美味しい物いろいろ

日常
07 /31 2010
7月・・・世間一般にはボーナスシーズンなのではないでしょうか
私はパートの身なんでボーナスなんぞある訳ございませんが旦那はあるんですね。
もちろんボーナスで支払いしる物を払ったら残るようなことはありませんが・・・。
今回のボーナスで買わなきゃって思ってたのが私の車のタイヤ。
10万円超えたらイタイ・・・ってか無理って思ってました。
G_7284.jpg
でも、タイヤはこんな状況
何件もお店を回るうち安いとこ発見。
そこで交換してもらいました。
福山雅治さん(この字でよかったと思うんですが違ってたらごめんなさい)CMのエナセーブです。
新しいタイヤも撮っておこうと思ったんだけど・・・忘れてました~
でも、ちゃんと新品になりましたよ。
10万超えしなかったし、この度お迎えした子が・・・。
G_7084.jpg
この子でーす。
前から欲しかったんだけど見つけた時に見た子は背中が傷だらけで色が剥げてたんです。
定価出してそうなってるのがちょっと考えちゃって先延ばしにしてたからたまたまボーナス後に見つけたってだけなんですけどね。
只今玄関にて訪問者お待ちです
G_6386.jpg
旦那に買っていただいた靴。
ホーキンスの靴好きなんですよね。
愛用してます。
ただ・・高校はハイカットダメなんですがこれを履いて通学してる高校生しるびあでした。
さて、思ってたよりも安くタイヤ交換できたし、靴買ってもらったし私は料理で旦那にお返しっと
G_6655.jpg
お肉大好き旦那の為ステーキチョイス。
これにオニオンソースかけたんだけど写真はかける前でしたね。
そんな事も・・・目一杯あるんです、はい。
G_6656.jpg
サイドメニューその1。
G_7265.jpg
サイドメニューその2。
G_6654.jpg
サイドメニューその3。
以前に雑誌かフリーペーパーかでどこかのお店紹介されててそのお店のサラダ(?)が砕いた氷の入ったコップに野菜スティックや葉物野菜綺麗に刺してあったんですよね。
それを思い出して真似してみました。
写真で見た物はもっと綺麗だった気がしますが・・・。
G_6657.jpg
サイドメンニューその4。
付け合せやスティックラダに使った残りのお野菜や芯部分を細かく切って卵と一緒にスープにしました。
結構量食べる旦那もこれはやっぱり多かったようで翌日まで少しづつ残ってました
作り過ぎ注意報発生ですね。
食べ物ネタに走ったのでこの日と同じ日に作った訳じゃないけどこんな物もアップしちゃいます。

G_7267.jpg
オムカレー。
湯布院で食べたオムカレーが美味しかったので自家製で挑戦です。
野菜全部摩り下ろしにし、牛肉は別に炒めてカレーを作り、ガーリックライスを作り、薄焼き卵を作りと台所に篭った時間2時間半位。
夏に作る物じゃないこと実感
台所は灼熱と化してましたよ。

そして・・・。
27日火曜日にブログ通じて仲良くなった方と会ってきました。
その方から頂いた鹿肉。
初めての鹿肉、食べ方もしっかり教えてもらってのお料理です。
G_7604.jpg
生姜風味が最高なお刺身。
G_7605.jpg
火を通したステーキ。
どっちも最高に美味しかったです
ただ、この鹿肉お酒進んじゃいます。
翌日がお休みの日に食べれば良かったかなと思いつつ飲みまくり、翌日は元気にお仕事行ってきました
飲んだ方が寝つき良くてしっかり寝てすっきりお目覚めです。
楽しい時間を過ごさせてもらい、美味しく食べて飲ませていただきました。
ありがとうございました。
次回会う時には私もどこかのお土産持参で会いに行きまーす^^

美味しい物ブログとなってしまった今回ですが拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タイヤ予算内でよいのが見つかって良かったですね♪
コギちゃん♪これも可愛い~♪

いつも思うのですが、しるびあさんって本当にお料理上手ですね!
レストランみたい(#^.^#)
私、お肉もお魚もソースなんて作った事ないです(^_^.)市販で売ってるものを買ってくるだけで・・・
尊敬しちゃいます(^^ゞ

No title

ニューフェイスのコギちゃん、可愛いですね~♪
たかは、本物のわんちゃんだと思ったようで、
「ええ~?!ニューフェイスって…どうゆうこと?!」ってビックリしてました。
たかの勘違い、笑えましたヽ(^o^)丿

タイヤ交換終わったんですね。これで安心してかっ飛べますね♪

いつみても美味しそうな料理ですね~。たかが食い入るようにみてました(^_^;)


No title

ボーナスいいですね。
私は遅くて8月ですが出るかどうか分かりません。
もし出たらウイングをつけたい。
ウイングくんじゃないですよ(笑)

♪お返事♪

♪Queenままさん
タイヤ、安くていいのがあってよかったです^^
旦那の車のタイヤなら4万くらいで済むんだけど倍以上違うと「安いとこ探そう!」ってなっちゃいましたよ。
このコギちゃん、以前にホームセンターで見た時連れて帰ろうかと思ったんだけどあまりの傷に諦めて・・・今回綺麗な子と出会えました^^
旦那の心、若い時なら鷲掴みに出来ても歳重ねて来たらそうもいかなくなるでしょ?
男の人って自分は歳食っても若い女の子の方がいいって人多いだろうし。
なので、一生心の鷲掴みが無理なら胃袋鷲掴みにしておけばここに帰ってくるかなってことで料理には手をかけてたりして^^
そんなことするから旦那が太ったってことはここだけの話♪

♪たかママさん
たかくん、ニューフェイスがお家に来たんだよ^^
この子、お散歩のおねだりもご飯のおねだりもしないから楽で・・・。
って、確かにニューフェイスって書いたら本物の新しい子迎えたのかと思うかもね~。
いくらなんでも本物の新しい子は無理~。
たかくんの好みに合いそうな料理があったかな?
食べにきてくれるんならいつでもOKなんだけどな。
タイヤ新しくしてまたかっ飛ぶよ~>▽<

♪おもいいぬさん
私の中ではボーナスって7月ってイメージだけど8月の会社もあるんですね。
旦那のボーナスも払うもの払ったらなくなる金額なんだけど、それでもボーナス払いの物ってあるから助かってます^^
ウィング・・・うちので良かったら連れて行く?(笑)
私が良くても子供が大騒ぎするだろうな~。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。