんにご招待してもらうって手があるかも(≧▽≦)

これだけ大きな船だと街ごと移動してるかのように設備整ってるんだろうなぁ。

ご正解♪
ディズは後追いの甘えっ子。
お留守番大嫌いなのよね^^;
私が仕事に行く時もケージガタガタさせて連れて行けアピールするくらい。
鳥ちゃんってケージでお利口にしてる生き物だと思ってたけど違ったみたいね(≧▽≦)

♪ぽぴちょこさん
来てましたねぇ、日本丸🚢
何故かいつも船内が見れる時に行けない私><
入港後と出港は見れたからそのうちアップ予定♪
お仕事、船見にい行くからおやすみーって訳にいかないものね(;^ω^)

フランスから日本まで船旅って人いるのかな?
私が行った時既に乗客は船から降りてるのか人で賑わったりはしてなかったんだけど船員さんが話してるの聞こえたけどやっぱりねのフランス語。
ディズ見て何か言ってるようだったけどわからない~(笑)

♪まみさん
ディズ後追いするのよ~^^:
お出掛けは大好きだけどお留守番は嫌い。
そして私が行くとこならどこにでもついて行きたい、そんな子なのよね。

この日のご飯も美味しそう?
ありがとー(≧▽≦)
時間出来たら食べに来ない?
会いたいよ~。

♪一休小僧さん
憧れの豪華客船♩
見学もいいけど乗れる物なら乗ってみたいよね。
そうそう♪
絶対やっちゃうよ。
タイタニックのあんなシーンやこんなシーン(≧▽≦)

鳥って色々やっちゃうのね^^;
セキセイちゃんってそんなに大きくないのにそれでもそんなに器用にあれこれやるのね。
うちのは体が大きい分もっとやらかすのかも??
程々って事を覚えてくれたら助かるけど無理かな(;^ω^)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。