パプリカの肉詰め

美味しいもの
06 /14 2016
お買い物に行って特売のパプリカ発見
買っちゃうよね、好きだもの。
肉詰め 2016-6-8-1
さ、お料理して行きましょうか。
肉詰め 2016-6-8-2
頭部分カット。
肉詰め 2016-6-8-3
挽肉こねこね。
牛乳でふやかしたパン粉に挽肉、微塵切りの玉葱、卵を入れて塩こしょうで味を調えて粘りが出るまでこねこね。
ハンバーグと一緒ですね
肉詰め 2016-6-8-4
パプリカに詰めて。
肉詰め 2016-6-8-5
輪切りに。
この方が厚みが薄い分火が通りやすいんですよね。
多めに用意した挽肉は。
肉詰め 2016-6-8-6
お弁当用ハンバーグになります
楕円は秋用、ハートは旦那用。
ちょっくらお弁当で遊んでます
肉詰め 2016-6-8-7
片面づつ焼いて。
他のおかずも準備して。
肉詰め 2016-6-8-8
この日の夕食
パプリカの肉詰め、サーモンのレモンペッパーソテー、大根のカルボナーラ、サラダ。
美味しく頂きました
肉詰め 2016-6-8-9
にゃんこはパプリカ食べれないんにゃ
そんな心境
おやつ食べたんだからいいでしょ。
ネタがないので夕食ネタでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

パプリカの肉詰め、こうやって切って焼くと
短時間に焼けますよねv(*'-^*)bぶいっ♪

良いアイディアですd(^-^)ネ!
私も真似っこさせてくださいo(*^▽^*)oあはっ♪

No title

パプリカで肉詰め 色鮮やかでいいね
我が家は いつも緑のピーマン!
お子ちゃまには パプリカとピーマンで三色肉詰め喜びそうだわ~

お弁当用のハンバーグ
ハートがパパさんかぁ~♡
うちは 遊びでもハートはナイなw

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
時短、手抜きが大好きなのでこの切り方採用(≧▽≦)
形もこの方がお花ぽくて可愛く見えるしね♪
ま、お花みたいに見えてもそれを喜んでくれるお子様はいませんが^^;

是非是非真似っ子して💛
同じ物作ってもちゃいママンさんが作る方がずっとお美味しそうになりそうだけど(^^)v

♪嫁子さん
うちも基本はピーマンなんだけどパプリカが安く売ってたらそっち買っちゃう♪
うん、パプリカとピーマンで3色だったり4色だったりしたら華やかでいいかも(^^)v

ハートのハンバーグは旦那用が定番💛
お弁当で遊ばれても何も言わない旦那だから出来るんだけどね(≧▽≦)
あ、何も言わないんじゃなく言ってもやめないって思われてる可能性もあり(;^ω^)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。