ぱんだ13歳2ヶ月14日

にゃんこ
07 /29 2017
ブログ放置の理由、それは。
突然ぱんだが虹の橋渡ったんです。

虹の橋渡る前々日、普通にご飯食べてたし2階に行ったりもしてました。
前日、ご飯あまり食べないしいつもならエアコンの風が当たる場所にはいないのに風の通り道から移動しようとせず。
ぐったりしてるとかではないので暑さが堪える年齢になって来たのかなと思いました。
当日、お昼までずっと寝てて、午後になってもご飯食べない。
ちょっと強引に食べさせようとしたら寝室に逃走、でもまた涼しいリビングに戻って来てたんです。
その日行った事のある病院はどこもお休み、でも逃げてまた戻ってくるくらいだし食欲がないだけなら明日に朝一病院に相談しようって話してました。
夜7時過ぎけふけふって言ったけど吐く事はなく、それから30分くらいしてまたけふけふ。
ぱんだと一緒にいたから「ちょっと気分悪い?明日の朝病院行こうね」なんて体擦りながら声かけてたらぱんだが手を伸ばしてきたんです。
その手握り返したのとほぼ同時に呼吸止めてしまいました。
何度も呼びながら心臓マッサージしたけど7月19日夜8時頃パルサーのいる虹の橋へ行ってしまいました。
ぱんだ 享年13歳2ヶ月14日
翌日20日の夕方葬儀してもらいました。
そこそこの年齢なので若い子と運動会するような事はなかったけど、元気がなかったなんて事もなく前日にご飯の量がいつもより少なかったくらいです。
当日もぐったりとかでもありませんでした。
あまりに急で気持ちが付いて行かず暫く経って写真用意しなきゃって感じでした。

ぱんだ13歳 その1
たまにはお外もいいかもにゃ
ちょっと腰引けてますけどね。
ぱんだ13歳 その2
雪見大福のような愛らしさにゃ
お耳が小さいので顔の大きさ際立ってました。
ぱんだ13歳 その3
モデルする気なんてないにゃ
カメラ向けると可愛い顔してくれるなんて事は全くありませんでした。
ぱんだ13歳 その4
本物の方が可愛いにゃ
この後猫キックかましてくれました。
野良猫ちゃんの置き土産で野獣の様だったぱんだ、里親さんが見つからず半年以上かけてやっと慣れてくれたけど懐いてくれたらくれたで甘ったれの我儘っ子。
大きな体でパルサーを兄の様に慕い毛繕いまでしてもらう始末
傍若無人な子だったけど可愛い子でした。
        ぱんだ13歳 その5
        ガラスケース買って先に向こうに行っちゃった子達と一緒に。
向こうでまたパルサーに甘えてるかな。
我儘いっぱいやりすぎないようにね。
ぱんだ、大好きだよ

時間が経つのが早くてもう初七日過ぎたしゆっくりかもしれないけど通常運転していくのでまた良かったら遊びに来て下さいね^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

元気だしてね

15時頃 ブログ確認してたけど
更新なかったから 忙しいのかな?と思ってたよ

突然!は 心の準備も出来てなく しばらく現実と受け入れられなくてしんどいよね
今頃は 先に虹の橋を渡った子達とたのしんでるよ

悲しい事が続き辛いと思うけど
夏バテしないようにしっかり食べて 呑んで!ください

最後に パンダちゃん お疲れ様でした(-人-)

ままさ~~ん、ぱんだの事記事にしたんやね。
書くの辛いやろうけ忙しかったっち事にしとってもよかったんやないやかっち思うんやけど。
いきなりやけ気持ちついていかんよね。
でもぱんだ幸せやったんやないやか。
暴れん坊やったみたいやけど大事にされて甘えん坊にかわるくらい愛情もらったしままさんに触ってもらいながら虹の橋渡ったんやし。
ままさんの辛さとか寂しさがすぐなくなる分けるやないやろうし無理したらだめやけね。

No title

突然のお別れって、辛いですよね(;_q))クスン
我が家も経験あるので、お気持ちお察しいたします。

ぱんだちゃんのご冥福
心よりお祈りしています。。。

悲しい事が続きましたが
しるびあさんのお体は、大丈夫でしょうか?
ご無理なさいませんようにm(._.*)mペコッ

No title

まずはお悔やみ申し上げます。

突然の事でびっくりです。
甘えん坊さんのイメージが強くて、そういえば老齢に差し掛かっていたんだよね。と、今さらながら思っています。
それにしても突然でショックですね。
しるびあさんも元気もなくなっているかとは思いますが、
暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいね。

♪お返事♪

♪はるはるさん
お気遣いありがとうございます。
忙しいんじゃなくて気持ちが付いて行かないって感じだったのよね。
パルサーやリバティみたいに弱っていくのを見るのもツラいけど、その反面いつか還さないといけない命だって覚悟って程ではないけど思う部分もあったのよね。
でも突然だと自分で葬儀してくれるとこに連絡してるし、行ってもらったんだけどイマイチ受け入れられてないのよね。
うん、今は先に向こうに行った子達と仲良くしてるか甘ったれてるかのどっちかないかなって思うよ^^

暑いの平気な私は夏バテ知らず。
しっかり食べて呑んで日々過ごしてるよ~♪

♪神威しゃん
うん、記事にしたよ。
神威しゃんの言うように忙しかったって事にしちゃってもいいと言えばいいんだろうけどブログやってたらそのうち気付くお友達も出てくるかなって思ったら暴露してしまった方がいいかなってね。
うん、パルサーやリバティの時みたいに弱っていくのを見てるのもツラいけど突然は気持ちが付いて行かないのよね。
呼んだら来てくれるみたいで。
暴れん坊から甘ったれに変貌して激カワになったぱんだ、もしかしたらぱんだも幸せだったのかもしれないけどそれ以上に私の方が幸せだったんだよね^^
大好きな夏、無理する事なく呑んで食べて過ごしてるよ。
優しい気持ちありがとう💛

♪ちゃいママンさん
ぱんだの為に祈っていただきありがとうございます。
パルサーやリバティみたいに弱っていくの見てるしかないのも辛いけど突然は心構えがない分気持ちがついていかないよね。
ちゃいママンさんも辛かったよね。

私の方は受け入れられなかったのが落ち着いてからは大丈夫です♪
心配させてごめんなさい、そしてありがとうございます。
夏で良かったのかなって思うけどね。
大好きん季節にいつまでも落ち込んでいられないものね^^

♪ロビン代理母さん
ぱんだへの言葉ありがとうございます。

びっくり・・だよね。
確かに老齢にはなってたんだけど元気でいてくれたのにね。
弱っていくのを見てるしかないのも辛いけど突然は心の準備がないからあれこれが終わるまで受け入れてないのよね。
呼んだら返事が返ってくるんじゃないかって。
私の方は・・夏で良かったのかも。
好きな時期にいつまでも落ちてられないなってね。
しっかり呑んで食べてるよ♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。