太宰府天満宮でお散歩

お出掛け
09 /27 2016
秋が行くつもりだった太宰府天満宮。
話聞いてて旦那も行きたくなったのか久々に行こうと言う事になりました。
太宰府 2016-9-24-1
只今準備中。
ケージやわんこバッグの準備してると既にゲート前で待機。
お出掛けには敏感ですね
この後は高速でばひゅ~ん
太宰府 2016-9-24-2
牛さん久し振り~。
天満宮内に牛さん12頭だったか13頭だったかいるらしんだけどどこにいるのかわかるのは8頭。
他はどこにいるんでしょうね
        太宰府 2016-9-24-3
        牛さんと2ショット。
太宰府 2016-9-24-4
アップもね。
なんかえらく楽しそうなお顔してます。
太宰府 2016-9-24-5
本殿バックに。
冬には飛梅の花が見れるんだけど今は鮮やかな緑です。
太宰府 2016-9-24-6
牛車って言うのかな
あったからパシャッとね
太宰府 2016-9-24-7
橋をバックに。
この橋、過去、現在、未来を表してるのだとか。
未来ですっ転ばないよう要注意って事でしょうね。
因みに今のとこすっ転んだ事はありません。
太宰府 2016-9-24-8
アップにしてみると・・・。
ウィングカメラ目線の様で別方向見てます。
綺麗なお姉ちゃんがいたかな
太宰府 2016-9-24-9
柱にカマキリ。
はて、涼しくなるとこの子達ってどこにい行くんでしょうね。
太宰府 2016-9-24-10
彼岸花が咲いてました。
暑い日もあるけどやっぱり秋なのよねぇ
まだ夏服だけど。
太宰府 2016-9-24-11
参道でトトロと記念撮影
この後ももうちょっとゆっくりできたら良かったんだけど物凄い人
海外からの観光の団体さんで溢れかえってたんです。
門司港も海外からの観光の方って多いんだけど、言葉が通じなくとも何となくニュアンスがわかる感じで3わんのお写真撮らせてほしいって言うのとか、触らせてって言うのがわかるんだけどこの日いた方達、無言でいきなりばっしゃばっしゃ写真撮ったりいきなり触ったり
写真は別にいいんだけど、いきなり触っても怒る子達ではなくむしろもっと触れな子達だけど、これが人見知りのある子でいきなり触られるのが苦手な子だったら嫌がるだろうからその時どうするんだろうかって思ってしまったわ
言葉が通じればいいけど通じないから尚更ね。
ちょっと離れるため路地に入ったら。
太宰府 2016-9-24-12
マンホールが梅柄。
太宰府だからなんでしょうね。
しるびあ家付近はどんぐり柄なんです。
この後フィア家に渡したい物があってイベントの合間にちょっと会ったんだけど。
        太宰府 2016-9-24-13
        頂いてしまった
渡したい物があって会ってもらったのに貰ってどうするんだと自分に突っ込み入れたい気分だったけど美味しく頂きました^^
梅酒も好き~
フィアパパさんママさんありがとう(≧▽≦)
秋の行事ラッシュが終わったら遊んでね
この後はちょっと別の場所へ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

太宰府天満宮って、受験の神様って感じがするから
冬には、行った事あるけど、今の時期にも
観光客の方々、多いんですね(^o^)ゞ

3コギU^ェ^U ワン!ちゃん達
モデルさんバッチリ~v(*'-^*)bぶいっ♪
別方向見てるウィング君の表情
かわいくって好きですよ=^-^=うふっ♪

外国からの団体さん
写真は、無言でも良いけど
触るのは、勘弁してほしいですね(*^^*ゞ
うちも、良く(-p■)q☆パシャッパシャ☆されるけど
いきなり上から手を出されタラ、噛んじゃう子もいるし
怖いです``r(^^;)ポリポリ

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
大宰府天満宮、お正月から受験シーズンって本当に人が多くて物凄い事になるのよね。
門潜って本殿前に行くまでにどんだけ並ぶんだかってくらいに(;^ω^)
それ以外の時期はそこまではないけどそれでも有名観光地で人が多いの。

あら💛
別方向向いてるウィング可愛くて好き?
ありがとー(≧▽≦)
ウィングもちゃいママンさんに会ったら好き好き攻撃やっちゃいそう~^^;

そうなのよ。
団体さん、写真はいいの。
ただいきなり触ってくるのが怖いなって思うのよね。
うちの子は嫌がらないけどもっと触ってほしくて催促しちゃうし(;^ω^)
もっとも好きで触ってくるんだろうから催促されてもそこまでないのかもしれないけどこれで人見知りな子で怖がらせたらって思うと怖いよね><
イマイチ言葉は通じないけど声かけてくれたら助かるなって思うのよね。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。