雪の日

お天気
02 /13 2017
週末は寒くなる、雪になるって天気予報で言ってましたね。
金曜日はそこまでなかったんだけど土曜日の朝は結構な積雪。
外は真っ白。
雪の日 2017-2-11-1
家の窓から見える反対側の住宅地。
冬景色ですねぇ。
雪の日 2017-2-11-2
お山も真っ白。
どこも雪景色です
ここは高台、朝の早い旦那、ノートで坂道下るのは不可能って事でエクストレイルで出勤
なので家にあった・・・。
雪の日 2017-2-11-3
旦那の車
ちょっと車の場所動かしたのでワイパーの跡が。
動かした後にも降ったのがわかりますね。
雪の日 2017-2-11-4
秋の車も
黒は雪がわかりやすいですねぇ。
この日秋は旅行に行くのに駅まで車で行ってそこからから交通機関の予定だったんだけどこの雪じゃ車で駅まで行くのも何かったらって事でバスで駅へ。
交通機関はスムーズだったようで無事旅行にけました。
そして現地は晴れ
        雪の日 2017-2-11-5
        家の前の道路。
この時は既にタイヤの後も足跡もあるんだけど朝5時過ぎ、旦那が仕事に行く時はまっさらでした。
めっちゃ寒かったこの日。
雪の日 2017-2-11-6
夕食はタジン鍋。
夕方になるまで買い物に出られなかったんだけど無事牡蠣とお野菜ゲットしてきました
雪の日 2017-2-11-7
煮込むとこんな感じに。
お野菜ぺっしゃんこ。
なのでかなりの量のお野菜食べられます。
ほうれん草3束、水菜2束、もやし3袋消費しましたよ。
雪の日 2017-2-11-8
牡蠣のみではなくお肉もありましたよー。
お肉は翌日に持ち越しでしたけど
雪の日 2017-2-11-9
セレナも寒かった
この日ファンヒーター付けてても室内の温度上がらなかったんですよね。
今週は暖かくなるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ~けっこう降ったんですね?
積もってると、わくわくしませんか?('◇')ゞ

今週は、あったかい日が続きそうで
よかったですね?でも週末は
寒くなるのかなぁ???

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
結構降りましたぁ^^
家の中から雪景色見てるのは好きなんだけど外に行く根性はなし。
暖かい部屋でぬくぬくして夕方になってやっとお野菜と牡蠣ゲットするべくお買い物に。

今週は暖かい日が多そうだけど夜勤の為どこにも連れて行けず(;^ω^)
週末にいいお天気になってくれたらいいんだけどね。
お天気良くなったらおうとう街道に出没予定♪♪
悪くなったら家かなぁ💦

セレナ~~、愛してるよ~~❗❗
そのもふもふに顔埋めたいわ。
気持ち良さそうやん。
ままさんのとこ結構雪降ったんやね。
車真っ白やん。
神威しゃんのとこはそこまでなかったんやけどね。

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、セレナも愛してるにゃ~~🐾
もふもふしてOKなんにゃ🐾
ままからもやられてるんにゃ🐾
と、バラされてる気がする(;^ω^)
セレナのもふもふ気持ちいいのよ💛

何となくわかるかなって思うんだけどここって大きい道路と高速が通っててトンネルがあってで谷間のようになってるからなのか結構降るし積もるのよね。
当り一面真っ白~♪
一年に一度か二度の事だし取り敢えず写真撮っておかないとね(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。