梅雨と言えば紫陽花 その1

お出掛け
06 /15 2017
梅雨入り前に行った場所があるんだけどこの時期と言えば紫陽花って事でちょっくらアップ。
でも、今年まだ梅雨らしくありませんけどね。
紫陽花1 2017-6-12-1
若松区にある紫陽花で有名な高塔山に行ってきました。
17日18日は。
        紫陽花1 2017-6-12-2
        あじさい祭りも行われます。
もうかなり前ですが一度行った事があってその時は広場が臨時駐車場になっててそこから坂道登って会場に行くとたくさんの紫陽花苗が売られてて美味しいお店もたくさん出ており人で賑わってました。
今は車両乗り入れ禁止になっててシャトルバスが出てるようです。
シャトルバスだとわんこ連れて行けないので一足早くに紫陽花見学
        紫陽花1 2017-6-12-3
        どこに行ったのかわかる一枚は必須ですよね。
景色がいいからかデイサービスの車が来てて楽しくお散歩してるのを見る事が多いんですがこの日は来てませんでした。
晴れたらここって決まってる訳でもないでしょうしね。
でも、デイサービスの方達ってわんこ連れてる気さくに声かけて来てくれて楽しいんですよね^^
紫陽花1 2017-6-12-4
こんなとこでも
と、言うかまだちょっと早いのか高い場所にばかりお花があるんですよ。
低いとこに開いてる紫陽花探さなきゃね。
紫陽花1 2017-6-12-5
人目線だとお花いっぱいです。
忘れちゃいけない、ここからの景色。
紫陽花1 2017-6-12-6
若戸大橋が眼下に見えます。
晴れてたらもっと綺麗なんだけどちょっと薄曇りなのでこんな感じですが。
低い場所になかなかお花は咲いてないけど。
紫陽花1 2017-6-12-7
でも、こうすればお花とも撮れます
笑顔になってくれてるので。
紫陽花1 2017-6-12-8
アップでもね。
この後はちょっと坂道下って。
紫陽花1 2017-6-12-9
こっちの紫陽花の方に。
って、言われてもわかりませんよね
真ん中よりも少し右寄りの上の方にちょっとだけショッキングピンクの旗が写ってるんですがあの辺りから下って来ました。
紫陽花1 2017-6-12-10
と、言う事でここでもね。
勿論・・・。
紫陽花1 2017-6-12-11
アップもあったりします。
こうしてアップにすると2わんなのが物足りない感じがするんですけどね^^;
         紫陽花1 2017-6-12-12
         縦バージョンも撮ってたのでこれもアップ。
こっちの方が紫陽花がわかるかな
この後はお山の斜面使っていろんな紫陽花植えてるのでそっちの方にも。
そこは整地された場所ではないのでスニーカーじゃなかったこと後悔しつつ紫陽花撮って来ました(≧▽≦)
そのお写真は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

紫陽花見に行かれたんですね?
今年は、少し遅くないですか?
&1本の木の花数が、例年より
少なくないですか???

うちも先週、近場に
ちょこっと行ってきましたが
そんな気がして(*^^*ゞ

やっぱり、ちょっと
寂しく感じちゃいますね(;_q))クスン
でも、笑顔でバッチリモデルさんキメてる
ウィング君とティアナちゃんの健気で
かわいいお顔を見ると
笑顔になっちゃいますね=^-^=うふっ♪

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
やっぱり今年の紫陽花はちょっと遅いのね。
ここってお山の上だからたまたまかなとも思ったんだけど^^;
雨が降らないせいなのかな?
ちゃいママンさん地方もこんな感じなのね。
あまりに大雨になるのも土砂災害なんかの怖い物もあるけど降らなすぎるのもねぇ(;^ω^)

2わんでも笑顔になってくれるんだけどこうして撮っているとなんだか物足りない感があるのよね(´;ω;`)ウッ…
そのうち慣れるんだろうけど、もうちょっと先かな。
確かにこうしてウィングとティアナが笑ってくれてるだけいいのかも(^^)v
ムスーッとされたらもっと寂しく感じそうだしーー;
あ、時におやつで釣っていはいますよ(≧▽≦)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。