ランで走るぞ その1

お出掛け
07 /29 2010
美味しいランチでまったりした時間を過ごして家に向かうことに。
途中で「太平楽ドッグラン」って無料のランがあるんです。
雨の後でランがべちょべちょになってたらお散歩だけでもと思って立ち寄りました。
わんこ達も車から降ろしたいしね
        G_7077.jpg
        大きな看板があるのでわかりやすい~。
福岡県築上郡になるんだと思うんですが・・・道路走ってたらこの大きな看板が見えるのでわかりやすいと思います。
G_7074.jpg
前回行った時には気付かなかったポスター。
このポスターのように晴れてたら良かったけど曇り空でした~
わんこにとっては曇り空の方が暑くなくていいかも
        G_7073.jpg
        ランの近くには向日葵
前に撮ったレンガ色の向日葵は時期が過ぎてるようでこの時は普通の向日葵が咲いてました。
黄色い大輪向日葵大好きです
こっちはあまり雨が降らなかったのかランの芝生も濡れてないので・・・さ~遊べ~
G_6959.jpg
お、いい笑顔。
先に来てる子達にちゃんとご挨拶しようね。
G_6962.jpg

G_6965.jpg

G_6966.jpg
みんな仲良くご挨拶できました
大型犬の男の子に吠えられたら聞いていないフリができずに吠え返すウィングは最初のみリード付ですけどね。
ここのとこ大型犬に出くわしてないわけじゃないんだけど、吠えられない、吠え返さないとなりつつあるんだけどやっぱり最初は気になるんですよね~
しつこくくんくんして「がっ」って怒られた事も以前は何度もあったし・・・。
そういうのがなくなってきてるのはウィングが初対面の子に馴れてきたって事なのかな。
G_6972.jpg
リバティとティアナは同じような遊びが好き。
G_6973.jpg
遊び方が同じようでも落ち着きのないのはティアナ。
最もまだ落ち着く歳じゃないしね。
G_6995.jpg
ティアナの笑顔、リバティの変顔。
うまいこと一緒に取れた瞬間ですね^^
G_6986.jpg
大好きな振り向きウィング。
振り向くと気って必ず笑顔なんですよね。
欲を言うなら振り向いた時じゃなくても笑顔になってほしいもんです。
この後ももう少しランで遊びまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

緑の中でかけっこ、やっぱり良く似合いますね~。
ご挨拶もちゃんと出来て、みんなお利口さんですね(^v^)

向日葵、綺麗ですね~♪
しるびあさんのイメージにピッタリのお花です❤

No title

みんな仲良く挨拶なんていいですね。
チビは散歩に夢中で他のワンコに吠えられても眼中に無いって感じでしたね。
ワンコが振り向いて見てくれるのは可愛いです。

No title

たしかに!!夏は向日葵ですよね?
私も、洗面器くらいの花がさくでかい向日葵のほうが
好きです。

今年は、庭に向日葵見たくて・・・
こぶりの向日葵植えたんですがなんと・・
全滅?!

見てないので、確定はできんけど我が家のブロック塀
近所のニャンコちゃんのお散歩コース・・・
降りたような痕跡あったんで、ひょっとしたら?
向日葵の上に着地?(花の首?からポキリ!でした・・)
でも、ホンマに原因わからず・・・(涙)
その場所に向日葵あきらめました!!
今年は、向日葵無し!!です。


無料のドッグラン・・・すてきな響きです。
草の上?ワンコの足にも優しいモンね!!

♪お返事♪

♪たかママさん
わんこって緑の中のかけっこ似合うんだよね^^
あ、それでここのとこドッグランが増えてるのかな?
それとも、昔と比べてわんことお出掛けを楽しむ人が多くなったから増えたのかな?
ウィングはまだ若かりし頃しつこく相手のわんこをくんくんして怒られたりとか、大型犬の男の子に吠えられたら吠え返したとかあったから注意しつつご挨拶させるんだけどリバティとティアナは放っておいて大丈夫なくらいご挨拶できるんだよね^^
3わんいて3わんとも要注意だったら大変だけどそうじゃなくて良かったわ。
向日葵=私のイメージ?
うふふふふ、一番好きな花だからそう言ってもらえると嬉しいな^^

♪おもいいぬさん
仲良くご挨拶できましたー^^
初めて会うこ子と挨拶する瞬間ってちょっとどきどき☆
吠えたり吠えられたりを気にしない飼い主さんだったら「ごめんなさい」でことが済むしその後わんこどうしも遊ばせられるけどそうじゃない飼い主さんもいるしね(汗)
チビちゃん、よその子に吠えられても気にしなかったんですね。
羨ましい~。
ウィングが完全にそうなってくれたらいいな。
振り向いたわんこ、可愛いですよね^^

♪華ママさん
洗面器位のの大きさの花が咲く向日葵、わかりやすい例えですよね^^
今度から使わせてもらいます!
向日葵全滅?
それが植えた場所で日のあたり方の問題とかだったんなら諦めるしかないけどにゃんこに踏まれたとしたら悲しいものが・・・。
にゃんこに悪気はないのはわかってるけど避けて歩いてって思っちゃうわ(汗)
今年、向日葵の種蒔くのをすっかり忘れてた私・・・。
来年は忘れずに入れたらいいんだけど。
私達が行ったランは草も多いけど一応芝生だからわんこにはいいかなってね。
しかも無料なとこが私に嬉しいわ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。