洞北公園で一っ走り

お出掛け
08 /24 2010
勝山公園のあとは北九州市若松区にある洞北公園へ。
ここはイベントがない時は人もわんこもあまりいなくていなくてロングリード一番長くしたまま遊べるんですよ
G_7260.jpg
ここに来ましたー。
ここもやっぱりそこそこ暑かったわ。
でも、ここでは・・・。
G_7210.jpg
ディスクに興じる親子。
広いとこに来て人もわんこもいなかったらこれですよねー、うちの場合。
因みにティアナは一緒に走っていくもののボールは持ってこれるけどディスクは持ってこれません。
G_7205.jpg
キャッチはリバティの役目。
G_7209.jpg
走って戻ってくる時は一緒に。
役割が決まってるようです
ティアナがディスクも持ってこれるようになったら楽しいんだけどねー。
ウィングはディスクをやれないわけではないけど飽きるのが早い
G_7227.jpg
そうそう、休憩も必要ですよ。
走ってばかりでぶっ倒れたら大変。
G_7229.jpg
ウィングにも来てもらって親子ショット
ここでどの位遊んでたのかな。
暑いのは確かに暑いんだけど風もあって気持ちよくて長く遊べました。
G_7245.jpg
方耳が・・・。
走ってくるティアナ撮ったら片耳倒れてるのを発見。
いつもは立ってるお耳、倒れたとこも可愛いんですよね
G_7249.jpg
哀愁漂わせてる後姿・・・。
なんて。
遠くにいたにゃんこに気付いただけです
リードつけてるわけではなく、にゃんこを歩かせてお散歩させてる人がいたんですよ。
うちのにゃんずは完全室内飼い。
そうやってお外に出すことなんて思いつかなかったな~。
G_7257.jpg
日陰でおやつ&お水タイムしました。
いいお顔してますね~。
わんこのお水は忘れてなかったけど自分達の水分忘れてた・・・
家から持ってきてたらお店に寄らなくていいものを忘れた物は仕方ないのでこの後人間さんの水分求めてお店に行くのでした。
夏のお出掛け、わんこ用はもちろん、人間さん用も水分忘れずに

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ディスクをくわえてるリバティちゃんのお顔、とっても可愛い~❤
このお顔、可愛くて大好き(*^。^*)
笑顔の母娘ショット、こうしてみると本当にそっくり!
パパに似ても、ママに似ても、ティアナちゃんは美人になると思ってたけど、
ママにそっくりな美人に成長してますね~♪
それに、たれたお耳がキュート❤パピちゃんの頃を思いだしました(^v^)

No title

リバティちゃんのディスクキャッチしたお顔がるんるん可愛いですね~♪
ティアナちゃんはそんなママから勉強中かなぁ(^.^)
倒れた片耳う~んキュート♪
福岡市内の大濠公園ってところに時々お散歩に行くのですが、数年前から猫ちゃんにカラーとリードをつけてお散歩してる人をみかけるようになりました^^
Queenよりちゃんと歩いておりこうさんでした^^;
ホントですね^^お出かけする時はわんこも人間も水分補給を忘れずにですよねぇ。いつまでこんなに暑いのでしょうw。

No title

片耳倒れてるティアナちゃん可愛いですね。
チビの両耳を私が押さえてみたら小さいゴールデンみたいでしたよ。
小さいときに何故か1日だけ反対側に倒れていた時があって笑ってしまいました。

こんばんは

しるびあままさんは、
北九市内におすまいですか?
勝山公園・洞北緑地・・ぼくもいきます
もしかしたら、市内のどこかで会っているかもしれないですね。
ハウステンボス・・楽しみにしています

No title

役割分担があるなんて!さすが親子!!息がぴったりですねっ♪
お耳が垂れたら別犬化しますよね(笑)
けっこう私はたれさせて遊びます。
ネコちゃん、実家の近所はリードつながれてお庭にいつもでてましたよ^^
いろんな形で飼われてるんですね、ねこちゃんって。

No title

ディスクを咥えてくるリバティちゃん可愛い♪
お隣はお弟子さんですか?まだ、修行中という事で手は出さないんですね?見て技を盗むと・・・ふむふむ。

うちの近所には、犬と猫それぞれリードにつないで一緒に散歩しているご夫婦がいますよ。うちのと出会っても、猫の方が落ち着いています。


♪お返事♪

♪たかママさん
リバティのディスク咥えた顔、ちょっと得意げだよね^^
ティアナ、大きくなってリバティに似てきた・・ような気はしてたけどやっぱり似てきてるんだね~。
親子だからね♪
ウィングに似てたらへラッとした顔になってたかも?
女の子なんだからそれだけはご勘弁願いたいわ~(汗)
今はでっかいお耳だけどパピの時は垂れてたんだよね。
耳が立たなくて元飼い主さんが手放したのを譲り受けた人を知ってるし、垂れ耳コギちゃんと会わせてもらった事もあるんだけど、大きなお耳が垂れてると可愛いんだよね^^

♪Queenままさん
ディスクをキャッチした後は得意げな顔で持ってくるリバティです~。
ティアナもディスク持ってくるようになったら楽しさ2倍なんだけど、そっか、今はお勉強中なんだ♪
大濠公園にはカラーとリードつけてお散歩するにゃんにゃんちゃんがいるんですねー。
会ってみたいな^^
人間さんのお水、忘れちゃダメですよね~><
お出掛け前にはわんこの物と一緒に自分達の物もチェックですね(笑)

♪おもいいぬさん
両耳押さえてみたら小さなゴールデン・・・。
早速やってみましょう!
只今3わん仲良くお昼寝中だから起きてからですね^^
たまに反対側にペロンって倒れることってあるけど長い時間そうなってるのは見たことないですね~。
私も長い時間そうなってるの見たら笑っちゃうかも^^

♪れっくくん
はい、北九州市内在住です~。
詳しく書いちゃうと小倉南区です。
れっくくんのちょっと前のブログ見させてもらったんですが、行き先からしてれっくくんも北九州市内なのでは・・・?
気付いてないだけでどこかで会ってるのかも知れませんよね^^
今度からは撮影会でなくても同じ場所にいたら声かけちゃいます^▽^

♪ダイヤママさん
まだディスクは咥えて運搬の出来ないティアナ、追いかけていくだけなので役割分担し打てるように見えるんですよ^^
2わんとも持ってきてくれるようになったらまた変わった場面が見れるのかなって思います~。
はははは、確かに普段は立ってるデッカイお耳が垂れたら別犬ですよね^▽^
ご実家の近くの猫ちゃんはリードでつながれてお庭に出るんですね。
にゃんこって自由奔放なイメージだからリードを使うのって病院に行くのにもしもの時の事考えて使うだけで、それ以外で使うって感覚なかったんですよね~。

♪ロビン代理母さん
先週は楽しい時間ありがとー。
また一緒に飲もうね^^
リバティのお隣は弟子です。
只今お師匠の技を見てお勉強中・・・て、本当かいな(汗)
リバティのやること真似するときってあるからそのうちティアナもディスク持ってこないかなーって思うんだけど、出来るようになるかな?
犬と猫、それぞれリードに繋いでお散歩・・・。
楽しそう!
でもうちのにゃんずにはきっとできない技だわ><

No title

こんにちワン

ぼくは、八幡西区デス。
2つのICが近いから何処に行くのも便利です。

♪お返事♪

♪れっくくん
れっくくんのお家は八幡西区なんですね^^
結構近いですよ~♪
因みに私、学生の頃は八幡西区に住んでました。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。