多忙な日?

お出掛け
12 /23 2010
この日はちょっとした用事がいくつかありました。
タイトルのように多忙ってほどでもないんですけどね
まず最初の予定は・・・。
1_1377.jpg
ハンチくんのとこに行ってきました~。
大歓迎してくれて楽しい時間過ごさせていただきましたよ。
今度はハンチくんも家に遊びに来てね
この後は・・・。
1_1382.jpg
こんな可愛い子がやってきました。
デヴィママさんのとこのパピちゃんです。
4匹産まれたパピちゃんの1匹は旦那の後輩のご実家に行くことになったんです。
いろんな形で縁って繋がってるんですねー。
デヴィママさんも後輩のご実家の方もここに来て受け渡しだったんですね
        1_1384.jpg
        うちの玄関ですが・・・
初の親子記念写真ってことで。
貰うことが決まってから既に名前決めてたようでロッキーくんとなりました。
たっくさん可愛がってもらうんだよ
1_1427.jpg
美味しい物頂きました。
間に入ってくれたからって事で頂いたんですが、私達は特になにもしちゃいないんですけど・・・。
たまたまデヴィママさんのパピちゃんにキャンセルが出て新しい飼い主さん探してるって聞いたのと、後輩の実家がわんこ探してるって聞いたのとで、もし良かったらどうかなって話をお互いにしただけ。
なのにお礼なんて。
でも、頂いたのでがっつり美味しく食べさせていただきました
仕事が忙しいと甘い物って格別なのよね^^
さて、みんなが帰ってしまった後はシルビアのとこに
        1_1387.jpg
        みんなで手を合わせてきました。
21日が命日だったシルビア。
いつもこの頃になるとシルビアの気配感じるんですよね。
いつもいた玄関横のスペースや家の中にいる時によくいた玄関なんかでふっとシルビアの気配って感じなんです。
年月からいってどこかで生まれ変わってるんだろうけど、それでもこの日当たりになると来てくれるようです。
亡くなった当初のように強く感じる訳ではないんですが、ここに来てくれる間は毎年待ってようと思います。
1_1390.jpg
車に乗せたこの時ティアナの頭に異変が・・・。
この写真じゃ分からないんですけどね。
頭部アップにすると・・・。
1_1392.jpg
どこでくっつけた
車と慰霊塔のほんのちょっとの距離の間なんでしょうけど・・・。
こんなにびっちりくっ付けてくるなんて。
爆笑しつつ取り除きました
さて、この後ちょっとわんこ遊ばせます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりパピーはいつ見ても可愛いですね~♪
ちゃんとお墓参りしてもらってシルビアちゃんも
喜んでいるでしょうね!
有りますよね~家の中に気配がする事って
私はそれ程でもないのですがリュラママはやはり
お彼岸やお盆の時には感じるといっています。
そちらではくっつきぼって云うんですね~
地域によって色々な呼び方がありますよね!

No title

シルビアちゃんの命日って
わたしのシーザー(馬ですが(^_^;))の命日と
1日違いなんですねぇ・・
ティアナちゃんは
シルビアちゃんの
生まれ変わりかもしれないですね。

No title

ティアナちゃんのくっつきぼ、笑える~(^O^)
体じゃなくって、頭って所が面白いわ~♪
もしかしたら、シルビアちゃんのいたずらだったりして?
しるびあさんの笑顔を見て、喜んでたのかもしれませんよ(^_-)-☆

♪お返事♪

♪リュラパパさん
パピはどの子もこの子も可愛いの一言につきますよね^^
ちょっと強奪してしまいたくなります~♪
シルビア、お墓参りに行くのを嬉しく思ってくれてたら私も嬉しいです^^
リュラママさんも気配感じるんですね。
私はお盆やお彼岸とかではなく命日前後なんですよ。
そこにはっきりした姿はないけど気配だけでも来てくれるのなら待ってようと思います。
この辺りではくっつきぼで通じるんだけどリュラパパさんのとこでは何て言うんですか?
今度教えて下さいね~^^

♪れっくママさん
れっくママさんの愛馬とシルビアの命日一日違いなんですね。
種別は違えど向こうでお友達になってたら嬉しいな^^
ティアナはシルビアの生まれ変わりなのかな?
確かに最悪の場合の覚悟は決めておいて下さいの言葉を獣医さんに言われてたのに蘇生してくれたし凄く元気だし、向こうでシルビアが応援してくれたのかなって思うんだけど・・・生まれ変わりならもっと大人しくて人のいうこと聞いてくれる子なんじゃないかなーっと・・。
でも生まれ変わりだったら嬉しいですね^^

♪たかママさん
ティアナのくっつきぼ笑えるでしょ○^^○
体にくっついてるのならともかく、頭、それもどてっぺんなの!
爆笑しつつ取ったよ(笑)
シルビアが私の笑った顔見るためにやってくれたいたずらだったら嬉しいな~♪
今でも私の事思ってくれてるってことだからね^^
その反面今どこかのお家の子になってるのならそのお家で幸せだったらいいなとも思うんだけどね♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。