しょーもない事思い出した・・・

06 /13 2016
同じ名前を聞いたのがきっかけで思い出したことが。
父と同じ現場になったことのある方の息子さん、ごく普通の名前なので同姓同名がいても不思議ではないんでしょうが、はっきり言ってその名前聞くまで忘れてたんだけど聞いた事で思い出しただけ。

釣りが好きだった父、その方ともよく釣りに行ってたんですがたまに息子さんも一緒でした。
なので挨拶くらいはした事がありました。
その時も釣りに来たのだと思ったら釣りに行ったのは父親2人、息子さんは行かずに「ちょっと一緒に出れないかな」と。
そして真夏のくそ暑い中洗車にとワックスがけに付き合わされた・・・
ま、それはまだいいんです。
問題はそれ意外。
当時私16歳、息子さん25歳だったか26歳だったか。
新車購入時200万近かったという愛車、自分で買ったのなら凄いんだろうけどママに買ってもらったと。
でも車自慢は物凄かったんだけど、その頃車に興味なった私にはわけわからない話。
そして私と付き合いたいと思ってママに相談したら、「あなたの事を全部暖かく包み込んでくれるような人じゃないと駄目、年下過ぎるとそれが出来ないだろうし、大卒で気品溢れるお嬢様じゃないとあなたには釣り合わない」てな事を言われたらしいそうで、これまたわけわからん話
そもそも挨拶した事があるってだけの人と付き合う気なんてないっての。
「洗車に付き合うのは構いませんけど私好きな人いますよ。他の人と付き合うのなんて嫌です」
と、答えた記憶が。
はい、私の好きな人、そして今でも好きなその人は藤井フミヤさん
その後現場が変わったからなのか、息子さんから話聞いて気まづくなったからなのか父のとこに釣りのお誘いはなくなりました。
あれからめっちゃ時が過ぎまくって私もババアだけど車自慢の息子さんもかなりの年になってるはず。
今どこかですれ違うような事があっても絶対わからないけどどんなオジンになってるんでしょうね
もしどこかで会ったらまた車自慢なのかな。
その時は。
IMG_0947 - コピー
私の愛車ちゃん先代と現役
あの時延々と自慢されてた車の2台分近い金額だよ。
と、あの頃と車の価格相場なんて違うってわかってても言ってみたいと思ったくそ意地悪い私でした
一週間の始まりにこんなくだらない記事でごめんなさい
いい一週間にしましょ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちっちゃい男だなぁ~なんて思っちゃいましたよ!
第一、その年でママにn買ってもらうなんて・・・
一生マザコンでいなさいな(笑)

No title

25~6にもなって、親に車
買ってもらう男って、どうなんでしょうね?
うちは、それぞれ自分達で買いましたよ!
親に余裕が無いだけなのかも?ですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日のお出かけで、華ちゃんママに会いましたよ(^▽^)/
しるびあさんの事「先週会った」って
言ってらっしゃいました。

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
しょーもない内容なのにコメントありがとう(≧▽≦)

うん、思い出して改めてて思った、ちっちゃい男。
そう言えば体も小さくて私も155cmしかないけど私より小さかったんだったわ^^;
ママに買ってもらったからこそ自慢だったのかも??
今でもマザコン貫いてたら・・・それはそれで凄いかも(笑)

♪ちゃいママンさん
しょーもない内容なのにコメントありがとう(≧▽≦)

その人にとってはママが買ってくれたから尚更自慢だったのかもしれないけど普通は車って自分で買うよねぇ?
秋も18歳で自分で買ったわ。
ま、未成年なんで親が保証人だけど。
あら?でも、私の車旦那が買ってるから人の事言えない??

私を知ってる人って誰だろうって思ったんだけど華ちゃんママさんだったのね^^
ふらってぃーさんで会ったのよ♪♪
いつもにこにこのママさんに大人しい華ちゃんのペアに萌えさせていただきましたぁ(≧▽≦)

♪コメント拍手にメッセくれたお友達
しょーもない内容何にコメントありがとう(≧▽≦)

お礼欄オープンになってなかったのでここにお返事させていただきます♪
意地悪じゃないって言ってくれてありがとー^^
多分ママに買ってもらったからこそ自慢だったんだろうね。
今なら車の話されてもわかるけど当時は全くわからんかったわ(;^ω^)
でも、今そんな話されたら「取り敢えず自分で買ってから自慢した方がいいのでは?」って言ってしまいそうな私がいるけど。
って、やっぱり意地悪いやん(-"-)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。