リバティ病院へ

病院
04 /01 2017
今回楽しい内容では全くありません。
何事もなく元気でいてくれるのが一番だけどこんな事もあると、参考なるような物でもないだろうけど記事にしました。

火曜日の夕方、リバティがけふっけふって言い出したから吐くって思ったんです。
にゃんこが吐く前にけふっけふっていうからそれと一緒だろうと。
でも違いました。
泡拭いて倒れて痙攣し始めたんです。
急いでタオルでくるんで病院へ。
家から病院までは十分くらい、その間に落ち付きはじめて診察してもらう頃には呼吸も落ち着きはじめてきてました。
弱くはしてたけどストーブの前で寝てたから体温の上昇からおこる一過性の物だろうと点滴打ってもらって帰宅。
その場限りの物だったら心配ないって言われたんですがその日の夜のもまた痙攣。
翌日は1日で6回、7回。
木曜日に細かい検査してもらいました。
内臓は影も炎症もなし、血液検査に若干数値が高い物がある程度だから脳からくるてんかんだろうと。
この日も点滴打ってもらい発作を抑える薬出してもらいました。
ただ個人差があって薬が効かない子がいると。
もし出してもらった薬が効かない、もしくは痙攣の頻度が多くなるようなら脳炎や脳腫瘍の疑いがあるからMRIがある病院紹介するからそこでMRI検査で検査してもらってその病気の治療もして行かなきゃいけない、そう言った病気で最悪の場合は発作少なくする為に麻酔で寝る時間長くする事もある等、説明受けて帰りました。
家に帰ってからのリバティ、暫く寝てたけど点滴が効いてるようで発作後の徘徊のような感じで室内ぐるぐるするのがなくなりました。
そして薬飲ませてから発作は起きてません。
リバティ 病院その1
元気って感じではありませんけどね
でも、食欲戻って来ました。
ティアナとがうがうもしてます。
ただ。
リバティ 病院その2
薬飲むからか寝てる時間が長いかなってのはあります。
少々寝る時間が長くなっても発作よりはいいですけどね。
リバティ 病院その3
血液検査の結果はこちら。
白血球が若干多くなってるけど特に問題なしです。
因みに左上に写ってるのはリバティのあんよ。
自分のってわかってる
その子の状態や行った病院、薬で変わってくるので参考にならないかもしれませんが。
リバティ 病院その4
金額的にはこの位。
今年に入ってから少し前まで左足半月板損傷で長期休暇だった旦那、この出費は痛いです^^;
でもリバティにかえられるものじゃありませんからね。
因みにこの病院、少し設定が安い感じです。
今の感じで薬が効いてるのならしばらく様子見て次の病院の後くらいには歩くのは心配でさせられないけどカートでならお散歩にも行けるんじゃないかなと思ってます。
火曜日以降お散歩行けてないからつまらないでしょうしね。
リバティお薬頑張れ
お財布も頑張れ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大変でしたね。
リバティちゃん、その後いかがですか?
食欲が戻ってきたそうなので
ちょっとだけ(´▽`) ホッ

お友達犬ちゃんも
痙攣が出て、お薬で眠る時間を長くされてました。
少しずつ、薬の量を減らして起きてる時間が
長くなってきてるようですよ。

点滴や、お薬の効果が出て
痙攣抑えられると良いですね。

犬ちゃんの病院代は高いですよね(^^ゞ
うちも、レンの緑内障には
手術代に目薬代に~って、2桁違いの金額が…
犬分は、切り詰めるられないから
自分達の分で補うようにしています(^^ゞ

心配でたまらないでしょうが
しるびあさん、頑張ってくださいね!

No title

リバティちゃん、大変だったのですね…ママさんもさぞかしびっくりされたでしょう…てんかん発作は、人間でもお薬さえ合っていれば、ある程度はコントロールできますもんね、お薬が合うことを祈ります!!安心してお散歩したいですもんね!

リバティ~~、愛してるよ~~❗❗
ブログアップしとらんし気なったけこっちにもコメント入れとくわ。
リバティ体調どんなやか。
元気になっとるといいんやけど。
ままさんも心配やろうけどちゃんと寝らなよ。

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
ご心配おかけしました💦&ありがとうございます。
小さい時にお腹が弱くてサプリ飲ませてた位で病気って病気した事がなかったし、いきなりの事でびっくりでした><
食欲戻り過ぎて今では食いしん坊に(-_-;)
食べてくれないよりはいいんだけど瓶を開ける音や袋を開ける音に反応して食べれるものかどうか見に来るように。
そうそうおやつは出てこないってのにね。

お友達のわんちゃんもお薬使ってるのね。
その子もいつかお薬がいらなくなったらいいね^^
リバティはお薬と体質があったようで最初はねむねむかおになってる事が多かったけど今では元通り。
すぐに薬がいらなくなるのは無理だろうし、薬飲みながらでも以前と同じになってくれたらそれでいいって思うのよね♪

初日から三日目までは寝てられなかったけどその後薬が効いてからは私もいつも通り。
本当にわんこの病院代って高いのよね^^;
でも削れる分じゃないから自分達の食費や光熱費削る事で帳尻合わせないとね。
と、言いつつ誰かが余ったからって食材くれたりしたら喜んでもらうけど(≧▽≦)

♪Wan+One
ご心配おかけしました💦&ありがとうございます。
いきなりの事でびっくりでした><
一番最初の痙攣はちょっと酷くてこのままももかしたらって思ってしまうくらいに。
出してもらったお薬が体にあってたようで最初はなむねむ顔になってる時間が長かったんだけどここのとこはいつも通り♪
食欲も戻り過ぎてて旺盛な状態に。
ずっと家の中じゃつまらないだろうし、あまり歩かせられなかったとしても、カートでもいいからお外には出してあげたいなって思うから明日病院に行ったら連れ出しOKか聞いてきます^^

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
ご心配おかけしました💦&ありがとうございます。
リバティの体調が悪くてブログアップしてなかったんじゃなくお友達が来てくれてたのよ。
ちょうどこの記事の後だから余計に心配させてしまったよね。
ごめんなさい><
薬飲んでるからいつも通りって感じになってるよ。
ねむねむ顔もあまりしなくなったし。
私も今はわんこ部屋の隣で寝らずに過ごすなんて事はなく普通に寝てるから大丈夫(≧▽≦)
明日病院に行ったらお外に連れ出していいかどうか聞いてくるわ♪

♪コメント拍手してくれたお友達
ご心配おかけしました💦&ありがとうございます。
薬が体にあってくれたので最初はねむねむ顔だったのがここのとこお顔も元通りに。
食欲は元通り超えて食欲旺盛になりましたが。
すぐにお薬辞める事は出来ないでしょうけど、薬でコントロールしながらでもいいからいつもの笑顔見てくれたらそれだけでいいって思います♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。