トロッコ競争 2016年5月

お出掛け
05 /23 2016
5月15日はくじゅう花公園で犬吉猫吉撮影会。
だったんだけど地震の影響で交通規制の残ってる場所もあるかもしれないし行くの迷って予約せずに優待券使う事にしようと思ってたんだけど前日に負傷
玄関で派手に滑って爪割れたぁ~禿げたぁ~><
靴履くと痛い・・。
ホーキンスの靴ならちょっと余裕あるから大丈夫かと思ったんだけどやっぱり痛い(>_<)
仕方ないので当日行ってたら綺麗だったんだろうと思う青空の中あまり歩かない近場へ。
いつもの駐車場じゃなく会場近くに車停めて。
トロッコ列車 2016-5-15-1
トロッコ競争見学。
今回モモマルちゃんがいない・・・。
でも。
トロッコ列車 2016-5-15-2
追い出し猫のさくらちゃん
はじめまして~。
トロッコ列車 2016-5-15-3
ホワクマちゃんにも会えました
こちらもはじめまして~。
トロッコ列車 2016-5-15-4
時々会えるじーも。
気軽にハグしてくれます
着いたのがレース10分くらい前だったからこの後はキャラクター達指定の場所へ。
トロッコ列車 2016-5-15-5
トロッコ列車が見えてきました。
このトロッコ列車潮風号九州鉄道記念館から関門海峡まかり駅までをゆっくり景色楽しみつつ走る列車です
その列車とゆるキャラちゃん達が競争。
トロッコ列車 2016-5-15-6
第二走者ピットちゃん。
列車と並行して走ってます。
この後第三走者第四走者と続いて走るんですが今回ちょっとの差で潮風号が早かったようです。
トロッコ列車 2016-5-15-7
完走の後はみんなと撮影タイム
トロッコ列車 2016-5-15-8
ピンポイントでじーもとハートントン。
ハートントンもはじめましてです。
この日3わん連れて歩くのは無理だったので後追いディズだけ連れてきてたんだけど。
トロッコ列車 2016-5-15-9
鳥ちゃん同士撮影
ヨウムが珍しいのかこの組み合わせが珍しいのかなぜかここで撮影会状態。
いろんな人が撮ってくれてました。
この後。
トロッコ列車 2016-5-15-10
レオナルドくんの腕にも。
カメラ向けてくれてる方の手が入ってます
トロッコ列車 2016-5-15-11
こちらの方にも。
実はこのゆるキャラさんはお名前知らないんです~。
ディズとお写真撮らせてくれたのにごめんなさい
お名前わかる方いたら教えて下さい^^
この後は皆さん休憩時間なので私も移動
フリマ 2016-5-15-1
小倉deフリマに来ました。
フリマ 2016-5-15-2
結構な数のお店が出てます。
何か掘り出し物があるかなと一周してみたけどお洋服や雑貨が多くてペットグッズはありませんでした^^;
多肉ちゃん売っててそそられそうになりましたが置く場所考えないといけないので今回は買ってません。
フリマ 2016-5-15-3
旦那の撮った一枚
ディズのアップ頼んだはずなんだけど何だか違う感じに。
ま、どこに来たのかわかればいいか。
長く歩く前にここで退散。
近場探索の日曜日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

くじゅう花公園、残念でしたね?
我が家もGW前半で、行く予定でしたが
諦めました``r(^^;)ポリポリ

でも、近場でも
面白そうなイベントがあってたんですd(^-^)ネ!
ディズちゃん、ゆるキャラさん達より
人気者だったかな?=^-^=うふっ♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
くじゅう花公園、行けてたらきっと青空にたくさんのお花だったんだろうなって・・・妄想中(≧▽≦)
ちゃいママンさんが諦めた理由も交通規制かな?
細かくどこが規制かかってるのかわかったらいのにね。
くじゅうには行けなかったけど近場でもイベントがあったからお手軽にそこへ♪

ディズ、ゆるキャラさん達より人気と言うのか珍しいと言うのか^^;
多分後者かな。
鳥ちゃんと一緒にお出掛けって意外と少ないのよね。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。