お散歩ウォッチングinフラワーパークあまがせ

お出掛け
08 /25 2010
8月22日はフラワーパークあまがせで撮影会でした
以前にも撮影会があった場所なんですが、その日は朝から大雨の為キャンセルしたので今回初めて行く場所です。
G_8093.jpg
マリーゴールドが見頃でした。
黄色とオレンジの絨毯みたい~。

フラワーパークあまがせ
住所:〒877ー0113 大分県日田市天瀬町塚田1750
TEL:0973-57-8711
入園料金:大人(高校生上)500円 小人(5歳以上)300円
開園期間:4月上旬~11月上旬
開園時間:9:00~18:00

私達はプレミアム会員特典のパスポートがあるので撮影時間は自由。
お友達の撮影風景見に行きます
G_8105.jpg
今回は椅子に座ったももちゃん。
こうして撮影に慣れていくんですよね
G_8109.jpg
前回の撮影会でリバティが気に入ってたれっくくんとも会えました。
秋田犬を思わせるハンサム君、ゴールデンの血が入ってるそうです。
大型犬独特の穏やかなわんこです。
ハウステンボスでも会えるかな
G_8124.jpg
横顔になっちゃいました~
アイルくんの撮影にももちろんお邪魔したんだけどカメラマンさんの声に反応して横向いちゃいました。
この後速攻でOKの出たアイルくん。
次回は正面狙います
G_8116.jpg
うちの3わんの撮影風景。
いつものようにこんな感じです。
ここは山の上。
撮影の順番待ちしてるときに旦那が何かを発見。
G_8110.jpg

G_8114.jpg
クワガタ&カブトムシ。
自然が近いといるんですね~。
と、ブログになったら悠長な事も書いていられるけど本物見た時は「こっちにこないで~~」です。
虫、苦手なんですね
この後は芝生の方へ。
アイルくん、障害物一杯のレクレーションに挑みます
G_8127.jpg
惜しい事にゴールに行く前に時間切れ・・・。
脱走しそうなウイングは挑戦してませんがリバティとティアナは初挑戦しました。
でも・・・途中のトラップ、おやつに引っかかって時間切れ~。
どんだけいやしいんだ・・・
みんなで芝生のとこで遊んだんだけどちょっくら並んでいただきました。
G_8131.jpg
一応座ってはくれてるけど視線はカメラではなくお友達の方です。
ま、みんながいるんだからそりゃそうですよね。
G_8138.jpg
仲良く遊ぶフィアちゃんとももちゃんも激写。
フィアちゃんがちゃんとお兄ちゃんしてるとこがほのぼのしちゃいます^^
さて、今回はサークル撮影もあるんですね。
もちろん申し込みました~。
アイルパパさんが銀魂Tシャツ気に入ってくれたので今回みんなで同じTシャツです。
G_8146.jpg
みんなで同じTシャツ着たのでサークル名は取り合えず「銀魂学園3年Z組ぷらす」ってことで・・・。
この日あまりお友達に会えなくて6わんでの撮影となりましたけど次回サークル撮影があった時には一緒に撮れるお友達がほかにもいたらいいなーって思ってます。
一緒に参加してあげるよって方がいたら声かけて下さいね
私もお友達見かけて時間が大丈夫なようなら「一緒にどう?」ってお誘いしちゃいますけど^^
お山の天気は変わりやすいのかこの後雨が降ってきたので下山して鮎を食べに
G_8148.jpg
水の駅に来ました。
さっきまで降ってたのを物語る真っ暗な空です。
でも、ここで雨に降られてはないんですよ。
G_8149.jpg
美味しい鮎の塩焼き堪能しました。
日田まで来たら鮎ですよね~。
道の駅おおやまってとこに寄っても鮎食べるんですが今回はこっちでした。
ここからまた移動し、また楽しいことをするのですがそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

銀魂学園いいですね~♪
みんなでお揃っていう所が最高です!仲良しさんで楽しそうヽ(^o^)丿

鮎の塩焼き、すごく美味しそう~❤
この後、どこに行ったのかな~続きが楽しみです(^v^)

No title

こちらでは、ペットショップでくらいしか見かけないような虫さんも居たんですね^^
私も虫さんは苦手なので、実物は離れちゃいますが(^_^.)
私達が着いた時は、雨が上がったばかりみたでパスカード持参したのですが、使わずそのまま受付から撮影でした(^^ゞ早い時間は多かったのですねぇ。
\(^o^)/サークル撮影♪一緒に参加したいです♪♪♪
いつかよろしくお願いします!

No title

子供の頃でも見かけること無かったので、カブト虫とクワガタは憧れでした。
れっくくんはゴールデンの血が入っているって言われないと分からないですね。
6ワンコでもコーギーが揃うのは凄いですね。

No title

こんばんは。
ぼくの写真も載せてくれてありがとうございます。
ハンサムボーイだなんて、ぼくテレちゃう(*^_^*)
ハウステンボスで会えるの、楽しみにしてます

♪お返事♪

♪たかママさん
みんなで銀魂学園やったのよ~^^
力一杯私の趣味で作ったTシャツ、フィアちゃんが着てくれてアイルくんも着てくれてこうなりましたぁ^▽^
めっちゃ楽しかった~♪
大分方面いくと鮎の塩焼き、私の中では定番になりつつあるんだよね^^
ちょっとしょっぱいけど美味しいの♪
この後行った場所・・・次の記事見たら笑うかもよ^^

♪Queenままさん
お店でしか見ないような虫さんが撮影会現場近くまで来てました~。
珍しいんだろうとは思うけど「こないで~」になっちゃうんだよねぇ(汗)
早い時間は人もわんこも多かったですよ~。
テーマパークでの撮影会はゆっくり行った方が混雑してないようですね^^
次回はゆっくり・・・いやいや、ハウステンボス参加予定だからそこに行くならゆっくりしてたら勿体無いですね。
現地でゆっくりしなきゃ。
サークル撮影、時間があったら是非一緒に参加してくださいね^^

♪おもいいぬさん
男性の少年時代ってカブトムシやクワガタって憧れなんですね~。
旦那が子供の頃家からそんなに離れてない場所に神社があってそこで見つけて楽しんでたようですが・・・。
私は子供の時から虫が苦手なので探しに行った事はありません><;
6わん凄いですか?
いつかもっと多く集まったらいいななんて考えてます^^

♪れっくくん
ブログに写真アップしていいかどうか聞いてなかったのにアップしてしまいました~(汗)
れっくくんがテレてたら・・・ハンサム度倍増ですね^v^
ハウステンボス、お天気に恵まれたらいいですね。
てるてる坊主作らなきゃ!

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。