リフォーム2016年夏 その1

おうち
08 /24 2016
13日から21日までお休みだった旦那。
その間の予定は13日にお友達の家でBBQ、14日お友達とはぶどうの樹。
この2つのみ。
と、言うのもリフォームの為。
今年の夏、やたら暑くてわんこと一緒のお出掛けが出来ないからリフォーム予定にしててかえって良かったかも
今回はまずわんこ部屋。
元々和室の部屋で畳の上に敷くだけでフローリングぽく見えるマット敷いてたんだけど本当のフローリングにする事に。
リフォーム1 2016年夏 1
引っ越し前に見た以来の畳。
この部屋の物全部リビングに出してマット剥がしたらこれなんですね。
この後畳も剥がして木枠入れ込んで断熱材はめ込むと。
リフォーム1 2016年夏 2
こうなります。
更に。
リフォーム1 2016年夏 3
薄い板を張り。
この上にフローリング材張っていくんですね。
ここまでは私が出来る事もちょこちょこあるんだけどフローリングは旦那にお任せ。
リフォーム1 2016年夏 4
全て張り終わるとこうなりました。
簡易的なフローリングよりこっちの方がやっぱり綺麗です。
この後はこの部屋に入ってた物戻しましたよ~。
ここが終わったら次は寝室。
この部屋は板の上に直で絨毯敷いてたような部屋だったんですね。
そのままに使うにはちょっとって感じだったのでその絨毯を剥がしてベージュのマット敷きにしてたんだけど表面が絨毯のようなマットだったせいかにゃんずの毛がくっついたら取れない取れない
日々寝室の掃除には時間かかって汗だくになってました
リフォーム1 2016年夏 5
そのマットを剥がしてここもフローリングに。
下地を作らなくていいのはやりやすいんだそうです。
リフォーム1 2016年夏 6
張り終わり~。
こ家に引っ越して来た時はパルサーとぱんだしかいなくて、ベッドで一緒に寝るのはパルサーだけだしそんなに狭いと感じる事もなくてセミダブルだったんです。
でも今や7にゃん(=^・^=)
ぱんだは秋のとこで寝るって言っても6にゃんこ一緒だとベッドが狭い・・・。
と、言う事で。
リフォーム1 2016年夏 7
シングル2つにチェンジ。
にゃんこが一緒に寝ても広々です。
と、言うか。
リフォーム1 2016年夏 8
既に自分の物状態にしてる子がいますが。
ま、物や部屋が変わって寄り付かなくなるよりずっといいんですけどね
リフォーム1 2016年夏 9
工賃はこちら。
あ、エビスは私が飲みましたけど
わんこ部屋が落ち着いた日の夜。
リフォーム1 2016年夏 10
蒸ししゃぶ~
冷しゃぶでもお湯沸かさなきゃいけないし、これだったらテーブルで出来てお手軽だしお肉もお野菜も食べられる
旦那がフローリング張ってる間私は私でやってた事が。
それは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

(゜ロ゜;)エェッ!?
和室をフローリングにするのって、自分達で出来るんですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

しるびあさんもご主人様も
すごすぎません???
我が家も、お願いしたいです(^o^)ゞ

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
自分達でできるのよ^^
と言うのも義父は大工さん。
旦那も若い時にお手伝いに現場に行ったことがあるらしくてそこで一通り見てるからある程度分かるみたい。
もちろんプロがやってる訳ではないからよーく見ると隅っこに細い隙間があったるとかはあるんだけど、そのくらいは自分の家だしOKってことで(≧▽≦)

ちゃいママンさんのお家に?
ははは、工具抱えて行っちゃいますか~♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。