リフォーム2016年夏 その2

おうち
08 /25 2016
旦那がフローリング張ってる間私がやってたのは・・・。
感のいい人なら気付くかもしれない色の塗り替え。
        リフォーム2 2016年夏 1
        脱衣所のラック。
以前の木目のまま使ってたんだけどせっかくお風呂も脱衣所も白くしたので。
        リフォーム2 2016年夏 2
        ラックも白に変身。
同じ色の方が見栄えいいでしょ
リフォーム2 2016年夏 3
古くなってきてたラティスも美白に。
私もこんな感じで2日くらいで白くならないもんかしらね
        リフォーム2 2016年夏 4
        テレビ回りもちょっとだけ。
今までテレビ台の上にテレビ置いてたんだけど裏側の掃除がしにくいのよね^^;
わんにゃんの毛も付くし。
なので白く塗った木材固定してテレビも固定。
これでお掃除らくらく~
流石にテレビは白く塗る訳にいかないのでカッティングボードで白い縁取りにする予定
この写真まだコード綺麗に巻いてませんね。
コードも纏めて見えないようにしてすっきりさせましたぁ。
と、言っても私はコード纏めてカバー被せての、あのコード巻いて行く作業が嫌いなので旦那に丸投げポイッ
リフォーム2 2016年夏 5
ブロッグ塀も白に。
駐車場のブロック塀、綺麗なグレーとかならいいんだけどブロックそのものも古くなってるからちょっとなって色になってたので塗り替え。
炎天下の中、日陰もないとこでの2度塗り作業めっちゃ大変
日に当たりすぎて日焼けならまだいいけど体中痛い(>_<)
ペンキの乾きが早いのは嬉しいんだけどね。
あれこれと頑張った後は。
リフォーム2 2016年夏 6

リフォーム2 2016年夏 7
串刺し作業。
そして。
リフォーム2 2016年夏 8

リフォーム2 2016年夏 9
石焼で食べる
ホットプレートよりこっちの方が美味しいんですよね。
はい、もちろん呑みました
リフォーム2 2016年夏 10
リフォーム中、にゃんこはこんな感じ。
音が気になって見に来るんですね
時々工具触って行く事も(≧▽≦)
で・・・ここで終わらなかったんです・・・。
白くしたブロック塀、旦那が言うには物足りないと。
柄が欲しいと。
私に絵が描けるとでも思ってんのかい~
絵心なんて欠片もないってのよ。
なので書ける物で本当にいいんだねと念を押して。
リフォーム2 2016年夏 11
こうなりました。
書ける物ならアニメ柄入れたいけど、新撰組とか書きたいけど書けないので海亀🐢
おまけ
マーチ
秋の車・・・ではありません。
突っ込んできたトラック避けて接触はしなかったものの脱輪した秋、ホイールが曲がってしまったから修理に出して代車だったんです。
この後秋の車は元気になって帰って来たけど修理費諭吉さん6人。
私が払った訳ではないから構わないんだけど脱輪でその金額になると思ったら怖いよねぇ
注意してても相手から突っ込まれたらどしようもないし。
因みに突っ込んできたトラックは接触してないから当たり前と言えば当たり前なんだけど何事もなかったように去っていったらしい。
そのかわりと言うのもって感じだけど夕立真っ只中の山越えの路だったせいか通る人が声かけてくれて発煙筒焚いてくれたり三角版設置してくれたとのこと。
良い人もいるのね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

怪我が無くて本当に良かった!
諭吉も痛いけど、怪我じゃ大変だもの。

リフォーム、お疲れ様です♪
前に増してもきれいになって嬉しいね。
そしてご褒美も嬉しいわ(笑)

No title

いやぁ~塗り替えって、一口に言っても
こんなにいろいろじゃ、相当大変だったd(^-^) デショ?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ホンと、その一言に尽きますね``r(^^;)ポリポリ

改めて、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

娘さん、大事に至らなくて良かったですね(´▽`) ホッ

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
脱輪しただけだからね、秋は無傷。
でも確かにそうだよね。
怪我してたら諭吉さんの家出で済まなかったもの。
ま、怪我してたら接触したって事だろうからその時はトラックの運転手に文句の一つでも言ってるだろうけど( 一一)

リフォームのご褒美、なかなかよね^^
飲めるから特に♩
家が綺麗になる、お掃除が楽になるって嬉しいよね(≧▽≦)
労いのお言葉ありがとうございます💛

♪ちゃいママンさん
ペンキ塗り塗りは好きなんだけどこの暑さΣ(゚Д゚)
日に当たってた肌がいたくてたまらない( ノД`)シクシク…
アレルギーの宝庫の様な私、紫外線も駄目になって来たようなここ最近><
外大好き、夏が好きなんだからこれだけはなってほしくなってなかったわ。
労いのお言葉ありがとうございます💛

だよね。
秋、修理代で済んだから笑い話だけど怪我してたらそうじゃなかったんだよね。
いい方向に考えたら出費のみでよかったのかもね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。