川遊び

お出掛け
08 /26 2010
フラワーパークを楽しんで、美味しい鮎を食べた後に向かったのは私の家だったりして
実はね、この日わんこ達庭に放牧して家の駐車場でバーベキューのお約束してたんです
家に着くまでずっと車に乗ってたわんこ達、バーベキューの前に家の近くの川で一遊び。
G_8150.jpg
フィアちゃん川に一番のり。
この川、上流にいくとドロドロになってる場所があったり、下流に行くと深くなってたりするんだけどこの辺りはお水も綺麗だし浅いからわんこも遊べるんです。
最もお子様が遊んでることが多いんですけどね。
G_8151.jpg
ティアナもお水楽しんでます
静かに入っていくのではなく、勢いよくどっぽんのティアナです。
G_8153.jpg
じっくり楽しむアイルくんとウィング。
てか、アイルくん、リードの長さ以上にお水に入っていこうとしてます。
この場所、気に入ったかな
G_8157.jpg
お水遊びの後は岸で遊ぶよ。
川に入った後の砂地でのお遊びはお腹側砂まみれです
でも、濡れるのも砂まみれになるのも川遊びの醍醐味ってことで
通りから丸見えの場所なんで私が川で遊ぶのはちょっと視線が気になるところですが男性陣そんなには気にならないようでわんこと一緒に水に入ってます。
G_8160.jpg
旦那と一緒に水に入るティアナ。
川の中の暴走族です。
水しぶき上げて走るんですよ~
G_8165.jpg
すぐに水から出て岸にいました。
貴重な水中の写真ですね^^
G_8166.jpg
まったりアイルくん。
気持ち良さそう~。
通りから見える場所じゃなかったら一緒に入りたかったわ。
G_8168.jpg
ちょっと落ち着いた
走りに落ち着きが出てきたようです。
水の中、そんなに走れないだけかもしれませんけどね^^
さて、この後は家に戻って楽しいバーベキュー。
美味しい物たくさん食べてかなーり飲んで盛り上がって、カメラ持って外に出てたはずなのに写真一枚も撮ってませんでした
カメラのことなんてすっかり忘れてましたよ・・・。
全てのお肉を食べきったわけではなく中途半端に余ったお肉、少々のお野菜。
アイル家フィア家で持って帰ってもらおうと思ったんだけど場所提供してくれたからと気前よく置いて帰ってくれました。
おかげで翌日、翌々日とメニュー考えずに済みました。
アイルママさん、アイルパパさん、フィアパパさん、フィアももさんありがとうございました
で、作ったのは・・・。
G_8169.jpg

G_8170.jpg
こんな料理です。
あれこれ考えずに食事作れるってなんて楽
誰かたまにメニュー考えちくれ~。
この日楽しい時間をくれたみんなありがとう。
また遊んでくださいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

川だと、水が冷たいけど海みたいにべたべたしなから楽だよねー
残暑でもまだまだ暑い日が続きそうー
しるびあ家も夏バテ注意だよー♪

No title

こんにちわ☆
おっ!!みなさま川遊びしてますねん♪
我が家も最近はめっきり川遊びに夢中でし☆
こぎさまたちもクールダウンできて、最高ですよね~
みなさん上手に泳げましたか~??

No title

うふふふ。みんなで水遊び、楽しそう~♪
暴走族ティアナちゃん、たかにウケてましたよ~(^O^)
ティアナちゃん、お顔はリバティちゃんに似てるけど、
性格とか行動は、しるびあさんそっくりですよね~)^o^(

みんなでバーベキュー、楽しくて、ゴクゴクいっちゃったんじゃないですか~?
しるびあさんのブログはいつも楽しそうで、見てるだけで私も楽しくなります♪

先日はありがとうございました!
川遊びにバーベキューに花火…夏満喫できました♪
川遊びフィアが一番ですが、一番嫌がってたのもフィア…
みんなみたいに水が好きになってほしいものです^o^目指せウィングくん!!

No title

リバティちゃんとティアナちゃん親子なのに正反対ですね。ティアナちゃんはウイングくんの血が濃いんでしょうかね?

No title

こんばんは 天ケ瀬の後はホント楽しかったです~
おもいっきり食べて飲んでさせた頂きました!!
次の日が休みだったら、もっと最高だったんですが。。
もう一回くらい水遊びができたら良いですね~(^^)v

♪お返事♪

♪松りょうさん
海でも川でもわんこは楽しいんだろうけど後のこと考えたら海よりも川の方が手入れが楽でいいよね^^
今年は残暑厳しくて10月くらいまで暑さが残るとか・・・。
秋になっても水遊びできそうですよね^▽^
ハーイ、夏バテに注意して遊びます~。
松りょうさんもね^^

♪ruriさん
川遊びしてきましたよー。
とは言ってもお家のすぐ近く、川の横の道は車も人も結構通りますが・・・。
人目があるから自分が川に入るのはちょっと躊躇うけどわんこたちには最高ですよね^^
最もあまり水に入らないのが一匹いますが・・・ここに。
みんな泳ぎ上手です~^^

♪たかママさん
みんなで川遊び、楽しいよ~。
これで人や車が通らない場所だったら私もお水に入ってますよ^^
わんこみんな気持ちよさそうだし♪
暴走ティアナ、顔はリバティ、性格はウィングよん♪
実は私に似てるのは誰にも言ってないから・・・って言ってないだけでめっちゃバレバレだろうけどね。
あら、良くわかりましたね^^
付き合い長いしわかるか~。
うふふふふ、めっちゃ飲んだよー。
だってアルコールの入ったものは私の栄養ドリンクですから^▽^

♪フィアももさん
こっちこそありがとうございましたー。
楽しい時間過ごせてお肉まで頂いちゃったし^^
夏満喫でしたよね♪
目指せウィングになったら・・・秋になってもお水に飛び込む子になっちゃうよ~。
去年、お散歩の時にやられちゃいましたよ。
夏ならともかく、涼しい時期に川に飛び込んでべちょ濡れ。
家まで帰るのに周りの人の視線が痛かったわ><

♪おもいいぬさん
リバティとティアナ、似てるのは見た目ですね。
中身はウィングに似てるみたいです。
て・・ことは落ち着くまでに3年?
長い・・・(汗)
中身もリバティに似て欲しかったです~。

♪アイルママさん
先日はお世話になりました~。
川遊びにバーべキューに花火と楽しかったですよね^^
次の日がお休みだったらもっと遅くまで遊んでましたよね、きっと♪
水遊び、来月は海に行きませんか?
芦屋の海、9月になったら駐車場無料だし、人もそんなの多くはないと思います。
今年暑いから人、まだいるかな?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。