4月と言えばイースター

イベント
04 /28 2017
イースター=復活祭。
キリストの復活を祝いするお祭りだそうですがキリスト教ではないし、そもそも宗教に興味もないので私の中ではうさぎと卵のイメージしかないんですよね。
そしてイースターって4月って言うのしか知らない
ちょっと調べてみたら春分の日に一番近い満月の日、そこから最初の日曜日とのことです。
と、言う事は4月ではなく3月末になる事もあるって事
詳しくは知らないので気になる方はネットで(;^ω^)
その位詳しくないんだけどイベントに乗っかり料理作るのは好き
イースター 2017 その1
鶉のゆで卵入りミートローフ。
ウィンナーと卵のうさぎもいますよ~
型から出す時にちょっと崩れたけど盛り付けてしまえばわからない~。
イースター 2017 その2
オムレツもあります。
ゆで卵ばかりじゃね
イースター 2017 その3
こんなプレートの日もありました。
巣ごもり卵のサラダにキッシュ。
立て続けに卵料理食べて私が卵産むようになりそうですが(;^ω^)
勿論お弁当も。
イースター 2017 その4
鳥おにぎりにうさぎさん。
別の日には。
イースター 2017 その5
たまご型おにぎり。
旦那のいい加減コケコッコな雄叫びあげるかも
なんて、まぁ、私が卵産む事も旦那が雄叫びあげる事もありませんけどね。
イースター 2017 その6
わんこのご飯もこうなってました。
勿論味付けはなしです。
こういう事してるもんだから・・・。
イースター 2017 その7
ジュークにこう言われてるように見えました
ま、いいじゃないの。
イベントに便乗して料理作るだけで他人には迷惑かけてないから。
そう、これに付き合わされてるのは旦那と秋だけ。
美味しいって言ってたからいいって事にしておきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ままさ~ん、愛してるよ~~!!
ハロウィンとかクリスマスだけやないでイースターもなんか作るんや。
どれも美味しそうやし凄いやん。
神威しゃんもイースターっち4月なんやないやかっち事しかわからんわ。

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ〜〜ん、私も愛してるよ〜〜‼️
ハロウィンは私の中では必要不可欠なイベント♪
クリスマスはどうでもいいっちゃいいんだけど料理だけはって感じなのよね。
イースターはそう言えばそんな時期ってだけで料理に走ったのよね。
でしょ、イースターって4月ってイメージなんだけどネットで見てたらもしかしたら3月末って可能性もありそうなのよね。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。