クリスマスはね… 人用ご飯編

イベント
12 /29 2016
今頃ですが、年末ですがクリスマス記事です。
今回は人の食べ物アップ。
24日のイブは旦那が夜勤の為簡単に。
クリスマスイブ 2016-12-24-1
キッシュ
ちょっと具だくさんになってますが。
クリスマスイブ 2016-12-24-2
サラダ
実はサラダの材料買う為に家を出たんだけど、葉書買うのに寄ったコンビニでこのサラダ見て材料買いに行くのやめて買っちゃったのよね(≧▽≦)
めっちゃ美味しそうだったんですもん。
クリスマスイブ 2016-12-24-3
パエリア
漁貝も食べたいでしょってね。
はい、24日はこれだけ。
簡単なイブでした
25日は朝帰って来た旦那が寝てるうちに下準備しておいて。
クリスマス1 2016-12-25-1
肉肉プレート
お肉大好きな旦那にはこれが一番。
ステーキ、ラムチョップ、鴨パストラミ、サーモンサラダです。
なのに。
クリスマス1 2016-12-25-2
ローストビーフ
お肉ばかりで血液の流れ悪くなったりしないでしょうね
クリスマス2 2016-12-24-3
プルアパートブレッド
これは秋のリクエスト。
ベリー入りのパン焼こうかと思ったんだけどこっちの方がいいんだって。
クリスマス1 2016-12-25-4
クリスマスと言えば鶏さん
半身揚げと骨付きもも、ついでにフライドポテト。
丸裸の鶏さん買ってローストチキンとも思ったんだけど・・・あれって焼くのにめっちゃ時間かかるのよ
なので半身にしました^^
クリスマス1 2016-12-25-5
今年はチーズケーキ
オーブン買い換えたら真ん中が凹まず出来ました。
って、事は以前のあの凹みはオーブンのせいだったのね。
クリスマス1 2016-12-25-6
テーブルには雪だるま
小さいからちょこんと置いてました。
クリスマスより数日前なんだけど。
クリスマス1 2016-12-25-7
こんな可愛いケーキも
仕事帰りの旦那、コーヒー買うのにコンビニに行ったらあったらしくて買って来てくれました。
ここでアップした事で秋にばれるっと
サンタはいい子にしてるとプレゼントもって来てくれるって言うけど。
クリスマス1 2016-12-25-8
私にも届きましたわ
お友達が送ってくれました。
うふふふふ
嬉しい
しかも。
クリスマス1 2015-12-25-9
切手まで私好み
わかるかな
にゃんこにキバタンなんです。
この部分だけ切り取ってファイリングしましたよ^^
今回は人用ご飯って事で次回はわんこご飯とその様子アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

いっちまいました

27日にロビンが虹の橋を渡って行ってしまいました。

隠居生活を始めた母に世話は任せっぱなし、
そのくせ、無理やり触診したり、口をこじ開けて薬を飲ませたりしていたので最後はすっかり嫌われていましたけれど、
亡くなる二日前、少し餌を食べる事ができて調子が良かったのでしょう
日が高くなっても階下に下りず姿を見せない私を探して、
おぼつかない足で、久しぶりに階段を上って来てくれました。

家族思いの子でした。
数年前、転倒して起き上がれなくなった祖母の為に階段を駆け上がって、
焦った顔をして私を呼びに来たり、
幼い甥っ子の訪問に夢中になった家族に気づかれず(甥っ子めがインターホンを外して遊んでいた)、帰宅後、玄関で締め出しをくらってた私に気づいて
子どもから隔離されていた2階の部屋から吠えて教えてくれたのもロビンでした。

ここ1カ月ぐらい病と闘ってとても怯えて苦しそうでしたが、
今頃は仲の良かった祖母と楽しく遊んでいる事でしょう。

No title

コンビニに、こんな豪華?なサラダが売ってあるんですね?
クリスマスと特別メニューだったのかな?

お肉たっぷりのディナー
お若いですねo(*^▽^*)oあはっ♪

チーズケーキのデコ
とってもかわいいですね=^-^=うふっ♪

ご主人様、こんなかわいいのを買ってきてくださるなんて
優しいなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ごちそうさまでした(o^-^o) ウフッ

♪お返事♪

♪ロビン代理母さん
ロビンちゃん、虹の橋渡っちゃったのね。
辛かったね・・・。
昼間見てくれてるのはお母さんでも薬飲ませるのも病院に連れて行くのもロビン代理母さんでしょ。
自分の子の為のしてるんだけど嫌がられてしまうんだよね。
私も経験あるからわかるよ。
でもね、きっとわかってると思うよ。
自分を愛してくれてる人って。

きっと今は痛みもツラい事もなくなってお祖母様と仲良くしてるんじゃないかな。
シルビアと遥ちゃんとも出会ってくれててらいいな。
ロビンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

♪ちゃいママンさん
クリスマス特別メニューだったようなんだけどコンビニにこんな豪華なサラダが(≧▽≦)
ちょっと高かったんだけどつい買っちゃいましたわ♪♪
ディナーはお肉たっぷり^^
旦那、肉好きなのよね。
胃袋だけは若いみたいよ(≧▽≦)
チーズケーキのデコ、可愛い?
ありがとう~(^^)v

可愛いケーキ見つけたからって買って来てくれた旦那。
優しいってよりも自分も食べたかったんじゃないかって思うんだけど真実はどうなのかしらね??

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。