ちょっと脱線・・・

02 /03 2018
海中記事の途中ですがちょっと脱線です。
ドラッグストアの駐車場でやられました~><
車停めるのと同時に母から電話がかかってきたからエンジン切ってそのまま話してたら隣の車の人が戻ってきたんだけど発泡酒抱えてて後部座席に乗せるのに思いっきりドア開けたようで振動がわかるくらいに私の車の車体にドアぶつけたんです。
それも2回。
急いで車から出て運転席に乗ろうとしてたとこをドアが閉まらないよう手で押さえて
「今ドアぶつけましたよ」
って言ったらぶつけたつもりはないと。
「降りて確認してください。ドアと傷の場所がわかりますから」
って降りてもらって確認してもらって傷の位置でぶつけたことは認めたものの相手の言い分は
「ぶつかるとこ見てたのか」
「このくらいの傷ならペンで塗ればわからない」
ふざけんじゃねぇ
傷自体は小さいから本気で誤ればキレもしないけどこの一言でキレたわ。
ついでに車にいたし、ぶつけられてないのに言いがかりなんて誰が付けるかっての。
IMG_0953.jpg
青で囲んであるとこです。
傷自体は小さいけど凹んでるんですよね。
勿論相手の保険で修理決定。
即保険会社に連絡入れたようで保険会社から私の方に連絡がありました。
以下保険会社・保
私はそのまま・私
保 「〇〇さん※ドアぶつけた人の名前※にお話聞いたところ傷自体は大きくないようですから自走はできますよね。代車のご用意はどうしますか」
私 「自走できます。でも傷の大きさの問題じゃないでしょ。自分の顔に傷入れられるよりも車に傷入れられる方がむかつくし問題は相手の態度。それに車なかったら仕事行けないんだから代車必須ですよ」
保 「代車必要ですね。どのような車にしますか」
私 「普通車。よもや軽なんてみみっちい事ぬかすつもりじゃないでしょうね」
保 「大変ご立腹のようですし早めに代車用意しますので。修理に出す車はエクストレイルで間違いないでしょうか?」
私 「間違いないです」
てか、ご立腹って被害者に言うのって失礼じゃないのかね、大体これが通常運転だっていうのと思いつつ家に帰って少ししたら連絡があって代車確保できたとのこと。
IMG_0954.jpg
代車は黒のエクストレイル、新車。
レンタカー借りて代車ならしいです。
特殊加工の私の車、ディーラーさんのとこでの修理はできなくて無菌室のような場所での修理の為、十日から二週間かかるそうで
暫く黒のエクストレイルに乗ることになります^^;
人の車にぶつけないのが一番だけどぶつけてしまったら謝る体制でいないと結局自分にかえって来てしまいますね。
私も気を付けようっと。
次は海中の続きの予定です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわぁ~大変な目に遭われましたね(*^^*ゞ

そうなんですよね?
加害者の方が、申し訳なさそうに
謝って来られたら、まだ、許せるんですが
そんな横暴な言い方されると
頭に来ちゃいますよね(≧ヘ≦ )プイッ!!

でも、今週も寒そうですし
風の強い日もあるし
私も気を付けようと思いました(*^^*ゞ

ままさ~~ん、愛してるよ~~!!
派手な傷とか怪我にならんかったけ良かったけど相手の態度おかしいやろ。
まず謝れっち言うんよね。
ままさんの地雷踏んだんや。
もっと言ってやって良かったんやない。
エクストレイルの代車っちすごいやん。

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
そうなんだよね、傷がそこまで大きくないから故意にやってることじゃないんだし本気で謝ってくれればぶちってこないんだけど言い逃れにペンで塗ればいいとかって言われてそうですかって言える訳なんてないのよね。
やっていただきましょうとも、修理。
その位の傷なら1万もあれば修理できるって言ってたけど実際の見積もりじゃ八万弱。
見て驚いていただきましょ。

今週冷えるみたいね。
今日雪だったし明日の朝くらいまで降るとこが多いみたい。
代車の間は雪の日引きこもり決定(≧▽≦)

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、私も愛してるよ~~!!
ぶつけた人、がっつり私の地雷踏んでくれたよ。
ブログにはマイルドに書いてるけど実際はもっとね。
保険会社も代車本当にいるのかって言い方だったし。
これでキレなかったら神の域にいってる人だよ。
相手の言い方も保険会社もそういう言い方かよ、普通車もって来いよって言ったから修理に出す車確認して代車もエクストレイルになったんじゃないかな。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。