夏の怖い話

おうち
08 /30 2016
来ましたよ・・・アイツが・・・。
ちょっと家空けてる間に・・・・。
この時期の怖い物、それは電気の使用量の通知。
恐怖
ひぃぃぃぃ~~
一気に寒くなった気分。
まぁ、土曜日からそうじゃなくなっただけでそれまでエアコン3台一日中フル活動状態だったからねぇ。
大切な子達の為、二交代の旦那の為、仕方ありませんね。
因みにガス代は4000円ちょっと。

今年はもう一つ寒くなる話が。
先週の木曜日、旦那が帰って来ないし、メールもない。
会社でのトラブルだろうと思いつつも流石に気になる時間が過ぎて9時過ぎに「今から帰る」といつものメール。
家に帰って来たのは10時。
設備トラブルと思ってたらぞっとする話が。

いつも通り工程がとまった後いつも通り居残り作業して会社出た旦那、同じ課の人と駐車場に向かって歩いてたそう。
門を出ると片道三車線の大きな道路があって横断歩道があるんだけど、そこを渡ると駐車場
横断歩道渡ってると大きな音たてたトラックが旦那の左側から走って来たから思わず一歩下がったとこに旦那掠めて右側歩いてた同じ課の人撥ねて停車。
旦那が下がったのに気付いてその人も下がりかけた時に接触したらしく駆けつけてくれた人に付き添われて救急搬送。
一番の目撃者の旦那は警察の現場検証に付き合う事に。
陽が落ちても門側と駐車場側からライトで照らされたその横断歩道は暗くなる事がないので事故があってから2時間以上もその場から動けず
幸いな事に旦那は無傷、撥ねられた人も飛ばされて転んだせいで胸骨が1ヶ所折れただけで事故の割にはそこまで大きな怪我にならずに済んだとのこと。
もし、旦那が下がるのが遅かったら先に撥ねられてる訳だからそうなったらとなり歩いてた人も巻き込まれてもっと大きな怪我になってたかもしれないし、今頃病院だったかもしれないんですよね。
考えたくないけど最悪の場合だってありえた訳です。
事故なんていつどこでどうなるかわからないと実感したと旦那が言ってました。
このぞっとした話の後に電気料金の通知なんて仕方ないって思えました。
自分が注意しってもどうしようもない事だってあるけど運転する方もしない方も皆さんもお気を付け下さいね。

文字ばかりの記事で読みにくかったらごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご主人も会社の人も、大事に至らなくて本当に良かったですね!
うんうん、電気代は目をつぶれます。
私まで力が抜けました。

No title

ドキドキしながら読ませていただきました。
でも、ほんと大事に至らなくて良かったですね。

年が明けてすぐの頃でしたが
友達のご主人歩いてる所を、車にひかれて即死でした。
朝は、元気に会社へ行ったのに、帰りは…
何があるか???
ホントわからないと痛感しました。

電気代、うちもやばいです。。。

No title

よかったですね・・・って、
同僚さんがはねられてたから、
良くないのか・・・。

車の運転するから、
いつもないよう心掛けているけど、
ほんの一瞬のスキで人生変わるから、
気を引き締めて運転しなくてはなりませんね。

先日、ポケモンGOしながらの運転で、
死者が出たというニュースがありました。
信じられないです。
飲酒運転とか、スマホのながら運転とか、
もうそれだけで、被害者がいなくても、
殺人未遂だと思う。

「他人のふり見て我がふり直せ」
安全運転心がけたいと思います。

我が家、まだ電気代来てない・・・。
怖い・・・・私の部屋のエアコン古いから・・・・。
電気代の明細書見たら肝が冷えて、
エアコン入れなくていいようになるかな?
昨日今日の気温は天国です。

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
本当に2人とも無事でよかったよ~(´;ω;`)
胸骨骨折だって大きい怪我だけど状況聞いてると入院生活になるような怪我しててもおかしくなかった訳だからね。
こんな事の後だと電気代なんて。
でも高い・・・(;^ω^)

♪ちゃいママンさん
本当に2人とも無事でよかったよ~(´;ω;`)
お友達のご主人、亡くならっれたんですね><
朝元気に仕事に行ったのに帰りは・・・って信じられないし辛いよね。
夜、普通に帰ってくるって思って見送ってるんだから。
私も当然その日の朝「行ってらっしゃい」で見送ってるから帰りにもしかしてって状況になってのかもって思っただけで・・・。
送った時と同じように迎えられるのって普通な事になってしまってるけど幸せな事だよね。

電気代、今年はどこの家も怖い物があるかもね(;^ω^)

♪ぽぴちょこさん
本当に2人とも無事で良かったよ~(´;ω;`)
確かに一人は怪我してるけど、胸骨骨折だって大きな怪我だけど、でも入院生活になっててもおかしくないような状況でそれで済んでくれて本当に良かったって思うのよね。
私も運転する身。
注意し過ぎって事はないと思うから今まで以上に気にかけての運転しなきゃって思ったわ。

見た見た、ポケモンしながら運転してて事故ってニュース!
ゲームでしょ、運転してない時にしてよって感じよね。
スマホ扱いながら運転してる人って結構頻繁に見るけど画面見てるって事は回り見てないって事だから何があっても不思議じゃないよね><

電気代まだ通知が来てないのね。
今年はどこも結構な金額になってるんじゃないかって思うわ(;'∀')
うちも娘の部屋のクーラーは以前の家から持ってきた物で結構古いからこの金額なのかも^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。