さかな、さかな、さかな~♪ その2

旅行記
11 /16 2010
さてさて、お魚の続きでーす
広い館内はまだ見て回るとこがいっぱいです。
1_0103.jpg
お次はこんなコーナー。
ニモのお仲間がたくさんいましたよ
1_0099.jpg
ニモ、かわええ~~
ショップで水槽とセットになってるのを見て連れて帰ろうかと思ったことのあるお魚です。
連れて帰るのは簡単だけど水槽の管理は旦那の仕事となってしまうのでやめましたけどね。
ニモノ近くにいたルリスズメダイ、レッドシュリンプなんかも撮ってはあったけど、なんだかブレてました
お魚って撮りにくいですよね~。
1_0108.jpg
お、海亀だ~。
海亀好きだわ。
実は夏の間、玄関マット、スリッパ、寝室のカバーリング、クッション、キッチンマット、スペースマット、テーブルクロス、パソ周りのカバーリングと全て海亀柄になるんですよ
1_0117.jpg
デカイ蟹
この蟹見たら鍋物食べたくなっちゃいますね~。
蟹鍋、いいな~。
1_0120.jpg
クラゲ。
ふよんふよんとした動きが癒されます^^
色は違えどマリオシリーズに出てくるきのこの様なクラゲですね。
1_0137.jpg
ラッコ・・・のパネル。
ラッコはやっぱり人気者のようで人が群がってるし、ラッコそのものの動きは早いしで撮れなくてパネル撮っておいていただきました。
この先にはこれまた人気者が。
1_0151.jpg
さ・・・寒い・・・。
こたつが見える・・ヒーターが見える・・・。
そんなふうに見えたのは私だけ
もちろん寒いとのペンギンだから上から削った氷が落ちてくるようになってるわけで本人に(本ペン?)してみれば快適なんでしょうけどね。
        1_0154.jpg
        もういっちょ、ペンギン
こっちの子は「ほれほれ、撮って撮って」って感じでモデルやってくれました。
1_0155.jpg
八つ墓村・・・
いやいや・・岩陰でアザラシが逆さまになってるだけです。
1_0142.jpg
カピパラがいましたー。
水族館なんだけどね。
パネルじゃなく本物ですよ
眠かったのか全く動きませんでした。
この時特別展示で鮫博覧会やってました。
1_0160.jpg
旦那、手だけ出演。
大きさがわかるかな
1_0162.jpg
食われとる、食われとる
なんて、そんなこたありません。
        1_0163.jpg
        こんなのもありましたー。
お子様に人気のようでたくさんのお子様が群がってくぐってました^^
高校生しるびあがお子様だったらくぐってたかも。
お子様がちょっとだけ途切れた瞬間の一枚です。
この後は海遊館でお買い物して、お隣のショッピングモール見てから新大阪駅へ。
三日間お世話になった運転手さんとここでお別れ。
ありがとうございました
1_0168.jpg
帰りはお荷物大量。
行く時は人数分の鞄のみだったんですけどね~。
1_0169.jpg
新大阪駅
これより北九州に向かいます。
二泊三日京都旅行、楽しい旅行となりました。
ただ、場所が変わると寝れない私はほぼ寝ておらず、帰ってきた日は死体のように寝てました~
次回は帰ってきた後のにゃんずわんずの様子は次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

水玉模様のクラゲなんて、初めて見ました!
ちょっとおしゃれな感じで可愛いですね♪
水族館なのにカピバラ?
のほほ~んとした姿が笑えますよね(^v^)

No title

楽しいことでも疲れるんですね。
蟹はコマネチをしているんですか?
アシカやイルカの芸は凄いですけど、やっぱりワンコより頭がいいんですかね?

No title

3日間お疲れ様。楽しい思い出もたくさんできてよかったですね。
場所が変わると眠れないというのはちょっと気の毒です
私の特技は?どこでも眠れるぞぉ~ですから

No title

お疲れ様・・。でも、思いでに残るいい旅になったようですね。
でも、しるびあさん枕変わると寝られないんですか?
何処でも、いつでも寝られる私にはよーわからへん世界だ(笑)
ワンズも、家族が帰ってきたらきっと大喜びだったでしょうね?

♪お返事♪

♪たかママさん
水玉模様のクラゲ、珍しいよね?
言い方ですね~。
オシャレって言うと凄く可愛く聞こえるのに私なんてマリオに出てくるきのこみたいって思っちゃったわ(汗)
そう、水族館にカピバラ。
確かに温泉に入ってるCMってのを昔見たことがあるんだけど水辺の生き物だっけって感じだったよ。
でも、このほやーんとしたとこが癒しだよね^^

♪おもいいぬさん
楽しいことだけど、疲れるって言うか寝不足です~。
場所がかわると寝れなくて(涙)
蟹のコマネチ・・・。
写真見返しましたよ~。
確かにそんな感じに見えますね(笑)
アシカやイルカとわんこ・・・どっちが頭いいんでしょうね??
水族館に行ったら係の人に聞いてみたいですね^^

♪れっくままさん
3日間楽しんできました~♪
行きたかったとこに行けて、運転手さんお勧めの場所まで行って思い出たくさん作ってきました^^
そんなふうに絶対見えないと思うけど場所が変わると寝れないんですね~。
れっくままさん、場所変わっても寝れるのね。
いいな~~~。

♪華ママさん
目一杯楽しんで、遊んで、たくさん思い出作ってきましたよ~♪
帰ってきた翌日からアルバムも作っちゃったわ^^
枕が変わると・・ってよりも多分場所の方みたい。
昔からお友達の家でお泊り会の時も修学旅行の時も寝れなかったんですよね~。
華ママさん、場所が変わっても寝れるのね。
絶対その方がいいわ。
私達が家に帰ってきた後、わんずもにゃんずもくっつきんぼでした~。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。