リバティ、虹の橋へ

記録
05 /30 2017
暫し放置してました。
その間に見に来てくれたお友達がいたらごめんなさい

どこから書いたらいいのかって感じですが・・・。 
3月28日の夕方初めての発作でした。
かなり激しくて助からないんじゃって思った程です。
一過性の物なら点滴で落ち着くと言われ点滴してもらったけどその日の夜、翌日には一日で7、8回の発作で木曜日に検査してもらう事に。
検査結果に異常がない為てんかんの薬出してもらう。
ただ、その薬が効かなかった場合てんかんだけではない脳の病気の事もありうるから大学病院で全身麻酔で検査をした方が良いと言われるも薬が効いたんです。
時々耳がぴくぴくとか瞼がぴくぴくとかはあったけどその程度。
このまま薬でコントロールするしかないんだろうと思ってたし、薬飲んでても元気でいてくれるのならって思ってました。
副作用で食欲旺盛になってちょっと太ったけどそれでもいいかって。
お出掛けも出来るようになってました。
でも4月20日、時間は短かったけど薬飲むようになって初めての発作。
ただ元気も食欲もあったんです。
24日は食欲も元気もなく朝からぐったりのため半日入院で薬投与。
一度は落ち着くも26日には朦朧とした状態になりステロイド入れてもらうも変化なし。
この状態で全身麻酔の検査は無理、そして1ヶ月はもたないだろうと。
日々ご飯と薬に悩む事となりました。
とろとろの物しか食べられず、だんだんと立つことも出来なくなり、ふらふらしながら多少の移動はするけどぐったりしてる時間が長くなって行きました。
とろとろも受け付けないようになりました。
誕生日を迎える事は出来たけど5月25日9時15分頃虹の橋渡りました。
お友達がお見舞いに来るって言ってくれてた日、お別れに来てくれました。
リバティ10歳 その1
桜の小倉城で。
虹の橋渡った我が子にカメラ向けるなんてできるはずもなく、良いお顔の時の物しかありません。
体調悪くしてる時のお写真でさえないんです。
でも、呼吸のツラさから解放されて今ではこの笑顔だと思います
愛してるよ、見えなくても一緒だからね、また会う日までの間だからね、そんな思い沢山込めて・・・26日、きっと人生で一番幸せな姿であろうウエディングドレスで旅立たせました。
お世話になった病院に最後のご挨拶して、いつも行ってた門司港へ窓少し開けて風通しながらフミヤくんの声聞きつつドライブしてから会場へ。
リバティ10歳 その2
軽くなって帰って来ました。
遥、パルサーの時と同じように遺髪も。
飾り棚でこれからは今いる子達見守ってもらいましょう。
リバティ10歳 その3
アイル家からリバティにお花が届きました。
リバティも喜んでるでしょうけど私も嬉しかったです
ありがとう
リバティ10歳 その4
一緒に撮っておかないとね。
キューブが来てますけど
リバティが調子悪くしてからお見舞いに来てくれたお友達、元気玉送って応援してくれたお友達、連絡くれたお友達、お別れに来てくれたお友達、みんな本当にありがとう。
10歳と12日、長い方ではなかったかもしれませんがいいお友達たくさんでリバティ幸せでした。
勿論私もです。
いつかまたこのリバティスマイルに会う日まで元気でいなきゃいけませんね^^
そして、ぼちぼちブログ通常運転していきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ビックリしました。
ブログで、リバティちゃんの具合が、
悪いって、書いていたから、、、

突然のお別れ、悲しいですね。
最近は、撮影会でも、なかなか、
お会い出来ず、リバティちゃんに、
会いたかったです。
リバティちゃん、お空の上から、
しるびあファミリーを見守ってね!!

No title

我が子を見送る辛さ、私も知ってますが
お辛かったですね(;_q))クスン

まだ、寂しさでいっぱいだと思いますし
無理されないでくださいねm(._.*)mペコッ

リバティーちゃん
しるびあさん家の子になれて
幸せだったと思いますよ!
これからは、お空の上で
みんなの事、見守っていてくれますね。

リバティーちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

ご冥福をお祈りいたします

更新が滞ったんで、もしかしてって思ってたのですが。
残念ですけど、想い出はいっぱいです。
虹の向こうで想い出話もその後のお話もスマイルでいっぱい出来るように、
日々生活していきたいですね。

No title

リバティちゃん、早すぎます…。
今は苦しくなくなったのね。
どうか安らかに、ゆっくり休んでね。
そしてこれからは、いつまでもみんなを見守っていてね。

No title

寂しいですね
リバティーちゃんのご冥福をお祈りします

ままさ~ん。
リバティの事アップしたんやね。
何書いていいかわからんで今頃コメントやけど。
話聞くだけやないでこうして写真見たら本当におらんくなったっち実感するわ。
リバティままさんに凄い大事にされとったけ幸せやったよ。
やけ、いつもリバティスマイルやったんやろうけね。
すぐには無理やろうけどゆっくりでいいけままさんも元気になってくれたらいいっち思っとるけね。
リバティもままさんもお疲れ様。

♪お返事♪

♪小夏マミーさん
今晩は。
体調悪くしてたのはブログにアップしてはいたけど、最初は私も薬切らせない様になったって感覚でいたからその後の事に関しては何も書いてなかったのよね💦
パルサーの事があってリバティの体調の事があってと今年になって続いて私も撮影会にあまり参加してなかったから小夏ちゃんとも会えずでしたね><

今頃向こうからあのリバティスマイルで見てくれてるんじゃないかな^^
いつか再会出来るの待ってなきゃね♪

♪ちゃいママンさん
リバティの為に祈って頂きありがとうございます。
見送った事があるちゃいママンさんには思い出してしまう内容だったかも。
でもいつかは書いてしまわないといけないからね・・。
いつも一緒にいるのが当たり前の子だったから病院で一ヶ月もたないって言われてこういう日が来るのは分かってはいたけどやっぱり寂しいですね。

リバティ、うちの子で幸せだったのならそれだけで十分♪
たくさんの幸せ貰ったのは私の方だしね^^
しかもティアナって宝物までくれたから。
向こうからあのりリバティスマイルで見ていてくれたらいいな。

♪ロビン代理母さん
リバティの為に祈って頂きありがとうございます。
もしかしたらって思ったお友達は他にもいるんじゃないかな。
確かに思い出はいっぱい。
整理しきれないくらいに💦
いつか再会出来た時にまたリバティスマイルで久しぶりだねって言いあってたくさんの思い出話出来たらいいよね^^

♪ピノホリママさん
一ヶ月もたないって言われてたから本当に一ヶ月。
そんなの律儀に守らなくて良かったのにね。
でも、呼吸の苦しさからは解放されたから楽になれたよね。
ずっとあのリバティスマイルになれなかったけど今はあの笑顔でいてくれてるんじゃないかな。
そして向こうから見てくれてるよね^^

♪ロンゲのオヤジさん
リバティの為に祈って頂きありがとうございます。
日々の介護がなくなるってこんな感じで寂しくなるだと実感してます。
でも今頃はきっと呼吸が楽になってあのリバティスマイルに戻ってるんじゃないかな。

♪神威しゃん
リバティと私にまで労いの言葉ありがとう💛
うん、いつかは記事にしなきゃいけない時って来るだろうからアップしちゃったよ。
自分自身の中でも整理したいからね。

神威しゃんにも愛してるって言われ続けてたリバティ、幸せだったよね^^
私だけじゃなく他に言ってくれるお友達がいるんだから♪
寂しくはなってしまったけど一ヶ月もたないって言われた時からいつかこの日が来るってどこかでわかってる部分があっただけまだましかな。
これがいきなりだったら気持ちの整理なんてできなかったよ。
今でも泣いてたと思うよ。
あのリバティスマイルと再会出来る日が来たら思い出話たくさんしなきゃね^^

No title

そうでしたか…お辛いですね…  パパさんママさん、お身体ご自愛くださいね。リバティちゃんのご冥福をお祈りいたします。

驚きました

久々にお邪魔したら、かわいい2コギさん。あれ、なぜ?
そして、この記事に来ました。
リバティちゃんが虹の橋を渡ってしまったのですね。
別れはとてもつらいものですね。
それにしても何て短い生涯なんでしょうね。
記事からして亡くなる前はしんどかったんでしょうね。
これでようやく(*^▽^*)のかわいいリバティちゃんに戻ってカム達のいるコーギーの楽園で遊んでいることと思います。

うちは夏で3年になりますが、毎日カムの話をします。
ノエルは容姿が違うのにカムそっくりになってきました。
これからもずっと魂はそばにいますよね?

ご冥福を心からお祈りいたします。

No title

久しぶりにお邪魔したら、リバティちゃんの訃報に驚いています。
ここ数か月体調を崩していたのですね!
まだまだ若いと思っていたから早いよー
撮影会でも終始笑顔でキュートだったのに、もう会えないなんて寂しいです。
今はただご冥福を祈るばかりです。

♪お返事♪

♪Wan+Oenさん
リバティの為に祈っていただきありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい💦
私達までに労いの言葉ありがとうございます。
今はもう呼吸も楽になって自由の身、大きい子大好きだったリバティ、ジラちゃんにご挨拶に行くかもね^^

♪noe-mamaさん
リバティの為に祈っていただきありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい💦
リバティを送ったのが初めてって訳ではなく、経験した事はあるんですがそれでもこれだけは慣れる事なんてできません><
呼吸が楽になった今、カムちゃんと仲良く遊んでるかもしれませんね^^
向こうで私達の事話てたりして。

見えないけど魂は一緒だと思います。
犬種が違うのにシルビアそっくりのティアナ、親子じゃないのにパルサーと同じ行動するようになったキューブ、そしてリバティの癖と同じ事し出したティアナ。
繋がってると思います^^
ノエルちゃんもカムちゃんに似て来たのね。

♪もんママさん
リバティの為に祈っていただきありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい💦
まだ10歳、早いですよね。
ただ辛かった発作からは解放されたとは思ってます。
1ヶ月以上笑顔見る事なく過ごしてたけど今ではきっとあのリバティスマイルだろうなって。
今月の撮影会は遠いのと法要とで行かないけど来月から近場で開催された時は行くつもりです。
騒がしい2わんとなってしまったけどこれからもよろしくね^^

♪拍手コメくれたお友達
お礼欄がオープンになってなかったのでこちらに。
リバティの為に祈っていただきありがとうございます。
今頃のお返事でごめんなさい💦
私ももう一度会ってもらいたかったです。
騒がしい2わんとなってしまったけど会えた時にはお話聞いて下さいね。
姿は見えなくても変わらず大切な子、そんな子達の思い出語りましょ。
はい、今頃きっとリバティスマイルです♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。