コギ友飲み会

美味しいもの
08 /17 2010
8月12日、この日はわんこ友達と飲み会でした~^^
飲み会は7時半小倉駅集合で8時からだったので早い時間に小倉まで行きリバーウォーク、小倉井筒屋なんかをうろうろ・・・。
久々に「水環境館」に行ってみました。
C0628.jpg
紫工‘Sの地下にあります。
C0629.jpg
強化ガラスで紫川の中が見れるようになってます。
このお魚はスズキ。
C0632.jpg
ここにやってくお魚達
たまにここに来るんですけど牡蠣、鰻、アメフラシ、ウロハゼは見た事ないですね~。
        T0183.jpg
        水槽にはアルビノドジョウがいました。
カメラの前を横切ったお魚がいて綺麗には撮れてませんけど
水環境館で涼しく楽しい時間を過ごした後は待ち合わせ場所に近い方向に向かうのですが・・・途中にお店の前にインコの籠をぶら下げてるペットショップが・・。
時間に余裕がないのならともかく余裕があるのならちょこっと見てみるでしょう
        C0644.jpg
        ここでーす。
入り口は狭いんだけど奥に長い作りになってて小動物、鳥類、爬虫類、魚類なんかがいました。
C0643.jpg
お店の外にリクガメがいました~。
大きいけど・・・可愛い~。
じろちゃんのお友達になる
この大きさじゃめっちゃ高くて購入不可でしょうね~。
この後は小倉駅で待ち合わせ、予約してたお店に向かいます。
        T0194.jpg
        この時のお店はここ「十心中呼」です。
アイルママさん予約ありがとうございました~。
この日集まったメンバーはダイヤ家、フィア家、アイル家、そしてしるびあ家です。
みんなご夫婦2人での参加です。
ママさん同士お友達なのも楽しいけど旦那も交えて仲良く出来るのっていいですよね
撮ってないものも多々あるんですが撮ったお料理だけご紹介です。
C0645.jpg
刺身の盛り合わせ。
新鮮で美味しかったです。
C0646.jpg
海老団子。
揚げたてあつあつ。
C0647.jpg
つくねの卵黄添え。
自分でつくね作る時って卵黄も一緒に混ぜてしまうんだけどこうして出してもオシャレでいいですよね。
C0648.jpg
白身魚のウニ乗せ
料理名がわからないんだけど美味しかったのは確か。
C0649.jpg
牛肉と茸のソテー。
この厚み、たまりませーん。
牛肉はもちろん茸も好きなんですよね
C0650.jpg
揚げ物。
あつあつのほくほくでしたー。
この他にも料理ありデザートありだったんだけどお話に夢中で写真撮ってないんですよ
飲み放題コースだったのでかなりの量飲みました~
うふふふふ~、満足です~。
盛り上がりまくって8時からの飲み会、オーダーストップした後も楽しい会話は続き気付けば「最終に間に合うのか?」な時間に
家に帰ったら午前様でした。
今回わんこ達連れて行けなかったからお留守番でした。
きっと「まだ帰ってこない」な心境でしたよね
この日ご一緒したみんなありがとうございました。
とーっても楽しい時間となりました。
次はわんこ同伴可のとこに行きたいですね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大好きなわんこを通してお友達になれるなんて、ステキですね♪
お料理もお刺身からお肉に天ぷらまであって美味しそう^m^
今回はお留守番してくれてた、ウィングくん達には感謝ですね^^次回は是非♪ウィングくん達も一緒に♪
更に盛り上がって帰れなくなっちゃうかもですね♪♪♪

No title

こんばんは~
コギ友飲み会、盛り上がって楽しかったですね~
お店もギリギリ良い所が見つかって良かったです
第二段をぜひまた、やりましょうねっ
ほんと、今度はコギ達と一緒に
今度はもっと盛り上がるかも(*^^)v

No title

皆さん、お若いですね~
私は最近は飲むと眠る、気が付けば朝(爆)
このパターンばかりです。
でもワンコを通じてこうして集まって楽しい
お喋りが出来るっていいですね~!
食べて飲んだ気にさせていただきました~!

No title

こんばんは
遅くなりましたが、先日は暑中お見舞いありがとです
いつも可愛いお写真付きで、こってますね~

飲み会楽しそっ♪
コギが繋ぐご縁ですね

コギ友会、初めてのメンバーとは思えないほど盛り上がって楽しかったです!
そして、皆さんの飲みっぷり…驚き&爽快でしたっ♪
また、第2回もしましょー!!

No title

この間はお世話になりました~!^^
飲み会の前にも寄ってきてたんですね!
誘っていただいてめっちゃうれしかったです♪
しるびあさんち、アイル君、フィアちゃん、ももちゃんち、みんな明るくて飲みっぷりが半端なくて(笑)
私はあまり飲めませんが、みなさんの見てるだけでも気分爽快でしたよ~!
まだお会いしたことのないアイルくん、フィアちゃん、ももちゃんにもぜひいつか会ってみたいですー!
フィアちゃんちは私とどうもお休みが合わないみたいな事で、今度はいつ会えるかなって感じですが、
もしまた都合があった時はどうぞよろしくお願いしまーす^^
次回も楽しみにしてますねっ♪

♪お返事♪

♪Queenままさん
同じ犬種がいてその子通してお友達になってって素敵な出会いですよね^^
こうやってお友達になれたのも縁だからずっと仲良しでいたいなって思います♪
お引越しで遠くに行ってしまうなんて事が将来起きたら・・・撮影会で行ける場所くらいだったらお友達のとこも行けるから大丈夫ね^^
種類豊富なお料理、嬉しいですよね。
美味しかった~^^
次回はわんこも一緒に・・・。
そうなったらQueenままさんが言うように更に盛り上がって帰れなくて気付いたら最終ではなく始発だったりして(笑)

♪アイルママさん
お店探しに予約とありがとうございました^^
この日盛り上がりましたね~。
お店も良かったしサイコー。
是非第二段!
やらなきゃねっ^▽^
次はコギ達も一緒にですね。
人間さんの方が盛り上がってコギ達途中でおネンネタイム突入しちゃうかな?

♪リュラパパさん
みんな若いんですよ~。
私を除いて・・。
あ、私もみんなと同じ位若いって事に・・無理があるか(汗)
飲む、寝る、気付けば朝、それのいい飲み方なんだと思いますよ。
飲むと話がくどくなる人っているでしょ。
そうなるよりずっといいと思いますよ^^
わんこを通じてのご縁、いですよね。
ずっと繋いでいかなくちゃね>▽<

♪トモさん
無事届いたようで何よりです^^
って郵便局で確認してもらってから投函だから大丈夫でしょうけど♪
一度ああいうの作っちゃうとつい次もってなっちゃうんですよね^^
飲み会楽しかったです~。
コギが繋いでくれるご縁、いいですよね。
これからも切れないぶっといご縁繋いでいただこうと思ってます^▽^

♪フィアももさん
いやー、盛り上がりましたね~^^
盛り上がりに欠けるよりもずっと楽しいですよね。
次回第二段も企画しましょうね♪
ももちゃんがちょっと大きくなったらバーベキューもいいよね~。
芦屋の海水浴場で遊ぶのもいいな♪
みんなの飲みっぷり・・・フィアももさんも飲んでたような気がしますよ~^^

♪ダイヤママさん
飲み会ご一緒できて嬉しかったです^^
お仕事の都合がどうかなって思ってたんだけど都合よくて本当に良かったわ~。
久々に会えてすっごく嬉しかったし^^
今度はコギも一緒に参加の企画したいですよね。
飲みっぷり半端なかったですか~^^
あれが素です!
楽しいとお酒も進んじゃうんですよね♪
9月になったらみんなで芦屋海水浴場に行きたいなって思ってるからその時はまた声かけさせてくださいね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。