秋を探しに行こう~平尾台編

お出掛け
10 /27 2010
撮影会の写真が少なかったから先に撮影会アップしましたがその数日前に秋らしい風景が見れるかもと近場にちょこっとお出掛けしていました。
まずは」平尾台へ
G_9627.jpg
平尾台、道狭いのよ
山道そのものは2車線になってるし、観察センターや観光場所に行くのは全く問題ないんだけど茶ヶ床や鍾乳石がある方に行くのは凄く狭い道通るんです。
場所によっては自分の車だと融合できないんですよね
あ、腕の未熟さは追求しないように・・。
        G_9640.jpg
        ここに来たらこの場所でしょう。
坂道の方から撮ったら斜めってしまったけど
ま、こんな事もありますね。
最も私はしょっちゅうですが
G_9644.jpg
わんこ部分のみアップで一枚
こっちはそんなに斜めってませんね^^
この休憩所、そこそこの広さがあるんですが早い時に来たもんだからまだ草が濡れてました。
この時の時間帯まだ8時前です(笑)
それでも山登り楽しみに来てる方達がちらほら。
早い時間に来ないと人も車も多くなりそうなのでここに行く日はいつも早い時間です。
G_9648.jpg
実はこれ、看板の下です。
案内の書かれた看板と一緒に撮ろうと思ったんですが3コギが豆粒大になってしまうから看板入れずに撮ってしまいました。
G_9655.jpg
早い時間だと車が少ない~。
こんなお天気だし、遅い時間に来てたらもっと車が止まってたと思います。
早い時間、狙い目ですよ
さて、秋らしい風景は・・・。
G_9663.jpg
ススキにセイタカアワダチソウ。
平尾台の秋の風景って言ったらこれですよね。
アレルギー持ちの為好きな景色でも年に一度しか見に来てはいませんが・・・。
G_9669.jpg
道標のとこでも一枚。
最初に行ってたのが茶ヶ床です。
鍾乳洞がある方にも行ってはみたんですが、まだ時間が早くて入り口手前で鎖が張ってあって入れないようになってました。
狭い道を戻って広い道まで来たら目の前は観察センター。
もちろん、わんこは入れないけど駐車場までならOKでしょう^^
G_9679.jpg
駐車場の横には秋桜。
これも秋の風景ですよね
        G_9682.jpg
       平尾台のお勉強してきました。
なんて、わんこは入れませんからね。
お外から建物の見るだけです。
それでもなんだか嬉しそうなお顔してますね~
この後はもっとお家の近くに行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

平尾台、秋に行くには最高ですよね!
もう何年も行ってませんが、しるびあさんのお陰で
行った気分が味わえました~ありがとう❤
最後の写真、みんな楽しそうな笑顔ですね♪(^v^)

No title

狭い道は嫌ですね。
峠道は面白かったりするんですけどね。
ワンコたち、こんな風に乗せて行ったんですか?

No title

平尾台にはまだ行った事ないです^^
カルスト台地でしたっけ??学校で習った記憶がありますw。
私もセイタカアワダチソウ苦手ですw。最近どこにでも咲いていて、辛いですねぇw。
今回のお写真みんな3ショットなんですね^^
仲良しでどれもとっても可愛いですO(≧∇≦)O♪♪

♪お返事♪

♪たかママさん
確かに平尾台、何年も行ってないだろうなって思うわ~。
特に何があるって訳じゃんだけど、秋に行くとこのススキとセイタカアワダチソウの綺麗さが見れるんだよねv-410
ただし・・鼻タレ~になるけど・・・v-406
最後の写真、センターに入って楽しんだ訳じゃないけどなんだかえらく楽しそうな顔してるんだよね♪
入ったつもり・・・v-361
最も仮に中に入れたとしてもわんこが楽しい場所って訳じゃないんだけどね^^;

♪おもいいぬさん
峠道は楽しいんですよ♪
でも、その先の道が細くてしかもカーブが多いからどうしても小さい車で行く事になるんですよね。
平尾台には行くけど今回行った方には行かず、上空からの景色が楽しめる場所や観光場所の方だけに行く時は自分の車で峠楽しむんですよv-410
わんこはこうして乗せて、後部座席の真ん中倒して後部座席とトランクを行き来できるようにして車内放牧で連れて行きましたv-286

♪Queenままさん
平尾台って特に何かあるって訳ではないからそんなに行くことのない場所ですよね。
ただ秋の景色は綺麗なのよ^^
ススキの淡い色にセイタカアワダチソウの黄色が綺麗なんですよね。
鼻タル~・・・で辛くなってしまいますがv-406
そうそうカルスト台地!
小学校の時に習うんですよね。
北九州市内だからか、小学校の時にここに遠足に行ったことがありましたよ。
その頃はまだ観察センターはありませんでした。
そう言えば今回みんな3ショットですねー。
単独写真撮ってなかったんだわ~。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。