夏リバ

お出掛け
08 /21 2010
夏リバ、確かリバーウォークのチラシに書いてあったと思うんだけど、去年?今年?
どっちなんだろ、覚えてないわ。
今年も長かった旦那の夏休み、その夏休みが始まってすぐ位だったからちょっと前の話なんだけどそんなに暑くなかった日、わんこと北九州市小倉北区にあるリバーウォーク行って来ました。
        G_7093.jpg
        駐車場を出てすぐのとこは小倉城です。
この写真見てすぐにわかると思うけど・・・暑くなりました・・・。
家にいる時風もあってそんなに暑くないと思ったんだけどな~。
        G_7095.jpg
        ティアナのみのバージョンもあります。
桜がまだあまり咲いてない頃、満開の頃、葉桜の頃とここで写真撮って今回夏の写真、秋と冬にも来たら一年いろんな時期の小倉城と一緒の写真となりますね^^
ティアナのお顔アップにすると・・・。
G_7102.jpg
だ、そうです。
実際は暑いから・・・じゃないの
さ、写真撮ったしリバの方に行こうか。
そこには噴水があるんですね~。
遊んでくれるかな
G_7120.jpg
ちょっと困り気味のウィング。
噴水でべっちょべっちょになって遊んでる子が多い、多い
親は日の当たらないとでお子様見てるようでしたが・・・。
プールよりもここの方が半日陰だし、お金かからないしでここで遊ばせるのかな~。
小さい子がごった返してる中ウィングはちょっと遊び辛かっみたいです。
G_7121.jpg
ティアナは小さい子がいてもお構いなし
噴水が出ると飛び込んでいく、子供と遊ぶ、水かけてもらうとやりたい放題。
どっちもお子様だから通じ合うのか
水が滴るまで遊んだティアナでした。
リバティはお水に入らないしちょっと移動しようか・・・。
G_7130.jpg
椅子に座ってもらってこんな写真撮ってみました。
これだとわんこの顔がわからないので・・・。
G_7131.jpg

G_7132.jpg

G_7138.jpg
それぞれのアップも撮っておきました
ウィングがカメラ目線じゃないけどね
リバのすぐ横は紫川。
この紫川からお水引いてる噴水もあります。
G_7142.jpg
噴水が見える場所。
この後ここって書いてる場所に行くんですが、そこでやらかしてくれましたよー。
G_7154.jpg
ウィング入水
ティアナ連れててウィングの飛び込む瞬間は見てないんだけどお水にそそられたようで水音に振り向いたら飛び込んでました。
さっきの噴水のとこであまり遊べなかったからその反動ってとこ
ちょーっとお水濁ってるけど本人がいいのならそれでいいや
この後は芝生の方に行ってみることにしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ティアナちゃん、お子ちゃまと一緒に遊べるなんて、
ほんとにお利口さんですね(^v^)
ウィング君は、お子ちゃま達に遠慮したのかな?
だけど、川には飛び込んだのね~(^O^)
得意気なお顔が可愛いです❤
でも、紫川って足がつくくらい浅かったっけ?

No title

前記事のお料理!ホントにしるびあさんってお料理上手でカフェのお食事に見えちゃいました♪美味しそう~(●^o^●)

ティアナちゃんは天真爛漫に育ってますね♪お子ちゃまとも仲良く遊べちゃうなんてスゴイ!うちはお子ちゃまの声だけで逃げ腰ですw。
暑いけどみんないいお顔して記念写真ですね♪
ウィング君はお水の気持ちよさを知ってるんですよねぇ。おりこうさん!夏はやっぱり水遊びだよね~♪

No title

皆いつもいつもちゃんとポーズが出来て
偉いね~リュラにも見習わせなくちゃね!
小倉城素敵です、行ってみたい所のひとつです
とゆうか九州をのんびり旅行してみたいですね~!

どやって

1頭を椅子に座らせたまま、
次の椅子に2頭め、またその次に3頭め・・・
1頭座らせるだけでも難儀なのに
毎回すごい素敵な構図ですね。
モデル犬、いけるんじゃないでしょうか。

No title

いつも思うのですが、3頭ともすごく
おりこうさんですよね!特に6枚目の写真
なんてもう、まるでモニュメントの一部に
なってしまったようですよ!
いやぁ~、ほんとにスゴイ…

No title

こんにちは。
お久しぶりでし☆
この時期お水遊びはかかせないですよね~~
我が家もしょっちゅう川遊びです。
ウィングぱぱ、ニッパリいいおかおですね☆

♪お返事♪

♪たかママさん
ティアナ、お子ちゃまと一緒に遊べます^^
ただ、おりこうってよりもお子ちゃま同士なんで境界線感じることなく一緒に遊べてるだけなんだろうけどね。
噴水の中一緒になって遊んでる姿は人の子もわんこの子の一緒って感じだったよ^^
子供の人数も少なかったらウィングも一緒にって遊んでたんじゃないかなって思うんだけどかなりのお子様数だったからウィングは隅っこでちょっと遊んだだけ。
ウィングに遠慮という言葉があったって初めて知ったわ。
でも紫川のとこでは飛び込んでくれたけど^^;
ここはね、紫川のすぐ横の噴水で深さがウィングが躊躇なくは入れるくらいしかないの。
紫川に飛び込んでたら・・・レスキュー隊呼ぶことになってたかも・・・(汗)

♪Queenままさん
私のお料理がカフェのお食事に見えましたか~?
そう言ってもらえると嬉しいからまた作っちゃう♪
ティアナ、天真爛漫過ぎ・・・?
って、感じですよ~(汗)
人見ても、わんこ見ても、にゃんこ見てもかっ飛んでで行ってしまう子なんだから。
もうちょっと抑え気味になってくれたらいいんだけど・・・。
お子ちゃまって急に大きな声上げたりするから声だけで逃げ腰になるQueenちゃんが一般的なんじゃないかって思います^^
リバティはお水苦手だけどウィングとティアナはお水大好き、多分夏超えて秋くらいまで水遊びしそうな勢いです~。

♪リュラパパさん
1わんだとなかなか座ってくれなくても、抱っこでもそれはそれでいい写真になるけど3わんいたら座ってくれなきゃ写真撮れません~。
3わんだっこなんて無理ですし・・・。
多頭飼いになるとどうしてもこうなっちゃいます(汗)
小倉城、天守閣から見る景色はなかなかですよ。
高いとこが駄目な私は真下は見れませんけど><
いつかゆっくりと九州旅行にカモ~ン^▽^

♪bravocorgiさん
一頭椅子に座らせてまた一頭・・・ってしてたら多分先に座った子が動くか椅子から降りるかするんじゃないかなって思います。
なので・・・椅子のとこに連れて行って「はいここ!」で椅子に乗ってもらうんですよ^^
家では椅子に乗らせてもらえないうちの3コギ、外では乗れるから楽しそうに乗ってくれるからそこでですかさず「オスワリ」
こんな姑息な手、使ってます~。
こういうことしなくて言われた場所でオスワリしてくれるんだったらモデル犬になれるのかも??

♪みーまま太郎さん
実はあまり凄くないんです~(汗)
家では椅子に乗せてもらえない、座らせてもらえないなのにお外ではOKが出るから意気揚々と座ってくれるだけだったりして・・・。
しかも写真撮るまで座ってたら「いい子いい子」って言って貰えるおまけ付き。
こうなると座ってくれるって奴です。
最もこうなるの狙って家の椅子に座らせないようにしてたのではなく、人の物わんこの物の境を付けたかったからだけなんだけど3わんになってこの躾が役に立ったかな^^

♪ruriさん
この時期はやっぱりお水遊びですよね^^
リバティは自分から進んでお水に入ったりはしないけど川や海に行くと砂浜楽しんでるし、ティアナとウィングはお水の中楽しんでます♪
海よりも川遊びの方が後々わんこ洗うのに洗いやすいですよね^^
海で遊ばせるといつまでも毛の中に砂が残ってるんですよね><

しるびあ様

あのぉ~~~~♪
ティアちゃんと小倉城の写真を・・・
直で頂きに行きたいんですけどぉ~~♪

いや!しるびあ家の3コギ'sと小倉城の写真もGD!
マジでいいですねぇ~~~☆

小倉or八幡の旨い居酒屋さんの近くで、集合しませんか?(笑)
どうぞご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
びゃははは (≧ω≦)b

No title

すみません・・・
GJでした(T▽T)アハハ!

♪お返事♪

♪ゆきちさん
ティアナと小倉城の写真&3コギと小倉城の写真。
どうぞどうぞ~。
直で頂きに来てくださ~い^▽^
いつでもお待ちしてますぅ。
八幡にいたのは学生の頃なのでいい居酒屋さんがわからないけど小倉ならバッチリ!!
いいとこありますよ、おにいさん^^
安くて美味しいお店知ってますからそこでいかがでしょう?
ん?
2つ目のコメントが・・・。
この2つ目のコメントは見てないことにして私の脳みそから消去!!エヘっ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。