高塔山に紫陽花を見に その1

お出掛け
07 /01 2016
今日から7月
6月のカレンダーめくるともうすぐ好きな季節になるなって思うんですよね。
ただ今年のカレンダー6月はめっちゃかっこいい冴羽さんなのよね^^;

はい、本題です
梅雨と言えば紫陽花。
シーズン物は見に行かなきゃって思うのは思うんだけどお花ってちょっと時期がずれたら早かったり遅かったりがあるから難しいんですよね
一週早く行きたかったんだけどその日は紫陽花祭り、運よく臨時駐車場に停められたらいいけどそうじゃなければシャトルバス、勿論わんこNG
そして雨でした
さてちょっと日にちずらした紫陽花は・・・。
その前に。
高塔山1 2016-6-27ー1
高塔山の四季はこんな感じ。
とは言え紫陽花の時期に来るけど他の時期ってほぼ来た事ないんですよね。
高塔山1 2016-6-27-2
ここはちょっと紫陽花が少ないですね。
他の場所にも行きますよ~。
         高塔山1 2016ー6-27-3
         どこに来たのかわかる場所で。
やっぱりちょっと遅かったようで茶色っぽくなってるとこが
綺麗に咲いてるとこ見つけるか遠目に撮るか(;^ω^)
高塔山1 2016-6-27-4
おやつ袋の音で戻って来ました。
着いたばかりなのにもうモデル料
ちょこっとだけね。
高塔山1 2016-6-27-5
綺麗なとこはこんな感じ。
よっしゃ、いい場所探しますか
高塔山1 2016-6-27-6
ベンチ見つけて自主的に行ってくれました。
でもそこの紫陽花色が~
高塔山1 2016ー6-27-7
こっちは綺麗よ^^
ちょっとお花が遠いけど。
ベンチでの撮影は3わんが座った後タオルでベンチ拭くんだけどマット敷くのとどっちがいいのかなって思うんですよね~。
若松といえばここ高塔山と若戸大橋の印象が強い様な気がするので。
高塔山1 2016-6-27-8
橋とのお写真もね。
ティアナのお耳のとこに橋があります。
高塔山1 2016-6-27-9
橋だけでも撮っておきますか。
この後はちょこっと坂道下った方へ。
そっちにも紫陽花が咲いてるんです。
と、言う事で続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

しるびあさんも、紫陽花見に行かれたんですね?
今年は、日曜日が毎週のように雨で
なかなか行けず、私も見頃を過ぎて行ってきました(^^ゞ

3コギ犬ちゃん達
今回も、モデルさんバッチリでしたね(^O^)v

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
紫陽花、行ってきましたよ~^^
本当に毎週日曜になると雨でなかなか行けなくて(;^ω^)
見頃過ぎても綺麗な場所が残ってるとこは残ってるけどどうせなら一番いい時期に見れたらいいなって思っちゃうよね(≧▽≦)
昨日も朝晴れてたのに大雨☔
梅雨だから仕方ないのはわかってるんだけど晴れからいきなりの豪雨は勘弁してほしいわ><

3わん、モデルしてるのはここまでかな。
この後フライングしてくれたのよ^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。