ふれあいの森

お出掛け
09 /04 2010
部崎灯台の後、宗像まで行ってきました~。
場所がわかる人には「どういう移動の仕方だ」って思われるかもしれないけど宗像にはお気に入りのお店があるんです。
業務用スーパーなんだけど業者しか利用できないのではなく普通にお買い物できます。
業務用にもなるものが多いので一袋に入ってる量が多いものや冷凍の物が中心なんですが安い
量が多いのは家に帰って小分けにすればいいんだし月一回位そのお店にお買い物に行くんですよ
ただ、この日はわんこも一緒なのでお買い物の前に一遊び~。
G_8309.jpg
ここに来ました~。
はい、恒例の名称がわかる場所での写真です。
これを撮っておくと行った場所が明確にわかるんですよね。
遊んでるとこだけしか撮ってなかったら、状況によってはどこも芝生になってたりするからどこで撮った写真かわからなくなることも・・・
子供の遊具があるとには子供がいっぱいだし、グランドは使ってなくてもわんこ入れる訳にはいかないので坂の上の芝生のとこで遊びます。
G_8310.jpg
初の場所、楽しんでくだされ~。
意外なことにティアナはこの場所初めてなんですよ。
何故か行こうとすると雨になったことが2回あり行きだしてなかったんですよね。
最も2回とも梅雨時期だったから急な雨もありでしょうけど・・・
G_8312.jpg
初めての場所に歓喜。
喜んでもらえて何より。
でも、この状態死体みたい・・・。
G_8318.jpg
芝生じゃなく、雑草も伸びてました。
でも、わんこにとってそういうのは気にならないご様子。
G_8321.jpg
何か落ちてないか探索してます。
まだどんぐりなんかも落ちてないだろうし、何もないんじゃないかな~
さて、ここらで楽しそうに遊ぶ親子三連発
             G_8330.jpg

 G_8328.jpg

        G_8329.jpg
        それぞれ楽しそうです。
わんこにとって広い場所ってたのしいんですよね。
でも・・・だったら・・・家にいる時にテーブルの下に潜り込むのは何故
G_8345.jpg
遊んだねー。
平日はお庭のランとお散歩だけだからお休みの日にはね
たくさん遊んだしお買い物の間涼しい車内でちょっとだけ待っててね~。
で、実際は買い物してた間、帰りをまってそわそわなんてのはなかったようで手早くお買い物済ませて車に戻ってきたら涼しい車内で爆睡の3わんでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

宗像まで移動ですか…さすがしるびあ家!(^_^;)
夏の暑さに負けないその元気、分けて下さい!!

みんな元気に遊んでますね~♪
3わん揃ってのモデルさん写真も可愛いけど、
躍動感ある写真もいいですね(^v^)

業務用スーパーって行ったことないんですよね~。
私の場合、使いきれずに無駄にしてしまう可能性大なので…(^_^;)
しるびあさんみたいに、お料理上手になりたいです(^o^)/

No title

門司から宗像・・
それにしても、移動距離がすごいですねぇ・・(^_^;)

ふれあいの森総合公園かぁ・・
( ..)φメモメモ
お母さん、場所チェックしといてねぇ・・

リードなしで遊べるのがうらやましいです
ぼく、ロングリードでつながれてても
「犬は、放すな」って言われてしまいます。

No title

アクティブに行動範囲が広いですよねぇ♪
リバティちゃん達もお休みの日のお出かけを楽しみにしてるでしょうね(#^.^#)
うちも必ず場所の名前のある場所で写真撮るようにしてます^^私の場合、場所の名前を忘れちゃうからw^^;
楽しそうに走ってるみんなの笑顔が可愛すぎです~♪

No title

やっぱり広いところは楽しそうですね。
3ワンコは呼んだら戻ってくるんですか?
戻ってこなかったら大変ですね。

No title

今日は、お世話になりましたぁ・・
帰り道、あっちよりこっちよりして帰ったので
門司港にはいけませんでした。
ティアナちゃんへ
お婿さん候補いるよぉ・・
徳島県だけど・・

No title

そこじゃないけど、業務用スーパー、私もときどき行きます♪
でも、うちは2人だからその量が半端なくて、
消費するのが大変なので、買えるものにも限界が・・・(笑)

ティアナちゃん、何だかすごく成長しましたねー!
気が付いたら両親とお顔の位置、一緒になってる!!

↓昼市いいですねー!もうちょっと近かったらなあ~^^;
しるびあさんちからだったら、行きやすいですね♪



♪お返事♪

♪たかママさん
冬の寒さには負けてしまうけど夏の暑さは平気な私^^
どこでも行っちゃうよ~♪
この元気さでいいならあげちゃうよ^^
3わんもみんな元気!
やっぱり広い場所って楽しいんだよね。

業務用スーパー、私には嬉しい場所なの。
安いってとこがね^^
量の大さは買って帰ってきた時点で小分けにして冷凍して対応。
貧乏人な分手間かけないとってとこですぅ><;

♪れっくくん
門司から宗像、結構な距離ですよね~。
でもその位は平気、ってかいつものことのような気が・・・(汗)
ママさんに場所チェックしてもらってて近くまで行くことがあったら遊びに行ってみて^^
ロングリードで遊んでるのに「離すな」っておかしいでしょ(怒)
ちゃんと繋がってますってアピールしなきゃ!

♪Queenままさん
わんこがいて、ブログ作ってたら必然的にアクティブになっちゃうんですよね~^^;
お家での写真もいいけどお外での写真も欲しくなっちゃうし(汗)
わんこみんながお休みの日のお出掛け楽しみにしてくれてたらいいな~♪
Queenままさんも行った先の場所がわかる場所で写真撮るようにしてるんですね^^
同じで嬉しいわ~^▽^

♪おもいいぬさん
わんこにとって広い場所は楽しいようですよ^^
もちろん呼んだら戻ってきます。
と、言いたいとこなんだけどウイングは呼んでも急いで戻らなくていいようならこっちの様子見つつすぐに戻るかゆっくり戻るか決めてるようなとこがあるんですよ><
速攻で戻ってきてくれるほどいい子ではないようです~(涙)

♪れっくくん
私達の方こそお世話になりました!
ハウステンボスの記事アップするのでもうちょっと待っててくださいね(汗)
ティアナのお婿さん、徳島ですか。
遠いなー。

♪ダイヤママさん
確かに業務用スーパーって量が多いよね(汗)
うちも3人だからすぐに消費できるって訳じゃないからジップロックで小分けが必然的になってしまうんですよ^^;
でも、ちょくちょく買い物に行くより面倒じゃないかなって思ってます~。
もう、ティアナと両親のお顔の位置、ほぼ同じよ~。
わんこの成長って早いですよね。
昼市よかったですよ^^
ダイヤママさんのお家から近かったら良かったのにね♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。