お散歩ウォッチングin肥前夢街道 その2

撮影会
01 /18 2011
肥前夢街道での撮影会、これから会うお友達もいるからまだまだ続きますよ~
受付付近に行ったら・・・。
1_1828.jpg
もんちゃんが来ました~^^
お久し振りですー。
1_1841.jpg
コロちゃんも到着~。
袴姿がめっさ凛々しいですね
はるコロ家のもう一人の王子様・・・。
1_1834.jpg
はるちゃんもいまーす。
お顔出しははるコロママの承諾得てます^^
はえるちゃん、かわええ~~~
実は抱っこさせていただきました。
もう、連れて帰りたかったわ
1_1850.jpg
同じ袴姿って事でれっくくんところちゃんとコロちゃんのツーショット。
ウィング・・・来年は袴着てくれないかな。
みんなで袴姿、いいよね。
1_1855.jpg
SHELLちゃんとれっくくんのツーショット。
1_1865.jpg
こんなシーンもあります。
犬吉猫吉で見かけ、れっくくんのブログでも見たSHELLちゃん。
憧れの存在でした。
いつかちゃんとお会いして話せたらって思って事がここで実現しました。
この後SHELLママさんのブログに遊びに行き、また来ても頂いてます。
撮影会で広がるわんこ友達の輪、嬉しい事がいっぱいですよね
この後はアイルくんの撮影にも乱入。
1_1931.jpg
アイルくんも袴姿。
やっぱウィングに欲しいな。
1_1935.jpg
アップでも一枚。
いつもなががら・・・凛々しいですね~。
おっと、お次はうちのわんこです
1_1944.jpg
ここで80回でーす
肥前夢街道で80回って事で新選組になっていただきました。
1_1927.jpg
後姿もね。
いやー、新選組って言ったらこの背中の誠でしょ。
自分が好きだからそれだけでここで80回記念迎えようとちょっとセレクトさせていただきました。
次回はサークル撮影編となるのでもうちょっとここでの撮影会にお付き合い下さいね

おまけ
SHELLちゃんに憧れた理由はね・・・初めて迎えた子がハスキーだったから
誕生日に旦那が買ってくれた子で凄く従順でいつも一緒にいるのが当たり前な子でした。
1_2009.jpg
元気だった頃のシルビアです。
この写真はもう15年位前になるのかな。
フイルムカメラで撮ったものをデジカメで撮り直してるから色合いも画質も良くないんですが遺影に使ってるものです。
子宮癌になり、子宮も卵巣も、乳房も摘出するような大病を患ったも関わらずその後は老衰で行くまで病気知らずに元気な子でした。
逝く時も寝たまま逝ってしまうくらい手をかけない子でした。
あれから8年の歳月が過ぎ、それでも尚私の中では一番上の位置に君臨してる子です。
これから先どんな子と巡り会うことがあってもシルビアの座が変わることはないと思います。
今いる子達、もしかしたらこれから出会う子達を見守ってもらえたらいいなって思います。
そして・・・私が向こうに逝った時にはお互いが笑顔で出会えたらいいなって・・。
SHELLちゃんを通してまたシルビアに会えた気分です。
もちろん私の勝手な思い込みですが
SHELLママさんとSHELLちゃんとの出会いにありがとう。
そして、これからも宜しくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わんちゃんのお洋服に袴もあるなんて知りませんでした。ビックリ!
男の子の袴姿って凛々しいですね(^v^)
しるびあ家の新撰組も決まってますね~♪
次は、目指せ100回!ですね(^_-)-☆

はるちゃん、可愛いですね~❤
抱っこしたら連れて帰りたくなったって言うしるびあさんの気持ち、分かる気がします(*^。^*)

SHELLちゃん、綺麗なお顔のわんちゃんですね~。
しるびあさん、めっちゃテンションアップでなでなでさせてもらったんじゃないですか?
シルビアちゃん、今も大事に想い続けてもらえて幸せですね(^v^)

★こんばんわぁ★

もんちゃんも、コロちゃんも、はるちゃんも、皆、みぃ~んな、可愛いっす\(^o^)/
あ、はるちゃん、初めまして♪すくすく、元気で健やかに★
れっく君とコロちゃんの袴姿、凛々しいですね!

おっと❤SHELLを載せて下さって・・・どうも有難うです(〃∇〃)テレッ☆アイル君、素敵なちょんまげ!とってもカッコイイ❤
わぁ~80回達成なのですね^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
おめでとうございます!!!
そうそう!その3WANの新撰組!!目立ってましたぁ♪
そして、似合ってましたぁ!!今度は、ぜひぜひ、ハグハグブチュブチュさせて下さい!!

そして、ママさんのHNは、シルビアちゃんから取ったお名前だったのですね!シェルのお母さんに、そっくりです。同じ、ブラックでしたょ♪(いつか、ブログに載せますね♪)
シルビアちゃん・・・幸せ者だったんですね。文章読んでれば、想いがひしひし伝わって来ます。涙が出ます。
また、そういう風に、シェルの事仰って下さって、感謝の思いで一杯です。
私の方こそ、しるびあママさんとご縁が出来た事、とても有り難く思いますし、ご縁を齎してくれた吉吉の企画にも感謝ですm(__)m

これからも、どうか宜しくお願い致します(*^^)v
素敵な、素敵なシルビアちゃんの思い出を、拝見出来てとっても良き日となりました。有難う御座いました。

No title

みんな和ですね。
さすがにチョンマゲは笑ってしまいます。
ワンコは頭がいいからペットと言うより家族ですよね。
私もチビのことを弟のように思っていました。
チビとまた一緒に遊びたいですけど、「お前とは会いたくない」って言われそうです(笑)

No title

80回達成おめでと~
年内に殿堂入りしそうですね

はるちゃん・きゃわいい~
連れて帰りたい気持ちわかる気がする

コロちゃんとおそろいの羽織・袴姿は
親子に見える

SHELLちゃんとれっくのツーショット写真
いいなぁ~SHELLちゃんいいお顔です。
アイルくん若殿姿もかわいいね

夢街道にも新撰組参上!
3コギちゃんたちの新撰組かわいいです
後ろ姿がキュンですね

シルビアちゃんはハスキーだったんだ
いいお顔してますよね・美形犬だったに違いない
シルビアちゃんは大きな病気もしたけど
いい飼い主さんと出会えて幸せだったと思います

虹の橋の向こうにいってしまったけど
シルビアちゃんの魂は
いつも、ママのそばにいるのかもしれないですね

No title

みんな、羽織袴?きまってますね?!
アイル君?決まってます!
かぶり物も慣れてる・・・すごい!!

しるびあさんちの3ワンコ新撰組きまってます!!
お揃いだから、統一感あるしね・・・。
誰が、土方さん?近藤さん?沖田さん???
それとも、他のイメージかなあ??

♪お返事♪

♪たかママさん
わんちゃん用袴、あるのよ。
ついでに着物もありまーす^^
新鮮組も決まってる?
ありがとー。
京都から買って帰ったかいがあるわ。
ここまで来たら目指せ100回だよね○^^○
はるちゃん、可愛くてね~、連れ去りたかったわ。
もう赤ちゃんに縁がないから余計なんだよね。
SHELLちゃん、とっても美人さんよ♪
ははは~、見てたかのように大正解!
めっちゃテンションアップしたわっ!!
初対面で抱きついたら周りから変な人と思われるからこの日はナデナデだけだったんだけど次に会う時は顔見知り、許可得ることが出来たら抱きついてしまおうと企て中だよ^^
どれだけ時が過ぎてもシルビアの座は変わらないけど、シルビアがそれを聞いて幸せだって思ってくれたら私も幸せだよ^v^

♪SHELLママさん
どの子もみんな可愛かったですよね~^^
はーい、この時に80回達成しましたぁ。
肥前夢街道で80回なら新選組って思って^^
風景と似合ってそうでしょ♪
自分ではわんこが足元にいるから気付いてなかったけど新選組、目立ってたのね~。
ハグハグブチュブチュしてやって下さ~い。
私もしぇっちゃんにしちゃおうかなって企んでますから!
うふふふふ、しぇっちゃん載せさせて頂きましたよ^^
しぇっちゃんのお母さんとシルビア、似てるんだ。
それもまた嬉しいですね♪
そう、私のHNはシルビアからなの。
いつまでも名前呼んでもらえるように。
しぇっちゃんとママさんに出会えて本当に嬉しく思ってます。
これからもお付き合い宜しくお願いします○^^○

♪おもいいぬさん
場所柄みんな和な装いです^^
わんこに限ってるって訳ではないけど一緒に生活してると家族ですよね。
おもいいぬさんにとってもチビくんは弟だったんですね。
わんこってパパママ大好きだからチビくん、会いたくないなんて思ってないですよ^^
会うことが出来たらおチリ振って喜ぶと思います♪

♪れっくママさん
80回達成したよ~。
ありがと♪
順調に参加できたら年内に殿堂入りかなって思うんだけど、土曜日や祭日の開催だと行けないから(土曜日はお休みの時もあるけど祭日はお仕事なのよ)もしかして微妙なのかなと思ったり・・・。
でも、年内が無理だったとしても目標は殿堂入り、これですよね^^
はるちゃん連れて帰りたかったわ~、マジで!
しぇちゃんとれっくくんのツーショット撮らせていただきましたよん^^
うん、シルビアはハスキーだったのよ。
私の子なのに凄くいい子だったんですよね。
それに加えてはじめて迎えた子だったから思い入れも大きかったんですよね。
虹の橋を渡ってしまったけど・・・命日の頃には来てくれてるみたいですよ^^

♪華ママさん
みんな袴姿決まってますよね。
ウィングにも買っちゃおうかなって思ってます^^
アイルくん、被り物平気なの。
凄いですよね~。
うちのわんずだったら外してしまいそうだわ(汗)
あら、3コギの新選組も決まってる?
ありがと~^^
性格のキツそうなイメージのある土方さんがリバティ、最終的には病気しちゃったけどまだ現役で働いてた頃若くて元気よさ気な沖田さんはティアナ、二人に翻弄されてそうな近藤さんはウィングってとこかな。
もっとも私の勝手なイメージのみですけどね♪

No title

こんばんは^^
しるびあさん、80回おめでとうございます!!!
80回って、すごいですよね!!!
コロはまだまだひよっこです><
そして皆さん、はる氏をコメントに書いていただき、ありがとうございました^^
新撰組、かっこいい!萌え~#^^#
和装って、なんだかワンコも似合っちゃいますよね!
なんででしょう。。
レック君、かっこいい!
また同じお店の服だったのでびっくりでした!
SHELLちゃん、美形ですね!!!
なんか一目惚れしちゃいました。
吸い込まれそう!
もんちゃんも、ほんと可愛いですよね^^
ファンクラブがあればぜひ入りたいです。

シルビアちゃん(君?)との思い出、感動しちゃいました。。。
そうですよね。
気持ち分かります。
今後、コロ以上の子なんて現れないって、やっぱ思っちゃいます。
ママさんとの絆、何だか泣いちゃいます。
上から毎日見守っているでしょうね^^

♪お返事♪

♪はるコロママさん
お返事、めっちゃくちゃ遅くなってしまってゴメンナサイ!!
別の記事のお返事の方先に書いてました><

おめでとうコメありがとうございます^^
80回となりました。
ここまで来たら目標は殿堂入りですよね♪
犬種に関係なくわんこの和装、似合いますよね。
私もコロちゃんとれっくくんの袴姿にはびっくり!
ウィングにも買っちゃおうかと密かに企んでたりして。
書いちゃったら密かじゃない??
美人なSHELLちゃんに可愛いもんちゃん、おりコロなコロちゃん、ファンクラブがあったら私も入っちゃいます^^
シルビア(女の子です♪)初めて迎えた子で私に似ず凄くいい子でした。
今はウィング、リバティ、ティアナと3わんに囲まれた賑やかな生活だけど、それでもシルビアの位置って変わることないんですよね。
SHELLちゃんと会えてもう一度シルビアと会えたようで、シルビアの事ちょびっと書いてみました^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。