あおちゃん

おうち
10 /08 2010
くじゅう花公園に撮影会に行った日、この日はリバティとティアナだけの参加でウィングはお客さんが来てる為不参加だったんだけど・・・。
ウィングのとこに来たお客さん。
とっても美人なんです。
その子は・・・。
G_9103.jpg
この子でーす。
ブルーアイがとっても綺麗な女の子、おあちゃん。
あおちゃんがウィングのお客さんって事は・・もう気付いてる人も多いはず・・・。
そうなんです、赤ちゃんの為。
ろここちゃんの時同様、ママさんがウィングの子供望んでくれていろいろ話し合った結果、今回あおちゃんをお預かりすることになったんです。
撮影会にリバティとティアナだけを連れて行ったのは2人きりの時間作る為でもあったんですね。
撮影会の時にお外で会うことはあっても、お家に来たのは初めてのあおちゃん
ママと離れて寂しがらないか心配だったんだけど馴染んでくれました~。
G_9255.jpg
ぱぱさんに群がる4コギ。
あおちゃん、めっちゃ笑顔です。
G_9261.jpg
テーブルの下から・・んばっ。
私に抱っこされてるとリバティから押し退けられたり、ティアナに遊んで攻撃されたりしてたんだけど、始終笑顔でみんなと仲良くしてくれて私達も合宿気分で楽しく過ごさせてもらいました。
いくら日々楽しいっていってもお預かりした子、ママさんのとこに帰っていくんですね。
なので、帰る前日いつものお散歩なんだけどカメラ持って行って残せそうな写真撮っておきました
G_9282.jpg
秋桜の下で2ショット。
みなでお散歩なので。
        G_9285.jpg
        こっちの2ショットもあります。
広い川原はわんこのお散歩コース。
いつもなら他のわんこと会うんですが、この日は誰もいません。
G_9290.jpg
川原の真ん中で撮っちゃいましたよ。
川原の真ん中だけあって砂地だし、草もまばらでなんだか寂しいのでこの先にもある秋桜の下で・・・。
G_9296.jpg
やっぱり背景には何かあった方が寂しくないですね。
お花だけに華やかって事で・・・
この先にはオレンジ色の秋桜もあるからそこにも行ってみましょう。
G_9305.jpg
歩いてるとあおちゃん、こんなことに
このまま器用に歩くんですよ。
すぐにちゃんと戻しましたけどね。
G_9311.jpg
はい、オレンジ色の秋桜の前での4コギショットです。
ここらまで来たら4コギショットに慣れてきたかな
このあとは川原から普通の道路に出て家に向かったんですけどね。
そして、昨日、あおちゃんのお家に呼んでいただいたので、あおちゃん送っていきました。
着いてびっくりの大きなお家でしたよ~。
G_9322.jpg
広い駐車場で遊ばせてもらいました。
わんこが自由に出来る広い場所です。
G_9331.jpg
ナデナデしてもらってご満悦のウイング。
送って行って暫く遊んで帰ってきました~。
今回、あおちゃんが無事妊婦さんになったら生まれるのは11月末位
その前に10月末位になったら妊婦さんになってるかどうかわかりますね。
いい報告聞けたらいいなって思います。
安産祈願ならず、妊娠祈願しときます。
最も妊婦さんになってたら速攻で安産祈願ですけどね
私達を信頼してくれてあおちゃんを任せてくれたあおちゃんママ、初めてのお家なのにすぐに馴染んでくれて子供が一人増えたように楽しい日々を過ごさせてくれたあおちゃん、本当にありがとう

こんな記事ですけどあおちゃんママとあおちゃんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

あおちゃん、いい笑顔ですね!
みんなと遊んで楽しかったんでしょうね♪
4コギショットもバッチリ!
楽しい思い出がまたひとつ増えましたね(^v^)

最後のウィング君の写真、てへっ☆ってお顔が
とってもキュート❤
嬉しい報告が聞けるといいですね(^_-)-☆

No title

あおちゃん、可愛い赤ちゃんが生まれるといいね

こんばんは
ウィングくん、モテモテ~♪
でもイケメンだし、性格もよいから人気なんですね!!

よい結果が出るといいですね

No title

通りすがりの者ですが、一言お伝えしたくてコメント書かせていただきます。

私もコーギーを飼っていますが、繁殖に関しては詳しくは無いのですが、ブルーアイの子を繁殖させる事がどんなに危険な事かと言うことだけはよく知っております。
ブルーアイは遺伝します。 最悪の場合は失明する可能性も大です。 そういう危険性を知ってか知らずか無闇に自家繁殖させて、可哀そうな仔犬が生まれる可能性があると言うことを全くご存知ないのでしょうか?
いろんなサイトで ブルーアイの子の繁殖について非難轟々です。
常識を持っておられる方でしたら、まずブルーアイの子を繁殖させるなんて事は絶対にしません。
生まれた仔犬がもし障害を持って生まれた場合、ちゃんと責任を持つことが出来るのですか?

もう交配してしまったようなので、後は健康な仔犬が生まれることを願うばかりです。

今回のブログのコメントにも様々な意見が寄せられるかと思われますが、何も知らない多くの方々にも知って頂きたいので どうぞコメントは削除しないで下さいませ。

No title

赤ちゃんは確かにどんな子が生まれてくるかは人でもワンちゃんでもわからないし、
ブリーディングに関しては、いろいろな意見もあるんでしょう。
どんな子でもひとつひとつ大切な命には変わりないです。
生まれてくる子、みーーんな健康で無事にうまれますように。
あおちゃんも安産でありますように^^
祈ってます。






No title

初めまして
ブルーアイの繁殖について書かれてあったので一言お伝えしたくてコメントさせて頂きました
ブルーアイは、視覚や聴覚、心臓や内臓に障害をもつケースが高確率で見つかる事をご存じでしょうか?
その様な子を交配にさせるという事は、大きな危険がある事を知っていますか?
障害のある子が生まれた場合、責任はどうするんでしょうか?
子犬が可愛そうだとは思わないんでしょうか?

素人繁殖ですが、産まれた子は全て自分が引き受ける覚悟が、あるのなら良いのですが・・・
もし、譲るのであれば、絶対に繁殖はさせないように取り計らってもらいたいです

また、話はそれるかもしれませんが
無資格金銭売買の違反をしたら罰金30万円です
この事は知っておかれた方がよろしいかと思います

♪お返事♪

♪たかママさん
仲良し4コギ、一緒にいて楽しかったんでしょうね^^
何のためにここに来てたのかわからないくらい遊び倒してたんだよねv-356
ここに来てくれてたってだけでいい思い出だよねv-266
撮った写真は整理してROMにしないとねv-266
ウィングのてへ顔、ナデナデしてもらってサイコーに嬉しそうだよね。
このまま今度はウィング預けておこうかと思ってしまうくらいあおちゃんお家で楽しく過ごしてたよv-266

♪れっくくん
できるだけ2わんいしてはいたんだけど、その行為を見てないので妊婦さんになってくれたのかどうかはわからないけど、妊婦さんになってたら可愛い子生まれるだろうな~v-238
パピの可愛さ、いいよね。

♪トモさん
コメントありがとーv-237
体調は大丈夫v-236
トモさんのブログに遊びに行った時に体調悪そうだからとコメント残さなかったんだけど、またブログ覗きに行かせて貰いますね。
ウィングがモテる、不思議なんだけどね~。
いい結果聞けるといいなって思うんだけど遊んでばかりだったからどうなることかって感じですv-356

♪名無しさん
名前書き残せないのならお返事書かなくてもと思うんですが、今回内容がない様なのでお返事書かせていただきます。
相手の方のプライバシーの問題が多々絡んでくるので詳しく書いてはいませがブルーアイの事、私も先方も知ってます。
何度も話し合い、飼い主さんのご家族とも話し合って今回の結果です。
そのせいで踏み切るまでに時間かかりましたけど・・・。
私達はブリーダーさんではなくただの愛犬家です。
もし障害を持った子が生まれたとしても元気な子以上にそのこの方に愛情が行くもんではないでしょうか?
最も生まれてくる子が元気なのにこしたことはありませんが。
そして、生まれた子はよそに貰われていく子もおりません。

♪ダイヤママさん
確かに生まれてくる子が健康なのかそうじゃないのか人間でもわんこでも生まれてくるまでわからないんですよね。
心配がない訳ではないんだけど先方の強い望みと個人的な状況なんかもあって今回やっと踏み切ったんだけど、やっぱり元気な子で安産で、それが望みです^^
わんこは安産って言われるけどリバティのようにそうじゃない子もいるからねv-356
安産祈願、ありがとうございます。
遊んでばかりだった2わん、妊娠発覚するかどうか、わかるのは先なんですけど><

♪ソラママさん
細かい情報ありがとうございます。
上の方にも書きましたので重複になってしまいますが先方も私達も何度も話し合い、ご家族まで一緒に話し合っての今回の踏み切りです。
生まれた子はどこかに譲る子はいないのでご安心下さい。
あおちゃんの飼い主さんご本人のお家と会社にて飼われます。

No title

初めまして。
今回ブルーアイの子との交配事が書いてあったので
とても残念で、コメントさせてもらいます。

お二人の方が書いてる事を事前にご存じだったようですが、
それなら何故交配をしようと思ったのでしょうか?
本当に危険性や可能性をご存じで、あおちゃんのママさんときちんと話あって
決断されたのでしょうか?

他の方へ譲るのではないとの事ですが
譲るのでなければ、ブルーアイの子を交配しても良いのでしょうか?
私は生まれてくる子が可哀想でなりません。
そして、心からコーギーを愛しているのなら
1頭でも多く、そういう子が産まれないようにしてあげるのが
本当の愛犬家ではないでしょうか?
ご自分達が子犬が欲しい、現在飼ってる子の子供が欲しい
という、自己満足の為に交配をするのはやめて欲しいです。

一般常識的に、ブルーアイの子などを繁殖させる場合は
DNA検査(PRA検査)をして
産まれてくる子に遺伝するかどうかを確認してからするものです。

以前のブログも拝見させてもらいましたが
何度か交配されているようですが、
自分の欲求だけで交配をするのは、犬を本当に愛してるとは思えません。

犬の交配について、もう少し考えてもらえたらと思います。

No title

純血種の交配って難しいね・・
もちろん他種同士の交配も難しいだろうけど・・

No title

こんばんわぁ(*´∇`*)

私も交配後に、淘汰すべき遺伝子があるっと
ブリーダーさんにお聞きした事があります。
勿論、ちゃんとした子達が産まれてきましたが
産まれてきた子、全頭を手元に置いてます。

6頭を飼ってますので、個人レベルでは大変ですが、やはり可愛いです。

そして一方で、上記の方々が仰るのも分かります。
それが正解かどうかは分かりませんが、次回は私もブリーダーさんのお考えに従うつもりです。
ん、の前に次は避妊します。
出産はコギも人間も大変ですからぁ~。

ブリーディングはより良い血統を残していく事。
淘汰すべき遺伝子は人間が決めてるんでしょうけども。

コギの幸せを計る事は、私には出来ません。
出来る方がいらっしゃるようですが
今、手元にいる子達を幸せにしてあげたいです。
私には、それだけです。

授かったら、幸せにしてあげて下さいo(*^▽^*)o~♪

No title

お久しぶりです。
去年の日本縦断のときは応援ありがとうございました。
久しぶりにブログ回りをしてましたら、ブルーアイコギちゃんが出てたのでコメントさせていただきます。
福岡にもブルーアイコギちゃんがいらっしゃったんですね。
そのコギちゃんと、繁殖されるんですか?
というか、その子は避妊されてないんですね。
↑の皆さんが書かれているように、ブルーアイコギちゃんの繁殖が出来ない、危険であることは間違いないのですが、今までブルーアイコギがどんな悲しい状況だったかご存知ですか?
私も全く知らなかったので、「どうしてうちのまるは目が青いのかな?」から疑問に思い、調べていくうちにいろいろと分かったのでエラそうに言えないんですが。
ブリーダーじゃないからとか、産まれてきた子は責任持って最期までみるとか、そういうことじゃないんだと思うんです。
犬が好きなら、コーギーが好きなら、分かって欲しいことです。
うちの「まる」もこないだ7歳の誕生日を迎えました。
幸い今のところ何もありません。
私もまるの子供が欲しくて繁殖する予定でしたが、いろいろと調べていくうちに、断念し去勢をしました。
それはまるがブルーアイだったからです。
私はまるをモデルにイラストを書いてますが、まるがモデルってこともありますが、わざと目を青くしてます。
それは、ブルーアイコーギー・ミスカラー犬のことを知って欲しい、そのきっかけになればいいと思ってたからです。
この日記を読ませてもらって、とても残念に思いました。
ブルーアイコギちゃんの飼い主さんも、今後よく考えて欲しいと思います。
久々なのに、クレームのようなコメントでごめんなさい。
同じブルーアイコギとして、とても悲しかったので、コメントさせていただきました。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。