お友達と門司港とお花

お出掛け
06 /07 2017
サボり癖の付きつつあるブログとなってます
リバティの事があったので家に来てくれたり、カフェで会ったりとしてくれるお友達がいたり、実家の用事とかだったりであれこれやってて、引きこもってるとか体調悪くしてるとかではないです。
もしブログ更新してないからと気にしてるお友達がいたらごめんなさい、元気にしてます。

話は遡り5月18日のことです。
ちょこっと門司港へ。
門司港 2017-5-18-1
すずちゃんとデート
リバティの体調が悪い時に家に行くのはと門司港の方に来てくれてちょっと会ってました。
門司港 2017-5-18-2
すずちゃん、私の手に乗ってくれてます。
女の子だねぇ。
ディズと違ってずしっとしてないんですよ
最も種類の違いもあるかもしれませんが。
ディズがこの辺りに乗ると早く肩に行ってって思うんですよね。
門司港 2017-5-18-3
譲渡会に用事があった為私はシーマと一緒。
家にとりーずがいるのですずちゃんにちょっかい出すような事はありませんよ。

そして、リバティが虹の橋渡った日の事です。
その日、お友達がお見舞いに来てくれるって言ってくれてたんです。
なので連絡入れたらお見舞いではなくなったけどお別れに来てくれるとのことで遠くからリバティのお顔見に来てくれました。
暫く家でお話して門司港散歩してから帰るとのことなので一緒にお散歩へ。
門司港 2017-5-26-1
来てくれたのはえりぃちゃん
遠いところありがとう^^
門司港 2017-5-26-2
いつものとこでの1枚。
これからは2わんだね。
でもモデルはやっていただきますよ
門司港 2017-5-26-3
えりぃちゃんのぺったん座り。
おちりが丸くて激カワ
ウィングはぼさちり(ぼさぼさのおちり)がトレードマークだし、ティアナは尻尾があるから丸くならないのよねぇ。
因みにリバティはおちりが小さかった^^;
門司港 2017-5-26-4
ここも定番ブルーウィング。
いつも同じ場所だけどその日によって空が違ったりはするからいいでしょって事で。
門司港 2017-5-26-5
えりぃちゃんはデッキで。
海が気になってゆっくりとしか歩けないえりちゃんがめっちゃ可愛かったんですよ
騒がしい3わんから2わんとなったけどまた遊んでね^^

更にまた嬉しいお花が。
お花 犬吉猫吉
犬吉猫吉スタッフさんからです。
ブリザードフラワーなのでお手入れがいらないとこが私に優しいですね
たくさんお花いただいたので。
お花とリバティ
リバティと一緒に撮っておきました。
たくさんお友達からの優しさに包まれてリバティもきっとあのスマイル。
にゃんこが扱って倒す・・・なんて事はないだろうけどリバティは棚に戻ってもらってお花だけは一晩そこにいてもらったんだけど。
お花とジューク
翌朝はジュークがお花チェック
そこにいるのは可愛いけど触らないでね~。
お見舞い、お別れ、お花と本当にありがとうございました。
四十九日目安にちょこっとお返しが出来たらいいなって思ってます。
さて、溜まった記事消化して行く事としましょうかね

こんな記事ですけどたくさんのお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すずちゃんとのおデートのお相手は
シーマ君?ちゃん?だったのですね?
鳥さんと猫さんも仲良く出来るって
すごいですね=^-^=うふっ♪

リバティちゃんにお別れを言いに
来てくださったんですね?
たくさんのお花さんに囲まれて
リバティちゃんも
喜んでるでしょうね=^-^=うふっ♪

No title

リバティちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

出会いがあると必ず来る別れ、
リバティちゃんが幸せだった日の思い出は、
いつまでも、皆さんの心に生き続けられます。

今悲しいのは、それだけリバティちゃんが幸せだった証拠ですから、
うーんと落ち込んで泣いて悲しんで、
いい想い出だけが、笑って想い出せる日がくるんですから。

ペット(家族)との別れはいつも辛いです。
想い出すといつも泣いちゃいます。
かわいい子ほど、悲しんですよね。
それにやっとつい最近気が付いたんですよ。
だから、泣いていいんだって、後悔していいんだって思います。

今、我が家は大問題を抱えていて、
ブログの更新もあお坊との散歩もできていない状況です。
解決・・・(できる日を祈ってるんですが)したら、
もっとコメできると思います。
お互いつらい状況ですけど、乗り切りましょうね。

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
シーマちゃんです~🐾
女の子なのよ♪
ただ、うちの子って性別判明しにくい名前ばかりよね^^;
ピノのお陰で(おかげって言うのかどうかは難しいとこだけど💦)いきなり鳥ちゃんのとこに行ったら怒られるって思ってるのか一緒にいても何もしないのよね。

えりぃちゃんのお家、ちょっと離れてるんだけどお見舞いに行くつもりだったからってお別れに来てくれたの。
その気持ちが嬉しかったのね^^
お花とお写真撮るのが好きだったリバティ、綺麗なお花に囲まれてにこにこなんじゃないかなって思うよ(^^)v

♪ぽぴちょこさん
リバティの為に祈っていただきありがとうございます。

出会いがあった以上いつかは別れも来ちゃうのよね。
見送るのはツラいけど私が先で残して行くよりは最後まで一緒にいれて看取る方がいいのかなとは思うのよね。
自分の子に残された悲しみ背負ってほしくないから。
他の子達がいて、預かりっ子がいての生活だからペットロスって程にはならないけど、でもやっぱり気持ちの浮き沈みって多少なりあるのよね。
今までにも送った子はいるから時間が優しい思い出にかえてくれるのはわかってるんだけど少しの間は・・・ね^^;

ぽぴちょこさん、大問題ってΣ(゚Д゚)
家族の病気や怪我でなければいいんだけど、もしそうだったら、介護やお世話って大変って思う事あるし、思って普通だと思うのね。
時間で来たらたくさん話しましょ。
口に出して気持ち軽くしちゃいましょう^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。