いのちのたび博物館 恐竜博2016 その2

お出掛け
09 /01 2016
ではでは続きを
博物館2 2016-8-27-1
マウソニア
シーラカンス類になるようですね。
お刺身にしたら何人分かしらね^^
博物館2 2016-8-27-2
スピノサウルス
これも日本初公開。
水中に進出してたと考えられるそうです。
博物館2 2016-8-27-3
バックスタイルも撮ってます
デカイと言うか長いですよね。
博物館2 2016-8-27-4
カスモサウルス
角竜の仲間は四足歩行になる事で丈の低い植物を食べる野に適していたと考えられているそうです。
博物館2 2016-8-27-5
チンタオサウルス
頭部から伸びる突起が特徴の恐竜ちゃんです。
博物館2 2016-8-27-6
パラサウロロフス
こっちも長い突起が特徴の恐竜ちゃん。
博物館2 2016-8-27-7
クリンダドメウス
これも日本初公開。
鳥類に進化しない鳥盤類だが鳥のような羽毛を持っていたのだそう。
なんこっちゃ
博物館2 2016-8-27-8
復元するとこんな感じ。
博物館2 2016-8-27-9
お顔アップにしてみました。
何となく可愛さもありますよね。
恐竜博楽しみましたとも^^
この後はいつもの常設展示の方に行くのですがその様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

恐竜博、楽しそう!
復元模型の恐竜も可愛いって思えるのは
本当の動物好きだからだろうなぁ♪
常設展も待ってますね~

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
恐竜博、めっちゃ楽しめたよ~(≧▽≦)
気分だけタイムスリップ♪♪
復元模型の恐竜、何となく可愛さもあるって思えるもって私だけかもよ(;^ω^)
だってすぐ後ろにいたお姉さん方「いやぁ、怖い~><」って喚いてたから。
人体の不思議とかも好きだしちょっと間隔ズレてるのかも、私^^;
常設展も良かったら見てね💛

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。