門司港と言えば・・・

お出掛け
10 /01 2010
門司港と言えば有名なのは前回の記事に出てきた焼きカレー、バナナの叩き売り、跳ね橋ブルーウィング、門司港駅ってとこでしょうか。
焼きカレーは食べたし、バナナの叩き売りは開催中じゃないと見れないけど、ブルーウィングに門司港駅はいつでも見れるのでそっちに行ってみることに。
最も跳ね橋や駅が突然なくなったらびっくりですけど・・・。
G_8975.jpg
跳ね橋の手前でモデル中のこまちちゃん。
「レフ版使って」「左より右側から」なんて言葉が飛び交ってたら楽しいかも
        G_8977.jpg
        跳ね橋と後ろのマンションを一緒に・・・。
あ・・・
こまちちゃんが隅っこにいるときの写真しか撮れてなかった・・・。
ゆきちさん、こまちちゃん、ごめんなさい
G_8985.jpg
でも、わんずのアップは撮れてました
こっちだけでもちゃんと撮れててほっとする私でした。
跳ね橋を渡ったとこにいい物が・・・。
        G_8986.jpg
        地ビールの看板からこまちちゃんがお顔出してくれました
ゆきちさん、ご協力ありがとうございます
門司港のもうひとつの見所、門司港駅に行くと・・そうです。
噴水があるんですね
G_8998.jpg
いきなり出てきた噴水にびっくり
でも、ティアナがびっくりするのなんてその時だけ。
この後はいつものように水遊びです。
G_8999.jpg
お子様と遊んでました。
特にこの女の子、ティアナが気に入ったようで帰るまでずっと一緒でした。
G_9004.jpg
突然お水が出てくるからご注意ね。
でも、突然お水が出てきてびっくりしたらそれもきっとアップしてたと思います。
ちょっと期待してたけどそんなことにはなりませんでした。
暫し噴水で遊んだ後は・・・。
G_9007.jpg
親子写真。
ティアナだけべちょべちょですが。
そして。
G_9017.jpg
みんなでの記念写真もね
この後は駐車場に戻り、ゆきちさんは熊本へ私達は小倉南区へ
二日間続けて楽しい時間をたくさん作ってくれたゆきちさん、こまちちゃん、本当にありがとうございました。
またご一緒して下さいね。
そして、美味しいお土産もいただきました。
G_9022.jpg
肉まん。
しまった、箱の写真撮り忘れてた・・・。
こっちは箱もあります。
        G_9023.jpg
        明石焼きです。
お皿に出すと・・・・。
G_9024.jpg
こうなってます。
みんなで美味しく食べさせて頂きました。
本当にありがとう
今回撮ったこまちちゃんの可愛い姿ROMにして送らせて頂きますね。
もうちょっとお待ちください。
ちょっと長くなりましたがお友達と過ごした宝物な時間のレポでした。

こんな記事ですけど遠くから来てくれて楽しい時間を与えてくれたゆきちさんとこまちちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

門司港ってたくさん観光スポットありますよね^^
私、地方からお友達がきたら必ず案内する場所のひとつです♪
突然の噴水にも凹まずに遊べるティアナちゃんスゴイ!Queenだったら・・・ビビリだから「もう、帰る!」ってなってる^^;
みんなで記念写真も決まってますね☆
お友達と楽しく過ごす時間は宝物ですよね♪
お土産も美味しそう~(=^・^=)

こんちには~♪

お友達と仲良く過ごせる3わんが
羨ましいです

いつか 私とチャコも仲間に入れてくださ~い^^
デヴィは・・・もちろんお留守番です!

お座りしてのモデル姿
いつ見ても素晴らしい
うちは 一生無理みたいです
あ~~っ ダメダメ犬 代表です(;;)

No title

みんなで記念写真、いい思い出になりましたね(^v^)
ティアナちゃん、こんなに小さいお子様と一緒に遊べるなんて、
本当にお利口さんですね♪
しるびあ家のわんずは、みんなフレンドリーで可愛いわ~❤
べちょべちょになったティアナちゃん、満足気な笑顔がいいですね(^_-)-☆

No title

楽しい思い出になってよかったね

門司港駅まえにいる人力車ね
ワンちゃんOKなんだよぉ・・

No title

暑いと水遊びが楽しそうですね。
ビールの看板、こまちちゃんにはちょっと大きかったみたいですね。

No title

この度は本当にお世話になりました(*´∇`*)
ご主人様は夜勤が待ち構えているというのに
気持ちよくご案内頂いて、甘えてしまいました(;´▽`A``
生ティアちゃん、やっぱカワイイっす(*・・*)ポッi-175
しっかし、北九州も都会ですねぇ~~壁|〃´△`)-3ハゥー
それに比べて・・・八代は・・・>┼○ バタッ

こちらこそ、お陰さまで楽しい時間を過ごせました。
素敵な思い出を有難うございます。
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

♪お返事♪

♪Queenままさん
そうなんですよね~。
門司港って観光する場所結構あってご案内がしやすいんですよねv-410
ティアナ、突然の噴水にその時だけびっくりしてもすぐに浮上、次の瞬間には見噴水に飛び込んで行っちゃうような子です。
Queenちゃんのような繊細さがちょっとでもあったらもう少し大人しい子になれてたかも(汗)
お土産、めっちゃ美味しかったです^^

♪デヴィママさん
ウィングは大型犬の男の子がちょっと苦手だけどそれ以外はOK、リバティとティアナは相手が大きくても小さくても男の子でも女の子でも平気v-363
なので、デヴィママさんもチャコちゃんの出産後落ち着いたら一緒に遊びましょうね~。
ん?デヴィちゃんはお留守番??
会った瞬間から仲良く・・ってのは無理、馴染むまでに時間がいるって子もいるから気にする事無くデヴィちゃんもご一緒にね^▽^
モデルやってもらうポイントは最初はおやつ作戦、おやつがなくても大丈夫になってきはじめたら「可愛い」作戦でやってみるv-361

♪たかママさん
みんなで撮る記念撮影、どれもいい思い出だよv-266
さて、どれを飾ろうかなって、写真見ながら悩むのもまた楽しいしねv-238
ティアナもまだお子様、小さい子と波長が合うようでいろんなとこで遊んでもらってるよ^^
そう、人に対してはフレンドりー、これでウィングの大きな男の子が苦手なのがなくなったら完璧v-236
ティアナの「やり遂げました」な笑顔、噴水で遊んだ後はいつもこんななんだよ。

♪れっくくん
遠くから来てくれたお友達のおかげで楽しい時間過ごせていい思い出が出来ました^^
れっくくんも遊んで~v-266
あ、わんずよりも先に私が遊んで欲しいのバレたかなv-356
私とティアナでれっくんの取り合いになったりして(汗)
人力車、わんこが一緒でも声かけてくれますよね^^
さすがにうちは3わんなので申し訳ないからお断りしてますけど。

♪おもいいぬさん
涼しくなったと言っても歩いてたらわんこもきっと暑いはず・・・。
そうなると水遊びが楽しいんですよね、きっと。
リバティは水遊びあまり好きじゃないし、ウィングは人が多いとあまり堂々と入っていかないんだけど、ティアナは人がいてもお構いなしで突っ込んでいくんですよ。
弾丸娘ですv-356

♪ゆきちさん
私達の方こそお世話になりました^^
旦那がこの日夜勤だったことすっかり忘れてたし・・・v-356
ゆきちさんが夜勤の話してくれるまで思い出さなかった私ってどうよ・・・。
あ、でも、これは旦那は内緒ってことで・・って手遅れですねv-395
生ティアナ堪能していただいて何よりです。
私もこまちちゃんたくさん触れたし^^
一緒に過ごせた楽しい時間は宝物、撮らせてもらった写真も吟味して飾らせてもらしますね。
美味しいお土産もありがとうございました>▽<

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。