秋と一緒に門司港でうまうま

美味しいもの
07 /12 2017
7月8日土曜日、お天気下り坂って言ってたのにそんな事にはならず上天気
なので秋と一緒に門司港にお出掛け。
秋の食べたいって言ってた瓦蕎麦食べにね。
秋と門司港 2017-7-8-1
どーんと2人前。
ちゃんと瓦に乗って来ます。
これに。
秋と門司港 2017-7-8-2
白子豆腐も注文。
茹でただけの部分もぱりぱり部分も美味しい瓦蕎麦にもっちり白子豆腐
普段わんこ連れだったりとりーず連れだったりでなかなか来ないからたまにはね
ここで美味しい物食べた後は雑貨屋さん巡りして秋の行きたがってたカフェへ。
秋と門司港 2017-7-8-3
私注文の蜂蜜とピスタチオのガレット。
秋と門司港 2017-7-8-4
秋注文の塩キャラメルとバニラのガレット。
勿論シェアしましたとも。
どっちも美味しかったですよ~
これにアールグレイチョイスしたんだけど濃いめでそれも美味しかったです^^
こちらのカフェは門司港駅の真横、テラス席はわんこOK 
でも門司港駅が工事中の為今は回りを囲ってる壁しか見れないので門司港駅の工事が終わったら是非とも行きたいカフェです。
雑貨屋さんでは。
秋と門司港 2017-7-8-5
いろんな紅茶お買い上げ。
マロウティーがあったのが嬉しかったけど、自分流にブレッドも良いかも。
このまま置いておくのは嫌なので。
秋と門司港2017-7-8-6
瓶買って来て詰め替えました。
ちょっとだけおしゃれ
時々こうして秋と一緒にお出掛けするのも楽しいです
また行こうね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

娘さんと一緒のオサレなお出かけ
羨ましいです(∀`*ゞ)エヘヘ

私も行ってみたかったなぁ~
近所のスーパーへの買い物位しか
2人で~って、行った事なかったかも?(^^ゞ

本場の瓦蕎麦も、ガレットも
とってもおいしそうですね(*^^)v

いろんなハーブティーもね!
瓶に入れあら、オサレ度アップしますね(*^^)v
マローブルーって、レモン入れたら
色が変わったりします???

ままさ~~ん、愛してるよ~~!!
秋と門司港デートいいやん。
こんなんができるっち羨ましいわ。
神威しゃん未婚やし男兄弟やけ一緒に行くとかないけね。
ガレット美味しそうやん。
そんな洒落たんなかなか食べんわ。

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
好きなお店や好きな洋服が同じと言う似た物親子なのよね。
だからお出掛けもどこに行こうか、ここに行こうかってすぐ決まるの^^
あ、私が若作りなのはスルーしていただくって事で(;^ω^)
お里帰りの時かちゃいママンさん達が娘ちゃんのとこに行く時にちょっと2人で・・・しにくいよねぇ。
お孫ちゃんが寂しいだろうし。
あ、でもお孫ちゃんが大きくなった時の楽しみってのもあるかも。
しまった、お婿ちゃんも寂しいかもΣ(゚Д゚)

瓦蕎麦もガレットも美味しかったですよ~^^
旦那とはあまり行かないよなお店も娘となら行けるのよね。
お手頃価格のハーブティも瓶に入れてしまえばオサレ~。
でも100均の瓶(笑)
そうそう♪♪
マロ―ブルー、レモン入れたらブルーからピンクに変身するの^^

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、私も愛してるよ~~!!
旦那が仕事に行ってる間に門司港デート♪
はっはっは、優雅じゃろってね。
あ、確かに男兄弟だと行かないね。
私も兄に弟だからそれは凄く良くわかるわ。
一緒に行ったのって焼き鳥屋さん位だもの^^;

ガレット、うんまかったのよ。
神威しゃん地方にもあると思うよ。
レッツ、ネット検索♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。