ブラッシングのお時間

おうち
08 /28 2010
元々脱毛の多いコギ
特に夏は抜ける量が多くてブラッシングした後の毛を丸めてみると仔犬一匹分位になりそうな感じです。
涼しいお部屋でブラッシングして貰うって・・・お前らどこの坊にお嬢だよ
そう言いつつもブラッシングするんだけどね。
この日は私がカメラ抱えて旦那がブラッシングでした。
G_7846.jpg
気持ち良さげですね~。
ブラッシングしていくとウィング、顔がちょっと細くなります。
顔というか顔の横から首って言うのかもしれませんが毛が多いんですよねー。
G_7848.jpg
ウィングが終わったらね。
もうちょっとお待ちください。
G_7852.jpg
ブラッシング中はこうなってました。
ティアナも気持ちよさそうね~
G_7851.jpg
うん、綺麗になったなった。
「綺麗になったね」「可愛いね」なんて言いつつやってると途中で飽きることなく長い時間でもブラッシングさせてくれるティアナ。
この辺リバティの血ですよね。
では、そのリバティのブラッシング。
G_7272.jpg
終わった後の笑顔しか撮ってなかった
電話かかってきてる間に終わったようで・・・。
そのうちまたネタにするかもしれないからその時撮らせてもらうよ。
G_7271.jpg
「撮り忘れでちゅか、だめでちゅねー」
そんな言葉が聞こえてきそうな笑顔なんですけど。
いいの。
次回同じネタ使う時には撮るから。
さて・・・食欲旺盛なコギちゃん。
皆さんのとこのコギちゃんも食欲旺盛、早食いでしょうか
ティアナ、みんなが巣立っていくまで6兄弟の末っ子だったせいか、さっさと自分の物は食べてしまうようなとこがあって食べた後大人しくしてくれてるんならいいんだけどウィングやリバティのご飯が気になる模様。
G_7274.jpg
そこで、これ買いました。
みんなお揃いの食器にしていたかったんだけど早食いティアナ対策には仕方ない
ちょっと食べにくいようでこの食器にしてからは食べ終わりが親わんと同じかちょっと遅いかって感じになりました
ウィングとリバティしかいなかった頃とティアナが加わった今を比べてみると少し変化ありますねー。
これも多頭飼いならでわなんでしょうね、きっと。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ブラッシング、気持ちいいんでしょうね~♪
「撮り忘れでちゅか、駄目でちゅねー」のティアナちゃんの写真、親子で大ウケ!
この写真にこのセリフ、ピッタリ!最高ですヽ(^o^)丿

面白い食器があるんですね~。
でもこれって、食べにくいだけに、洗いにくいのでは?(^_^;)

No title

親子でおりこうですね~うらやましい…
すずらんはブラッシング中、ずっと吠えています(-_-;)

たまにサロンでブラッシングしてもらうのですが
その時のブラッシングはおりこうにしているそうです。
ただ単に、ブラッシング自体が嫌いなのか
それとも、私がするブラッシングが嫌いなのか…
いまだに理解できません(T_T)

No title

抜け毛が多いから室内で飼うのは大変ですね。
ウイングくんは毛の量で顔が大きく見えてたんですね。
みんなうれしそうでよかったですね。

No title

抜け毛すっごいですよね~。
シルビアさんちのワンちゃんズは
皆ブラッシング好きなんですね。
うちの太郎はブラッシング、大嫌いなんですよ(T-T)
ブラッシングは血(私の…)を見ます

↓の記事の「脳の海馬の位置」の話、「へぇ~」
でした!
私もどっちつかずかも知れません。
刺繍、裁縫が趣味で、可愛いもの好きなのに
装置、機械、エンジン好きです。海馬が
真ん中にあるのかしら。

♪お返事♪

♪たかママさん
ブラッシング、気持ちいいみたいよー。
ウィングはいつもの通り飽きるのがちょっと早いけど、それでもあっちにころーん、こっちにころーんと向き変えつつさせてくれるんだよ^^
ティアナのこの顔、どう見ても「撮り忘れでちゅか、ダメでちゅねー」って言ってるような顔でしょ。
このちょい意地悪気な顔で笑ってもらえて何より^▽^
あら、お気づきのようで・・・。
そうなのよ、この食器早食い防止で食べにくい分洗いにくい~><

♪すーのているさん
親子でブラッシグ好きだからやりやすいのは確かにやりやすいですね^^
すずらんちゃんは吠えちゃうんですか。
あら、でもサロンだと吠えない?
て、事は「ママには我侭言ってもいいの」ってわかってるのかもしれませんね^^
我侭言える人が誰なのかわかってるっておりこうさんおりこうさんの証拠ですよ^▽^
でも、ママとしては喜んでさせてくれたほうが嬉しいですよね。

♪おもいいぬさん
脱毛の多い犬種を室内飼い、大変です~。
仕事から帰ってきたら廊下に毛の固まりがほわほわしてるんですよ><
3わんいると楽しい事も多いけどその分落ちてる毛の量も多いですから。
毛深いウィングは夏と冬で顔の大きさが変わりまーす>▽<

♪みーまま太郎さん
あっら~、太郎くんはブラッシング苦手ですか。
あ、でも大人になったら変わるかも・・・。
リバティ、ティアナの女の子2わんは元からブラッシング好きなんだけどちょっと「可愛い」連呼して更にブラッシング好きにさせたんです。
でも、ウイングは・・。
子供の頃ブラッシング嫌いでした!
ブラシ手にしてると逃げる、隠れるだったんです。
太郎くんもウィングと同じ男の子、同じように大人になったら好きになるかも?
みーまま太郎さんもどっち?・・・なタイプですか^^
確かに海馬がど真ん中って事もありかもしれませんね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。