ふくきた~ず

旅行記
10 /25 2010
今回はわんこな内容ではなく、まして家族のお出掛けや料理ネタでもありませーん。
先週会社のみんなでプチ旅行と称して山口まで行ったのでその記事です。
因みにタイトルのふくきた~ず、会社名の後に福北店と入るのでこんなタイトルにしてみました^^
まず行ったのは・・・。
G_9589.jpg
国宝瑠璃光寺五重塔。
        G_9591.jpg
        ふくきた~ず。
私が撮ってるので私は写ってませんけど。
今回行けない人もいて7人で行ってきました。
お寺の方に行ったり、石畳を見に行ったりと、この場所の探索をあれこれと楽しんだ後予約してたお店に食事に行ったんだけど、高級なお店の為美味しいお昼の写真は撮れませんでした。
お腹を満たした後に行ったのは・・。
G_9597.jpg
ザビエル記念館。
前にわんこ連れて行った時はステンドグラス見たかったんだけど時間の都合で見れなかったので今回バッチリ見てきました。
撮影禁止なのでお見せで来ませんが綺麗でした~
        G_9598.jpg
        G_9600.jpg
        ここではザビエル像もマリア像も見れます。
この後温泉組、足湯組と分かれるんですが私は足湯組。
さて、足湯巡りするぞ~
G_9603.jpg
足湯マップ。
サンフレッシュ山口はちょっと距離があっていけなかったけど他の4ヶ所は回ってきました。
ここは湯田温泉、白狐の伝説が残る町です。
歩いてるといろんなとこに狐の像があり、あっちこっちで撮ってきました。
かなりの写真の枚数になりそうですが良かったら最後まで見て下さいね
G_9601.jpg
高田公園足湯の狐。
G_9607.jpg
観光案内所足湯の狐。
G_9611.jpg
湯の町通り足湯の狐。
可愛かったり、ほっそりしてたり、リアルだったり、場所によって狐も違うんですね。
そして、この通り、商店街になってるのでたくさんの狐を見ました。
G_9608.jpg
     G_9609.jpg
          G_9610.jpg
G_9613.jpg
みんな狐。
マンホールの蓋も狐だし、商店街のお店の前には招き猫ならず、招き狐がいてそのお店を表してるんです。
着物のお店の前は反物抱えた狐、魚屋さんの前はお魚抱えた狐、酒屋さんの前は酒瓶抱えた狐、これ以外にも文房具やさんの前には鉛筆抱えた狐、自転車やさんの前には車輪抱えた狐がいました。
酒屋さんの狐、欲しい・・・
G_9614.jpg
最後に行った湯の香足湯では狐じゃなく猫がいました
足湯のお湯で暖かいのか気持ちよさ気に寝てました
おまけ
G_9612.jpg
私の足はどっちだ
わかった人は凄いぞっ
行った先行った先で地元の方が足湯に来てて観光で来てる私達とたくさん話してくれました
地元の方たち、ありがとう。
楽しい足湯巡りをし、温泉組と合流した後は高速に乗って一気に関門橋まで
G_9619.jpg
日が落ちる前の関門橋。
この後会社まで戻って解散。
ずっと運転してた店長、お疲れ様でした。
楽しい一日となりました。
来年は足湯じゃなくドクターフィッシュ希望です
今から来年の旅行地の希望って早い
私より先に家に帰ってわんこのお世話してくれた高校生しるびあに・・・。
G_9620.jpg
G_9621.jpg
こんなの買って来ました。
美味しかったようで即効で食べてました。
食べても太らない高校生、ちょっと羨ましいぞ~。
写真が多くて長くなった今回の記事、最後まで読んでくれてありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キツネ柄のマンホール、可愛いですね(^v^)
写真見て「お酒持ってるキツネ、しるびあさんが欲しがりそ~♪」と思ったら、
やっぱりそう書いてありました(*^。^*)

足湯のあんよ、左側がしるびあさんだと思います!
当たってますか?(^o^)/

No title

狐の像が段々猫化して最後は本当の猫ちゃんが出ていますね。
社員旅行って訳じゃなさそうですけど、会社の人と仲がいいんですね。

♪お返事♪

♪たかママさん
狐のマンホール可愛いよね^^
この辺はどんぐりの柄が多いんだけど、その地方地方によってマンホールって柄が違うよねv-236
京都に行ったらマンホールも撮ってそうだわ。
うん、あの酒瓶抱えた狐、欲しかったのよv-275
玄関前に置いておきたい^^
付き合い長いとわかるものなのね。
日焼けしてるってのもあるのかもしれないけど。
正解v-315
左の太いのが私のあんよです~v-540

♪おもいいぬさん
狐から猫っぽい狐の像になり最後は本物の猫で〆てみました~。
って、訳じゃないんですよ。
写真撮った順番なんですよ、これ。
パートさんも事務員さんも込みのプチ旅行でした^^
休みのタイミングが合わなくて個人的に誰かと出掛けるってのはそうそうないんだけど、会社内みんな仲良しですv-410

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。