白いお皿

美味しいもの
08 /20 2010
マーモナcafeで見た白いランチプレート、同じ物が欲しくていろんなお店に行ったけど見つからなくて、その事を書いたらすーのているさんから「同じ物を持っててニトリで買いました」と、コメント頂き、華ママさんから「ネットで探したら出てくるよ。でも見て買った方がいいかも。ニトリ白い食器扱ってましたね」と、コメント頂きました。
すーのているさん、華ママさんありがとうございます
無事ニトリであのプレートゲットしてきました
買って来たら嬉しくて即効活用しましたよ^^
G_8076.jpg
こんな風に使いました。
お野菜が多めですね^^
15日の夕食です。
G_8077.jpg
一緒に作ったサラダ。
フリルリーフ、私がよくお買い物に行く某ディスカントのお店には置いてませーん。
美味しいんだけどな~。
G_8080.jpg
別の日にはこんなお料理。
お肉多め~。
と、言うのも別のお皿にお野菜てんこ盛りしちゃったからなんだけど、その写真は撮り忘れ
私の事だからそんなもんです~。
こっちは17日の夕食。
お料理アップしたっから今回はこのままお料理ネタいきます
わんこブログのはずなんだけどたまには・・・ねっ
いや、たまにじゃないかもしれないけど、その辺はスルーで。
G_8060.jpg
旦那のリクエスト、ハーフパスタとガーリックトースト。
いつの夕食だったっけ
トマトとバジルの方はトマトが多めになってしまったけどトマト好きだからいいやって事で
G_7992.jpg
料理名入れるの忘れてた・・・。
ご飯から左に向けていって・・・レモン味のステーキ、白身魚の香草オリーブ焼き、ナポリタン、ゆで卵、ホウレン草とコーンのソテーです。
これは欲しくて買ったプレートをゲットする前なので普通のお皿に盛ってます。
多分10日か11日・・・その辺りで作ったんだと思うんですが、はっきり覚えちゃおりません
この時一緒に作ったのが・・・。
G_7993.jpg
パリパリサラダ。
パリパリの麺とドレッシングが一緒になったセットが売ってるのでレタス切るだけの簡単サラダだけどこれが美味しい
と・・・言うことでここ一週間から十日くらいの間に作った料理暴露でした~。
時々私の作ったお料理を参考にしてるって言ってくれたお友達がいるんですが今回見てるかな
参考になるもんがあったらいいけど、どうなんでしょうね~。

そして・・・私のお料理じゃございませんがこんな物も・・・。
G_8081.jpg
YEBISU120周年記念
このクーラーボックスに350缶6本入りでそのうち2本がラッキーエビスになってるんです。
ラッキーエビスってのは缶に書かれた恵比寿様、普通は抱えてる鯛のみしかいないんだけど後ろにも鯛がいて鯛が2匹描かれてる柄のことなんです。
以前瓶ビールで発売されたことがあるらしいんだけど私はその瓶を知らない・・。
今回120周年記念で缶ビールの方で限定物で発売されたんですよ。
中身は同じだけど買いたくなってしまうんですよね
G_8082.jpg
これが鯛が2匹描かれた缶です。
ラッキーエビスは縁起物だそうで・・・。
この缶を開けるのは結婚記念日かな
何かいい事があったらその前でも開けちゃうけどそんなにいい事ってそうそうないような気がするんですよね~。
結婚記念日前に開けた時はいい事があったって事なので報告しまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

白いお皿っていいですよね♪ 私も好きです^^
しるびあさんみたいに色とりどりにうまく乗せたらもうお店メニューですねっ♪
ラッキー恵比寿-!! うちのパパがきっとこれ見たら反応しますよ(笑)
だって、お店とかで一時探してましたもん。
初めて本物見ましたよー普段はかなり出現率低いみたいだから、すっごく貴重ですよね。
確かに、記念日に私も開けたくなります・・・って飲めないし(笑)

↓シルビアちゃん、いつもみんな来てくれるからうれしいでしょうねー♪
↓こないだの次の日、うちは取り置きものを受け取ったあと、タイムバーゲンに巻き込まれ(笑)
早く終わったら連絡入れようって思ってたんだけど、無理でした~>< ごめんなさい。

No title

いつ見ても、美味しそうなお料理ですね~❤
白いプレート、見つかって良かったですね(^v^)
和食中心の我が家では、見たことがないお料理が並んでいるので、
たかがいつも覗き込む様にして見てます(*^。^*)

毎日暑いので、ビールが美味しいでしょうね♪
お酒駄目だし、お腹が弱い私は、夏でも温かいお茶です(^_^;)

No title

無事に見つかってよかったです(^_^)v
それにしても美味しそうなゴハン☆
私も見習わないとなぁ…
ワンプレートのご飯って、お子様ランチみたいで
なんだかワクワクするんですよね♪

No title

相変わらずおいしそうな料理ばかりでうらやましいです。
私の場合は食べ過ぎてしまいそうで、太ってしまいそうです。

♪お返事♪

用事ができてお返事遅くなりました~。
ごめんなさい><

♪ダイヤママさん
白いお皿、いいですよね~^^
いい物があるとつい買ってしまいます。
そのお皿にあったお料理を考えるのも楽しいんですけどね^^
ラッキーエビス、パパさん反応するかな?
確かに出現率低いみたいですよね~。
瓶タイプ見たことありませんから(汗)
せっかくゲットできたんだから記念日に空けるつもりです^^
シルビア、みんなでお墓参り嬉しいって思ってくれてたらいいなー。
今の子達も大切な子達だけど優先順位はやっぱりシルビアが一番なんですよね♪

♪たかママさん
いつみても美味しそう?
もっと言って~♪
いやー、家じゃ言ってもらえないからね~(笑)
写真撮るの忘れてたんだけど煮物、お浸し、焼き魚、出汁まき卵、冷奴で和風でもプレート料理出来たから大丈夫!
たかママさんもレッツチャレンジ^^
暑くてもそうでもなくてもビールの美味しい私だけど今年の暑さはビールを更に美味しくしてくれてるよ♪

♪すーのているさん
情報ありがとうございました。
無事お皿見つけてこんなお料理作ってみました^^
そう言われたらワンプレートのご飯ってお子様ランチみたいかも^^
次に作るときは旗買ってこようかな?
そこまでやったらブログにアップするのがちょっと抵抗あるものになるかな(汗)
同じプレートを持ってるすーのているさん、いつかお料理アップしませんか?
参考にさせてもらいますから^^

♪おもいいぬさん
美味しそうですか?
ありがとうございます^^
食べに来てくれますか~?
ワンプレートのするとお料理の種類は多いんだけど量は一つ一つが少なくなるから食べ過ぎにはならないと思いますよ^^
大皿に盛るよりいいかなって思います♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。