東行庵へ

お出掛け
08 /06 2016
花の海を出たら次は東行庵へ。
        東行庵 2016-7-26-1
        高杉晋作さんのお墓のある場所ですね。
ここは樹が多くて日差しを遮ってくれるのでそんなに暑くありません。
東行庵 2016-7-26-2
3わんもいいお顔してくれます
お花のあるとこも楽しいけどこの時期はやっぱり日陰好みますよね。
さて、ここで旦那にカメラもわんこも託してちょっと行ってみたい場所へ。
この階段を登って行くと・・・。
東行庵 2016-7-26-3
石碑が。
歴史に名を残した方達ですね。
東行庵 2016-7-26-4
こんなお写真も撮ってたようです。
東行庵 2016-7-26-5
そして説明文も。
27歳、まだやりたい事もいろいろあったんじゃないか、心残りもあったんじゃないかなって思いますよね。
新撰組の足跡辿る為京都に行った時にも思ったけど新撰組も騎兵隊も若くして亡くなった人が多くて生まれ変わったら自分のやりたい事やって幸多き人生歩んでほしいですね。
東行庵 2016-7-26-6
灯篭のお写真は撮ってないようですが・・・。
        東行庵 2016-7-26-7
        大きな石碑が。
細かい字が掘られてるんですが何を書いてあるのかは
でも。
        東行庵 2016-7-26-8
        解説があります
そして私がここで行こうと思った場所、わかりませんでした
うろうろして探したんですけどねぇ。
東行庵 2016-7-26-9
帰る前に高杉晋作像と一緒に。
日陰が多くてこの像の向こうにはお池があるし、藤棚のしたにはベンチがあるしでお散歩にはいいとこです。
近場だったら夏場のお散歩コースにチョイスしてます^^
さ、家に帰りましょか。
ダヤン 2016-7-26
途中で寄ったコンビニでゲット
猫が好きな人でダヤンが嫌いな人って少ないんじゃないかと思ってしまうんだけど実際はどうなのかな
タブレット持ち歩くからこうしてすっぽり入るサイズって便利なんですよね。
即使ってます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

木陰の多い散歩道
この時期ありがたいですよね=^-^=うふっ♪

3コギU^ェ^U ワン!チャン達も
モデルさん頑張ってくれたんですd(^-^)ネ!
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

♩お返事♩

♩ちゃいママンさん
この時期こんなお散歩が一番🎵
近場だったらしょっ中行っちゃいそうだけど残念ながらちょーっと遠いのよね。

3わんに労いのお言葉ありがとうございます♩
ちょこっとモデルでうまうま貰ってナデナデしてもらって3わんにとってもちょっと嬉しい事かな〜(≧∇≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。