リフォーム 脱衣所&勝手口編

おうち
06 /02 2016
前回はお風呂を記事にしたので今回は脱衣所と勝手口。
リフォーム 脱衣所編 その1
こんな脱衣所でした。
薄いグレーの壁に黒のタイルだったんだけど暗い感じが嫌で壁は珪藻土で白く、タイルは水色に塗り替えてたんすね。
私が塗ったので斑になった部分も
リフォーム 脱衣所編 その2
工具がいろいろ。
自分でも壁ぶっ壊しちゃおうかなって思ってしまうくらい(≧▽≦)
リフォーム 脱衣所編 その3
途中経過は凄い状態です
そして・・・・。
リフォーム 脱衣所編 その4
天井が剥がされました。
耐震ばっちりですね。
おかげで地震の時もさほど揺れませんでした。
リフォーム 脱衣所編 その5
壁も剥がされました。
この後下地パネルと貼っていき。
リフォーム 脱衣所編 その6
白い脱衣所に変身
はい、ここも私の好みで白です。
収納を戻すまではにゃんこの遊び場状態でしたけどね^^;
リフォーム 脱衣所編 その7
窓からの明かりも反射してより明るく感じます。
コードが工事中に使ってた薄汚れした物なのはスルーで
この後綺麗にしました。
この家にも一応勝手口はあったんだけどシステムキッチンにするのに潰してしまったんですね。
元々あった場所は使いにくい場所だったからそれは構わないんだけど。
今回、一時的に冷蔵庫動かして壁ぶち抜きで勝手口作ってもらいました。
工事中はシートで覆われてて撮れなかったので。
リフォーム 勝手口編 その1
ドアのガラス面だけ。
しっかり名前入りなんですねぇ。
        リフォーム 勝手口編 その2
        こうなりました。
はい、ここも白です
ガラス面は上下に開けられるので風も通します。
今回で大きなリフォーは終わりかな
引っ越す前に昭和感漂うキッチンは撤去してシステムキッチンに。
家の前は古い日本庭園のようになってたのですべて撤去してコンクリにかえてオープンにして普通車三台停められる駐車場に。
ついでに古くて老朽化したベランダ撤去。
トイレも古いのは撤去して最新節水トイレに。
引っ越し後はお庭にウッドデッキ作ってコンクリ塗りなおして屋根付きにして少しくらいの雨ならわんこが遊べるお庭に。
引き戸だったのをドアにかえて廊下も白に近い色に張り替え。
屋根の色もグレーから青に塗り変え。
そして今回のリフォーム。
これが業者さんに任せた場所
薄いグレーだった壁と天井を私が白く塗り替え、旦那と2人で壁の一部ぶち抜きにして広々リビングダイニングに。
リビングや2階の押入れになってたとこは押入れの段外してドアにかえて収納とクローゼットに。
2階2部屋元々和室で畳の上に敷くだけでフローリングっぽくなるマット敷いてたのを本当のフローリングにとやり変えました。
元々ここに住んでた人は今はもういないけどもし見に来たらきっとびっくらぽんですよね(≧▽≦)
この家買って4年半、引っ越して4年3ヶ月ご近所さんもびっくりの変貌遂げました。
自分の家だから自分の好きなように手を加えて変えていくのも楽しいです
次に何か手を加えるとしたらわんこ部屋の床かな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たくさんリフォームされたんですね?
大変だったでしょ?(^o^)ゞ

器用なしるびあさんご夫婦でも
水回りは、業者さんに
お願いされたんですね?(*^^*ゞ

♩お返事♩

♩ちゃいママンさん
これでもかっていうくらいリフォームしたのよ(^_^;)
兄から「そこまでするんだったらその分プラスして家買った方がよかったんじゃ❓」って言われたのよね。
そうかもしれないんだけど門司港に近いとこで3わんに良さそうなとこでってなったらそう都合良くはないしだったら気に入ったとこを更に自分好みに変えちゃえってね🎵
因みに建てたらよかったという意見は無理〜^^;
そんなお金どこにもありません〜。
ローン作らないっていうのが条件だったしね( ^ω^ )

水回りは何かあったら大変(^◇^;)
自分の敷地内で済まない事だって有り得るから業者さんお願い🎵

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。