ピクニカ共和国のお友達

お出掛け
07 /15 2016
撮影の後はここにいるお友達にもご挨拶。
いろんな子がいるんですよ~^^
ピクニカ2 2016-7-10-1
鳥ちゃん
綺麗な子なんだけど種類はわからない・・・
近くに行くと触らせてくれました。
オカメとヨウムもいたんだけどその子達も近くに行くと自分から触ってと頭出してくる子達で可愛かった~
次回行ったらまた会えるかな
ピクニカ2 2016-7-10-2
大きな子もいます
流石にこの子は触らせてくれませんが。
ピクニカ2 2016-7-10-3
あひるちゃんもいましたー(≧▽≦)
なんかこのほのぼのした感じ好きなのよね。
ピクニカ2 2016-7-10-4
山羊橋渋滞中
この橋、テレビ番組で作ったんですよね。
志村どうぶつ園で相葉くんが作りに来たそうです。
って、相葉くんってこの字でよかったんだっけ
ピクニカ2 2016-7-10-5
もこもこじゃないΣ(゚Д゚)
まぁ、暑い日が多くなってきてますからね。
毛刈りしてすっきりしたのね。
ピクニカ2 2016-7-10-6
こっちはちっくちく(;^ω^)
ヤマアラシの毛と言うか針って言うのかな。
痛いらしいです。
ピクニカ2 2016-7-10-7
ポニーだぁ
子供達乗せるんですよね。
乗馬やってた頃が懐かしいわ
ピクニカ2 2016-7-10-8
おお、ひよこがたくさん
出産ラッシュ
ピクニカ2 2016-7-10-9
猫ちゃんもいます
この子の他に白黒ちゃん、さび柄ちゃん、ベンガルなんかもいました。
猫好きにはたまらんわ
ピクニカ2 2016-7-10-10
こっちのもわんさかと^^
モルちゃんって結構人に懐くんですよね。
ケージの前通るとキューイキューイって感じの声で鳴いてくるようになるんです。
職場にいて癒されてました。
ピクニカ2 2016-7-10-11
中のはこんなお子様モルちゃんも。
男の子女の子で分けてふれあいにいるんだけどたまにお客さんが間違えて返してしまってベビちゃん誕生となる事もあるのだとか。
ふれあいにいる小さい子達はどの子も飼育放棄だったりショップで残った子で行先がなかったり動物園でお世話できなくなった子を引き取ってるそうです。
行先失くしてしまった子が引き取られてここで新たな一歩踏み出せるのはいい事だけど飼育放棄や残ってしまったなんて事態にならないのが一番なんだけどね。
今日もきっといろんな人に癒し与えてる子達、みんな幸せになれ

こんな記事ですけど癒しをくれる子達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

いろんな動物さんがいるんですね?

ふれあい動物園?にいる子達
ここで、たくさんの人を癒してくれるんですね?
ありがたいですね(*ё_ё*)きゅん・・

どうか、その子達も
幸せになってほしいですね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
いろんな動物がいてなかなか楽しめるの^^
ただ、駐車場から坂道登って入国料払ったとこにふれあいの子達がいるんだけど大きい子達は坂道下ったとこにいるのでアップダウン凄くて老体にはきつい場所でもあるのよね(´;ω;`)ウッ…

ここでたくさんの人を癒してくれる子達、飼育放棄や行き先がないとかいろいろあったんだろうけど残りの人生ここでのんびり幸せに過ごしてほしいって思うのね。
ピクニカの人に聞いたら販売や譲渡はしてないって言うからこの場所からまたどこかにって言うのもないし安心よね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。