冬瓜

おうち
10 /24 2016
母から連絡があり冬瓜をもらったから取りに来てと。
車で一時間の場所に冬瓜一つ取りになんて行きたくないっての。
でも自分の言い分が通らなければ半狂乱のようになり死んでやるだの殺せだのわめきちらして周りの家や挙句に警察にまでお世話になった事も多数。
なので電話があった当日ではなく実家に行くようにしてた2日後に貰って帰りました。
冬瓜その1
冬瓜って言えば煮物
豚肉と煮物にしました。
冬瓜その2
サラダもね。
それでもまだあったので。
冬瓜その3
わんこご飯にも。
冬瓜とパプリカの微塵切りの入った馬肉スープです。
冬瓜その4
ウィング、待ち構えてます。
冬瓜その5
リバティ、うるうるおめめで無言の訴え中。
冬瓜その6
ティアナ、心の声だだ漏れです。
この後ヨシの一声でがふがふ食べてた3わんでした。
うまうま良かったね。
因みに母冬瓜はわかっても食べ方を知らないと。
友達が持って来てくれたから貰ったんだそうだけど食べ方聞いてやっぱり煮物が簡単って言われたけど作れないからと電話てきたようです。
この日は冬瓜だから2日や3日は傷む物ではないから実家に行く用事のあった日で良かったんだけどこれが生物の時は一番の困り物。
自分でどうしようもならない物は食べ方や作り方教えてもらうという選択をして欲しいと思うこの頃です

こんなしょーもない記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

♪お返事♪

♪拍手コメントしてくれたお友達
うーん、私の顔が見たいって言うよりも自己中に近いかな。
いきなり言われて今日、それも連絡あったのが夕方とかだたらその日って行くのが無理だったりするよね?
そうなると喚き散らかして凄いのよ^^;
自分の思い通りにちょっとでもならないとご近所さんにも迷惑かけて警察騒ぎまでおこしてってなるから。
昔からだから年齢的な物って訳でもないんだけどね。

ままさ~~ん、愛してるよ~~❗❗
何日か来てなかったけ更新しとるやろうっち思ったけどしとらんかったね。
デコ制作しよるんやろうけど頑張りすぎんようにね。
ままさん回りには無理したら良くないっち言うけど自分の事やったら無理しそうやけね。
ままさんのままっちちょいワガママなん?
近くてもかもしれんけど遠いなら尚更電話したけっちすぐ行けるとは限らんっち思うんやけど。

♩お返事♩

♩神威しゃん
神威しゃ〜〜ん、私も愛してるよ〜〜‼️
うん、デコ製作してた〜(≧∇≦)
今旦那が夜勤だからわんこもとりーずもケージで寝てしまった後に製作してるのよね。
その方は途中で遊んで攻撃くらわないから。
で、2時3時まで起きてるし、旦那にパソ貸してたりもするからブログアップしてなかったのよね^^;
ありがとう、乾かす時間も必要だ時から夜更かしも今日くらいまでかな。
神威しゃんの言う通り無理し過ぎない程度ににしておかないとね。
うーん、うちの母、ちょい我が儘っていうか自己中っていうか^^;
どっちが適切な言葉なのかは分からないけど自分の思い通りにいかないと凄いことになるのね。
さすがに夕方電話かかってきて往復2時間は行くのに無理だし、翌日とか次に実家に行く日にってのを納得してもらうのが大変(T ^ T)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。