角島で美味しい物

美味しいもの
08 /10 2010
海遊んだ後は角島に美味しいもんを食べに
土井ヶ浜付近でも美味しい物はあるんだろうけど食べたい物があったんですよね~。
いつもの駐車場に車停めると目の前には・・・。
        G_7555.jpg
        いつもの回る烏賊さんです。
そしてこにに来たら・・・。
G_7556.jpg
これでしょ、サザエの壷焼き。
これが食べたい物って訳じゃないんだけどつい食べてしまうんですよね。
美味しいんですもん~。
さて、サザエを食べた後はここで食べたかったものを目指しちょっと移動です。
G_7561.jpg
行き先はここ。
和食処活魚 夢岬
山口県下関市豊北町角島
TEL:083-786-1008
G_7562.jpg
入り口にはこんな看板もあります。
特牛の烏賊が食べられるんですよ。
そうです。
食べたかったのは特牛の烏賊の活烏賊です。
ここはわんこと一緒に入れるお店じゃないので少しでも日の当たらない隅っこに車停めてエンジンかけっぱなしです
車内は冷え冷え~。
G_7559.jpg
透き通った烏賊ちゃん。
普通にお店で買うのと違って白くなく、透き通った烏賊が食べたかったんですよね。
この活烏賊定職、2800円位だったかな。
烏賊の足の色が様々な色に変わるのが見られるくらい新鮮ピチピチです。
G_7560.jpg
嬉しいサービス付。
ゲソと耳部分、おまけにオクラ付で天麩羅にしてくれるんですよ。
G_7558.jpg
旦那注文の天麩羅定食。
もちろん活烏賊も天麩羅も半分づつです。
量多くてお腹パンパンになっちゃいましたよ~。
サザエぐっと我慢して行くべきだと思います
お腹満たした後は・・・。
G_7563.jpg
こちらでお買い物です。
買ったのは・・・。
G_7591.jpg
サザエ1キロ1100円。
この日は夜にもサザエ食べたってことです
どんだけ好きなんでしょ
        G_7603.jpg
        烏賊の沖漬け。
この日は持って帰って冷凍庫で凍らせてシャリシャリになったとこを食べました。
G_7606.jpg
シャリシャリを切ってお皿に持った図。
冷たいんだけどこの暑い時期だから美味しく頂けます。
さて、最後に・・・。
G_7589.jpg
恒例になりそうな角島大橋の写真。
やっぱり・・・綺麗ですよね。
ここに私の骨か灰を巻いてもらうのが最後の望み、旦那に覚えておいて頂きましょう。
角島まで来てわんこを遊ばせなかった・・・なんてことはありません。
礼拝堂がある場所は人でごった返してるし、駐車場も空き待ちで行列が出来てるので牧崎で遊ばせましたよ。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

泳いだあとは、人間さまの腹ごしらえ~~♪
あたしも烏賊好き~~
今度は、呼子へ行ってみてはいかが?
海中レストランで楽しいよん

ワンズ達、楽しそうに泳いできたみたいですね
可愛いー
ティアナちゃん、ちっこいのに達者!達者!
今年はあと何回海行くのー?
たくさん遊ばせてあげたいですね

角島だぁ。。。。

いつ見てもきれいですね。。。
盆明け16日にそちら方面行く予定。
楽しみだなぁ。。。
しっかりチェックさせていただきます!

No title

初泳ぎのティアナちゃんのお顔、見てきました~(●^o^●)なんて、楽しそうにカメラ目線までの余裕~♪
ティアナちゃん!Queenに泳ぎを教えてやってください^^

お食事すっごく新鮮で美味しそうですね~♪
角島好きなのですが、今年は旦那の休みが少なくて・・・まだ行ってないw。
しるびあさんのところで、楽しませてもらいます♪

私もお骨は海にまいてくれるようにまわりの皆に頼んでいます。
以前実家で一緒に暮らしたわんこのお骨と一緒に(^^ゞ

♪お返事♪

♪松りょうさん
松りょうさんも烏賊好きですか~。
同じ同じ~。
呼子の烏賊も食べてみたいんですよね。
わん連れで行けるかな?
わんこ連れでいけるかどうかわからないから会社の日帰り旅行「美味しい物ツアー」の予定だから呼ぶ子の海中レストランお勧めしてるんだけど希望通りになるかどうか・・ってとこです。
みんなの意見もあるしな^^
ちびっ子ティアナ、泳ぎますよ~。
しかも結構上手い!
今年は後何回海に行けるかな?
クラゲの心配とかもあるし私が一緒に海に入ることはないけど遊びには連れて行く予定です^^

♪コッペさん
角島いつ行っても綺麗ですよ~^^
今回は渋滞と駐車場待ち避けて牧崎の方にしか行ってないんですが礼拝堂がある方も灯台がある方も綺麗ですよね^^
コッペさんは16日に行くんですね。
平日の方がきっと混雑もなく遊べると思いまーす。
楽しみですね>▽<

♪Queenままさん
初泳ぎなのにカメラ目線で笑顔、余裕ぶっこいてますよね~^^
水に入るのに全く抵抗ないんですよ。
まだ夏は終わらない。
Queenちゃん一緒に海に行かない~?
烏賊美味しかったですよ~。
新鮮ぴちぴちですもんね。
角島までちょーっと距離あるからパパさんがお休みの時じゃないとなかなか行けないですよね~。
私もいくら好きな場所でも自分一人で行こうとはイマイチ思わない(汗)
最後はわんこと共に海へ・・・一緒にっていいですね。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。