リバティのその後

病院
04 /15 2017
リバティがてんかんの発作おこして検査してもらってから2週間過ぎた木曜日に病院に行ってきました。
検査後に抗てんかん剤出してもらってそれを飲んでも発作がおさまらない、酷くなるような事があれば大学病院で麻酔して脳の検査って言われてたけど薬飲み初めて発作は一度もおこしてません。
ただ何かあったらと思うと連れ出す事もなく、お庭ランか室内で過ごしてました。
獣医さんにその事を話したら突発性のてんかんで間違いないだろうと。
この先お薬は切らせません。
何年も飲んでると肝機能低下する事が稀にあるからそうなったら薬を別の物にしなきゃいけないけど、別のお薬になったらそのお薬に慣れるまでの間てんかんの発作おこす事があるかもしれないとのこと。
何年も先の事はどうなるかわからないけど、あのもう助からないかもと思うような発作おこすよりは薬飲んでも元気でいてくれる方がずっといいです。
2週間薬飲んで何ともないのなら普通の生活して問題ないとのことでお散歩も解禁です(≧▽≦)
診察も二ヶ月に一回くらいで大丈夫とのことでお薬も一ヶ月分出してもらいました。
勿論途中で気になる事や体調の変化が出たら病院に行かないといけませんけどね。
お薬一ヶ月分でかるーく諭吉さんが旅立ってくれました
でも。
リバティその後
この笑顔にかえられません。
リバティ、ねむねむ顔じゃなくなりました
そして以前より食欲増加してて隙があればゲート出て行きにゃんこご飯食べてくれるくらい
おかげで9キロ
ゆっくりでいいから8キロ代に戻さないと。
私と一緒に緩くダイエットかな。
リバティの事心配してコメント残してくれたお友達、lineやメールくれたお友達、ご心配おかけしました。
たくさんの気持ちありがとうございます。
ちょっと増量してますがリバティ、元気です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リバティちゃん、てんかんのお薬
効いてくれて良かったですね(´▽`) ホッ

これからお薬とは、うまく
付き合って行かなきゃならないでしょうが
元気に今までと同じ生活が過ごせるなら
それだけでも嬉しいですよd(^-^)ネ!

うちもレンが初の3kg代に(;^□^)あはは…
目が見えなくなって、動きが鈍くなったし
寝てる時間も増えて…
見えなくてかわいそう、食べる事しか楽しみない?
とか言っては、お裾分けしちゃったりもしてので
見事なまでに増量しちゃって``r(^^;)ポリポリ

ダイエット、少しずつでも出来ると良いですd(^-^)ネ!
一緒に頑張りましょう(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

リバティ~~、愛してるよ~~!!
仕事の休憩中にブログ見たんやけどリバース落ち着いとるっちわかって添乗上がったわ。
薬は止められんかもしれんけど元気でおってくれるんなら良かったやん。
暖かくなるけ散歩行きたいやろうしね。

久々に携帯使ったら恐ろしい誤字になっとるやん。
ままさん、ごめん。
リバティやしテンションのつもりやったんやけど。

No title

♪ちゃいママンさん
リバティ、お薬効いてくれてます♪
この先お薬切らす事出来ないだろうけど元気で今までと変わりない生活できるのならそれだけで嬉しいです💛
あの激しい発作の時は本気でもしかしての事考えた位だから(;^ω^)

レンちゃんもちょっと太ったのね。
うん、でもわかるなぁ。
楽しみがこれって思ったらにゃんこのご飯食べてしまっても怒れないのよね。
ついつい仕方ないなって思ってしまうのよね。
私と一緒にゆっくりダイエットかな。
レンちゃんも無理ないのようゆっくりね。

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
わざわざ訂正のコメまでありがとう♪
携帯ってパソと違ってちょっとお隣の予測扱ってしまって気付かない事って多いと思うのよね。
私もよくやらかすからわかるよ。

うん、薬は切らせないけどそれでも笑顔でいてくれるのならそれでいいかなって思うの。
あの発作見てるから余計にね。
これから暖かくなる時期、やっぱりお散歩行きたいよね。
わんこにとって一番の時間だろうし♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。