日本丸出港

イベント
05 /30 2016
23日11時に日本丸出港って事でお見送りに行ってきました。
朝、日本丸を見に行った時は人がほとんどいなかったから平日だしそこまでないだろうと思ったら大間違い
駐車場は満車寸前、日本丸の近くまでなんて行けそうにないのでちょっと離れたとこからお見送りする事に。
出港 2016-5-23-1
船員さん達甲板に出てきてました。
何をするのかと思ったら・・・。
出港 2016-5-23-2
勢い良く登って行きますΣ(゚Д゚)
短時間で。
出港 2016-5-23-3
あんなに上まで。
訓練されてるとは言ってもこの日は風が強かったから大変だと思うんですよね。
出港 2016-5-23-4
そしてこんなとこにまで。
ここで出港の挨拶するんですね。
挨拶が終わるとまた短時間で降りてきてました。
身のこなしにただびっくりΣ(゚Д゚)
出港 2016-5-23-5
汽笛と共に帽子ふってくれます。
この後ゆっくり船体が動いて。
出港 2016-5-23-6
出港
出港 2016-5-23-7
青空の下に白い船体と関門橋。
日本丸、神戸港に向かって行きました。
次に門司港に来るのはいつかな
この日、実はジュークが一緒だったんだけど汽笛の音にビビりんちょ
出港 2016-5-23-8
にゃんこには怖い音だったのね。
次は出航の時に行けたとしてもお留守番だね
停泊中に行こうね。
今回の寄港も日本丸楽しめました。
お隣さんが一般公開の日に行って船内見て来たと聞いてちょっと羨ましかったりもしましたけどね

こんな記事ですけど日々頑張ってる船員さん達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

日本丸の登檣礼ですd(^-^)ネ!
うちの長男、1番高い所に登ったみたいです(^o^)ゞ
休みの関係で、最終日の登檣礼だけは
見れなかったんですよね(--,)ぐすん

船内見学は
バッチリしてきましたよ(*^^)v

ジュークちゃん、汽笛の音に
びっくりしたんですね(^o^)ゞ

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
長男さん一番高いとこにΣ(゚Д゚)
訓練されてるとは言え技術が凄くいる事だろうし、短時間であそこまで登るって凄いとしか言いようがなく見入ってしまいましたよ~。
長男さんの勇姿見れなかったのは残念だけど船内見学はばっちりだったのね^^
羨ましい~♪♪

お出掛けにゃんこのジュークだけどあの汽笛の音にはびっくりだったようで抱っこしてても落ち着かなくなって大変(;^ω^)
大きな音だし間近だしで怖かったのかな。
私は汽笛の音スキだけど💛

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。