パルサーな日々

にゃんこ
11 /02 2010
宣伝してた通り、にゃんこ特集です
うちには2匹のにゃんこがいるんですがまずは年長者のパルサー。
1999年生まれ只今11歳、人間に換算したら還暦位なお年頃。
年齢のせいではなく、元々落ち着きのある子なんですが、いつでもどこでも私と一緒の子で私と話す男の人が嫌い
宅急便の方が来ても、町内の方が来ても相手が男の人なら私と話してる方の間に必ず入り込んできます。
女の人だったらそういう態度に出ないんですけどね。
パルサーから見たら私はパルサーの物って事なんでしょうかね~
G_6395.jpg
こんな子です。
猫種のせいで写真にするとちょっときつい感じのお顔になるんですが見た目だけです。
わんずに・・・と言うかティアナにいたずらされてもしつこくされても怒ることがなく、嫌だと思ったら自分から2階に非難しに行くパルサーです。
G_6398.jpg
そんなことはない、本気で眠かったら寝てる。
猫ベッドがお気に入りなので床で寝ることはあまりないですけどね。
因みに夜は私にくっついて寝てます
G_6399.jpg
片方曲げて、片方伸ばしたおててがプリチ~。
わんこに比べてぐにーんっておてて伸ばしてることが多いような・・・。
G_6400.jpg
おててのみアーップ。
これってエクササイズ
どこかの筋肉に良いのかしらね。
実はこれ・・・。
        G_6401.jpg
        クッションの横で転がってます。
上で転がった方が良いと思うんだけどね~。
しかし、この体系、猫ってよりも狸っぽい
パルサーはお友達の親戚のお家で生まれた子、親猫は純血種なんですが、子猫には血統書発行しなかったそうです。
お友達は猫を飼ったことがなく「親戚の家に子猫がいるんだけどいらない?シャムネコっぽいんだけどなんだったけ~」って感じだったんですが、連れてこられた子はバーミーズ、もしくはトンキニーズ
私もどっちになるのかわからないし、可愛いのにかわりはない
と、一目見た時から親ばかに。
この猫種、どっちにしても大きめの猫なんだけど去勢手術してから更に大きくなったパルサー、色合いからしてもなんだか狸っぽいんですよね。
G_6402.jpg
あ、モデルに飽きたかな
それとも猫ベッドに移動かな。
G_6403.jpg
いいよ~ん。
数枚撮ったからOKね
いつでも私の側にいるパルサー、それなのにぱんだ、リバティ、ティアナが私のとこに来たらお膝の権利譲ってしまういい子なのにウィングには容赦なし
ウィングが私にべたべた甘えてると必殺猫ぱんち繰り出してきます。
隣同士で寝れるくらいだからウィングと仲が悪い訳じゃないんですが私に抱っこされるのは気に入らないようで・・・。
本気のバトルにはならないし、ちょっとここだけは譲れないってだけな感じなんですけどね^^
いい距離でうまくやっていってるパルサーでした
次はぱんだ特集いきまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パルサー君、いいお顔してますよね~♪
ネコちゃんって体が柔らかいから、面白いポーズが見れたりしますよね(^v^)
パルサー君はみんなに優しいから、わんず、にゃんずの頼れる長男って感じですよね。
パルサー君にとってしるびあさんは大事な人だから、用心棒してるんだよね。きっと❤
でも、男の人限定でガードに入るあたりが、焼きもち焼いてるっぽくて可愛いよね♪

No title

11歳は結構高齢ですね。
私は猫も好きなんですが、分からないことばかりです。
普段運動って何かさせてるんですか?
トイレってどうやって教えるんでしょうか?
ワンコと比べて人になつくものなんでしょうか?
もしよかったら教えてください。

No title

パルサー君、やきもちやいちゃうんですね~^^
いいですねーv-238

11歳の貫禄はありますよね^^
いつも何かを悟ったような顔です、パルサー君。
かっこいいー。

次はパンダ君特集ですねー。
楽しみにしています^^

No title

しるびあさん大好きパルサー君なんですねぇ(*^_^*)
可愛い♪
でも、ちゃんとみんなと仲良くできておりこうさんですね!

♪お返事♪

♪たかママさん
パルサー、いいお顔v-236
うふふふふ、ありがとー。
色合いのせいでキツく感じるお顔なんだけどいいお顔って言われると嬉しいわv-238
ウィングにはちょっと譲れない部分があるみたいだけど基本的にみんなのお兄さんみたいな感じよ。
暴れすぎの注意やケンカの仲裁もしてくれるからやっぱり頼れる長男的存在なのかも。
男の人限定のガードガはやっぱりヤキモチなんだろうねぇ。

♪おもいいぬさん
11歳、結構高齢です~。
いつまで元気で長生きしてくれたらいいんですけどね。
普段の運動、そんなに気にすることないと思います。
うちは戸建てのせいか、1階と2階駆け上がったり駆け下りたり、キャットワー代わりの棚やラックに登れる場所作ってたりもするのでそこに飛び乗ったり降りたりしてますよv-410
トイレのしつけはわんこより簡単。
同じ場所にトイレの習性があるから猫トイレに何度か連れて行くとそこでしてくれるようになります。
ただ、個体差があるから気に入る砂、気に入らない砂があるようですがv-356
うちは檜チップの猫砂使ってます^^
わんこのようになつくのかどうか・・・これはね~、にゃんこってちょっとマイペースなとこがあるから、かまって欲しい時とそうでもない時の差ってのがるようなんですよ。
うちはなぜか2にゃんとも私べったりですが、お友達のとこのにゃんこも弟のとこに行ったぱんだの兄弟も自分が側にいたいときだけくっついって来るって感じです。
参考になったかなv-361
そのうちにゃんこお迎えする日が来るんだったりしてv-283

♪まき@くりーむ☆ぱんださん
ヤキモチやきのパルサーです~。
大人なはずなんだけどねv-356
でも、そこがまた可愛いとこでもあったり・・ねっv-238
確かに11歳は貫禄ありますv-237
渋いオヤジっぽいんですよね。
いつしかぱんだんも・・・v-236
ぱんちゃんによく似たぱんだ特集も良かったら見てくださいね^^

♪Queenままさん
私べったりのパルサーです~v-283
いつでもどこでも一緒って感じですよ。
ウィングにはちょっと譲れない部分持ってるパルサーだけど基本的にみんな仲良し。
長男的存在です^^
決しておじさん的存在ではありません・・・v-356

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。